現在、募集はしておりません。

埼玉で50年以上にわたって地域の経営者をサポートしてきた老舗会計事務所。3代目と共に豊かな未来を創造いただける仲間を幅広く募集いたします!

当事務所が長年蓄積してきた貴重なノウハウも惜しみなく伝授。業界未経験の方でも丁寧な指導で基礎から固め、税務会計のプロフェッショナルとして成長可能です。
顧客の多くが長いお付き合いで気心の知れた仲とあって、業務上のやり取りでストレスを感じることも少なく、残業も比較的多くないことから勉強やご家庭との両立も無理なく可能な職場です。

埼玉県川口市南鳩ヶ谷6-13-19
埼玉高速鉄道線『南鳩ヶ谷駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 業界未経験の方でも大丈夫!経験豊富な先輩が貴重なノウハウを基に丁寧な指導で、あなたをプロフェッショナルへと導きます!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 平均定着率が5年以上

    埼玉の南鳩ヶ谷で50年以上にわたって地域の経営者を支えてきた当事務所。この度は3代目の代表と共に将来を担っていただける人材を新たに募集することにいたしました。

    当事務所の主なお客様は地元の中小企業や町工場など。事業承継で代替わり後も長くお付き合いが続いている会社も珍しくありません。また、そうしたお客様から新規のお客様をご紹介いただくことで顧問先を増やしてきました。

    それも3代にわたって積み重ねてきた信頼があってこそ。基本となるオーソドックスな業務を丁寧に、お客様に寄り添いながら進めてきました。新たに加わる方にも、こうした私たちの想いを共感していただけると幸いです。

    【未経験者も歓迎!まずは基礎から丁寧に指導】
    今回の募集では業界未経験でも、金融機関で働いていた方や事業会社で経理業務を担当していた方などは大歓迎。そうした方にご入社いただいた場合は、まずは内勤で書類作成の補助などからスタートし、基礎を固めていただく予定です。

    私たちがどういう会計事務所なのか、どんなお客様がいるのかを把握していただくことが何よりも大事。そこで方向性を合わせたら先輩への同行でお客様訪問の機会を増やしていき、ゆくゆくはメイン担当として15~20件ほどを受け持っていただきたいと考えています。

    【50年間の貴重なノウハウも還元します!】
    当事務所が50年以上の業務を通じて培ってきたノウハウは貴重かつ膨大なもの。これを出し惜しみする気は一切ありません。新入社員であっても私たちの大事な一員ですから、しっかりとノウハウを伝えて日々の業務に生かしていただきます。

    すでに担当業務の経験がある方にも、これから税務会計業界に飛び込んでプロフェッショナルを目指す方にも、私たちの経験を還元することはきっとプラスになるはず。貴重なノウハウを生かしてさらなる成長をしたいという意欲的な方のご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地334-0013
埼玉県川口市南鳩ヶ谷6-13-19
企業URL
代表者名
軍司宗一郎
設立年月日
1969年6月
従業員数
5名(男性2名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計全般
法人顧問
確定申告
経営相談 など

メッセージ

メッセージ

  • 【軍司宗一郎(税理士)さんからのメッセージ】

    Q/久しぶりの正社員採用だとお聞きしました。
    A/そうですね。私はこの事務所の3代目に当たるのですが、これまでは祖父や父の代からのスタッフに長く務めていただく方が多かったので自然とそうなりました。ですからこの機会に採用のため準備すべきことは私たちとしてもしっかり整えたつもりです。

    Q/採用で重視したいところは?
    A/今回は業界未経験の方も含めて幅広く募集しますので、人柄をより重視していきたいですね。小規模な事務所ですから、まず大事なのはコミュニケーション能力。きちんと言葉を交わし、分からないことがあれば質問する積極性がある方は大歓迎です。

    Q/業務面ではいかがでしょうか?
    A/ひとつひとつの仕事をきめ細かく丁寧に仕上げることを厭わない方。お客様からのご相談にきちんと応え、親身になれる方はきっと当事務所に合うと思います。

    Q/ご覧になった方へのメッセージをお願いします。
    A/私が現在30代の半ばなのですが、これからの当事務所を一緒に長く支えてくれる方をお迎えしたいと考えています。小規模な事務所ではありますが付き合いの長い優良な顧問先も多く、先輩スタッフも人あたりのいい方ばかりでストレスなく働ける環境だと自負していますので、ぜひお気軽にご一報ください。よろしくお願いいたします。