現在、募集はしておりません。

フルリモートワーク環境を整え、税理士を全国津々浦々から大募集!首都圏と変わらぬビジネス環境で、豊かな暮らしとやりがいある業務の両立を実現できます!

山形県内でトップクラスのクラウド会計の取り扱い実績、とITを活用した経営効率化支援に力を入れている当事務所。そうしたサービスを評価され、個人事業主~売上20億円規模の企業、非営利法人、投資ファンドなど、多様なお客様から依頼が増加しています。

ペーパーレス化・クラウド化も進み、首都圏で勤務するのと変わらぬビジネス環境が整っています。そのため完全在宅勤務でもあなたがこれまで培ってきたキャリアを途絶えさせることなく、さらに可能性を広げることができます!

山形県山形市本町2-4-3 本町ビル2階
JR奥羽本線『山形駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • フルリモートワークやフレックスタイム制などを導入し、自由度の高い環境を実現!あなたに最適な働き方が可能です。

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    近年のIT化、クラウド化の波は税務会計業界にも及んでおり、それらの活用によって働き方は大きく変化しています。ただし、その広がりは地方ではまだまだ進んでおらず、都市部と地方では大きな差があるのも事実です。

    しかし20~30代の若手スタッフが中心の当事務所は、IT・クラウド会計の活用による経営のタイムリーな把握、バックオフィスの業務効率化などが得意。こうした環境が整っていることによって、フルリモート勤務も実現しました!

    そこで今回は、従来の通勤型だけではなく完全在宅勤務型も含めて新たな税理士を幅広く募集いたします。

    【フルリモート採用の実績ありなので安心!】
    もともと当事務所はクラウドの取り扱い実績は山形ではトップクラス!従来の記帳を中心とした会計事務所ではなく、経営を効率的に支えるサービスを求める若い経営者から支持され、相談が増加しています。

    クラウド中心の環境ですから、地方在住のままフルリモートで事務所にいる代表やスタッフと連携することも十分に可能。実際に完全在宅で働くスタッフも在籍しており、必要なノウハウは蓄積されています。

    フルリモート勤務で特に不安を感じるのはコミュニケーションですよね。当事務所ではチャットワークやZoomなどのオンラインツールを駆使し、聞きたいことがあればすぐに質問・確認できる環境を整えています。定例ミーティングなどで(オンラインも含めて)必ず顔を合わせる機会も設定していますのでご安心ください!

    【お任せする予定の業務は…】
    現時点ではスタッフが仕上げた申告書や決算書をチェックする立場の方が不足気味なのが悩みの種。そこで今回入社いただく税理士の方には、担当として直接お客様に対応するというよりも、内部でスタッフの成果物をチェックする業務を中心にお任せしたいと考えています。

    地方在住でも多様な働き方が可能な時代だからこそのチャンスをぜひ活かしてください!

企業概要

所在地990-0043
山形県山形市本町2-4-3 本町ビル2階
企業URL
代表者名
代表 井上哲寿(税理士・公認会計士)
設立年月日
2012年
従業員数
16名(男性8名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

公認会計士業務(会計監査、財務デューデリジェンス・事業再生、投資ファンド会計)
税理士業務(経理関連分野の最適化アドバイザリー業務、成長戦略アドバイザリー業務、経営リスクマネジメント支援、税務アドバイスおよび企業代行業務)
経理改善業務

メッセージ

メッセージ

  • 【井上代表からのメッセージ】

    Q/完全在宅可の税理士採用とは思い切りましたね
    A/すでに当事務所ではフルリモート勤務の正社員スタッフを採用した実績があります。その成功を見て、これなら大丈夫だと感じたのが大きかったですね。

    Q/どういった方がフルリモート向きでしょうか?
    A/地元に希望する条件の事務所がないという方はもちろんですが、転勤族のご家庭で同じ事務所に勤め続けることが難しい方などにもお勧めですね。フルリモートならば引っ越しのたびに転職する必要はなく、安心して長く勤められると思います。

    また当事務所ではパート・アルバイトでの税理士採用もしますので、育児や介護などでフルタイム勤務が難しい税理士の方でも無理のない範囲で専門知識を活かした働き方ができます。

    Q/ご覧いただいた方へのメッセージをお願いします
    A/当事務所は順調に業績を伸ばしており、今後も地元でのシェア拡大を目指していきます。そのためにはスタッフや業務の管理・マネジメントをお任せできる存在が必須。今回の募集で入社いただいた税理士の方には、私個人も相談相手として頼りにさせていただければ幸いです。力を合わせて事務所を盛り上げ、より良い未来を共にしましょう!