現在、募集はしておりません。

製販分離で効率的な業務環境を整備。一般的な税務会計にとどまらず、相続や事業承継、M&Aなど豊富な実績が積めます。あなたの経験を活かして、スキルアップを目指しませんか。

1989年の設立以来、20年以上のお付き合いになるお客様が多く、決算・申告など一般的な法人税務に加え、相続や事業承継、M&Aなど、高度な案件が年々増加しています。幅広い税目を経験しスキルアップを目指しませんか。
また、働く環境を常に見直し、改善に注力しています。製販分離の導入などで効率化を図り、ゆとりができた分で有給をとるなどメリハリのある働き方を実践。仕事でのやりがいや成長とプライベートの充実、どちらも手に入れられる環境を整えてお待ちしています。

山口県周南市緑町2-13
JR山陽本線『徳山駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 経験者優遇!1人ひとりの考えや意見を尊重します。経験や知識を活かして、自分らしい働き方を実現しませんか。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    当事務所は1989年の設立以来、山口県周南市を中心に、地域密着型のサービスを行っています。お客様は個人事業主から上場企業まで幅広く、個々に合わせたサービスで信頼を築き、20年以上のお付き合いになるお客様がほとんどです。そのため、近年では相続や事業承継、M&Aなどの高度な案件が増加。「これまでの経験や知識を活かしたい」と考える方にとっては、ご希望を実現しやすい環境がある職場です。

    【ゆとりのある働き方】
    製販分離を導入し、入力業務は専任スタッフが行います。税務的な目線でチェックし、経営の課題や問題点を解決に導くことに専念していただけます。

    【税務会計のプロとして成長できる】
    決算・申告など一般的な法人税務に加え、相続税や資産税など幅広い税目をお任せします。司法書士や弁護士など専門家と連携してお客様のサポートを行うなど、やりがいの大きな仕事も。ルーティーン業務にとどまらないスキルアップを目指していただけます。

    【1人ひとりが働きやすい職場づくり】
    担当業務の段取りなどは個人の裁量が大きく、責任とやりがいを持って業務に取り組んでいただけます。だからこそ、1人で抱え込むことがないよう、ITツールなども活用しながら所内の情報共有を徹底。特に繁忙期は互いにフォローできる体制を整えています。

    【休みがとりやすい】
    年次休暇は1日単位だけでなく時間単位も導入。「午前中はゆっくりしよう」や「子どもが急病で」など、柔軟に取得していただけます。さらに、確定申告など繁忙期明けには、特別休暇を設けるなどメリハリのある働き方を実践中。

    「我々の存在を身近に感じてもらえるように、お客様のお困りごとに細やかに対応する」というモットーのもと、税務会計以外の相談にものります。例えば保険の見直しや財産の承継など、相談内容は多種多様。「お客様の力になりたい」その思いを原動力に、お客様に寄り添える方お待ちしています。

企業概要

所在地745-0075
山口県周南市緑町2-13
企業URL
代表者名
代表 西田 了(税理士)
設立年月日
1989年5月
資本金
1000万円
従業員数
15名(男性6名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計の受託業務(帳簿作成・決算支援等)
税務支援サービス
経営支援サービス

メッセージ

メッセージ

  • 【採用担当者インタビュー/城 万利雄さん(1998年入社・監査部長)】
    Q/事務所の雰囲気はいかがですか?
    A/適度な緊張感のなかに、和気あいあいとした和やかさがあります。相談や質問がしやすい環境で、スタッフ同士の関係も良好。ですので、1人で問題を抱え込んでしまうことはなく、困ったことがあれば事務所全体で対応する体制が整っていますね。

    Q/西田事務所ならではの仕事のやりがいは?
    A/所長からのトップダウンではなく、自分で考えてお客様に提案したり、業務を進めることができます。これは担当するお客様に対してだけでなく、所内の業務に関しても同様です。分業制の導入やITツールを活用した業務改善なども、私たちスタッフからの提案で実現しました。自分で考えて行動し得られた成果は、やりがいや達成感もひとしおです。

    Q/求職者へメッセージをお願いします
    A/当事務所では、チームワークを大切にしています。そのためチーム一丸となって、「お客様の力になりたい」と、前向きに取り組める方を歓迎したいですね。
    また、これまでの経験を活かしてステップアップしたい方も大歓迎。これまでのご経験を存分に発揮して、即戦力になってください。当事務所は一般的な税務会計から高度な案件まで幅広い業務がありますので、経験があればあるほど、活躍の場をどんどん広げていただけますよ!