現在、募集はしておりません。

フレックスタイム制や在宅ワーク、個々の状況に合わせた働き方が可能な事務所です!

しんこう会計事務所は「名古屋駅」徒歩2分と抜群のアクセス。スタッフの通勤利便性やクライアントの来所時にも配慮した代表のこだわりです!新設法人ですが、仕事のクオリティの高さから案件が増加しています。クラウド会計やチャットワークの積極活用で、将来的には年間を通して残業を0にする就業環境を構築中、次世代型のスマートな会計事務所を目指していきます。

愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル6階
各線『名古屋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • クラウド会計の積極活用で、記帳業務などの時間を削減。経営アドバイスに時間を捻出できる環境です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK

    【クライアントに経営を楽しんでいただくための、良きパートナーとして!】
    人生はたった一度きり、誰しもが時間は平等に与えられています。その限られた時間の中で、仕事をしている時間は多くの部分を占めます。ですので、「仕事を楽しむ」ことができれば、「人生を楽しむ」ことに近づく事ができるでしょう。
    経営者の方は、仕事の決定権のすべてを握ることなります。決定することの辛さ、難しさがある一方で、自らで決定するという経営の楽しさを体験することもできます。経営の楽しさを経営者の方にお伝えし、幸せな人生を送っていただく事の後押し。こうした支援が私達の特権です!

    【当所の特徴】
    若手経営者、ベンチャー企業が多いのが特徴です。WEBマーケティングを駆使し集客を実施。スタートアップ期の融資支援や税務相談、経営支援のサービスを柱にしながら、60社の顧問先をサポートしています。クラウド会計やチャットワークを積極活用しており、仕分け・入力と会計業務の時間を大幅に削減。外勤訪問も週1件ほどのため、移動ロスを減らし業務効率化を図り「経営支援型事務所」としての立ち位置を目指します。

    【あなたにお任せする仕事です】
    税務会計スタッフとして、試算表の作成、申告書の作成、顧客との折衝、月次報告など経験に合わせて仕事に携わっていただきます。創業期の会社が多いため、ゆくゆくは40件ほどの担当をお任せしていきたいと考えています。
    経験者を優遇していますが、未経験者でも会計業界で活躍していきたい!という方は歓迎です。また、内勤業務を固めてくれる、パート・アルバイトも同時募集しています。

    【税理士試験勉強と残業について】
    専門学校も徒歩圏内です。フレックス対応など、通学日の業務スケジュールは柔軟に対応していきます。残業時間も通常期で10時間程。繁忙期でも20時間程度ですので、無理なく両立ができる環境です。

企業概要

所在地450-0003
愛知県名古屋市中村区名駅南1-19-13 AEビル6階
企業URL
代表者名
代表税理士 新美敬太(税理士)
設立年月日
2019年4月
従業員数
1名(男性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務顧問・記帳代行業務
​節税対策
融資支援サービス
会社設立・個人事業開業支援サービス
経営支援サービス

メッセージ

メッセージ

  • 【代表税理士/新美敬太先生からのメッセージ】
    しんこう会計事務所の由来ですが、私の祖父が愛知県半田市で額縁製作所を営んでおりました。その際の社名が、祖父の姓と名の頭文字をとり「新光(しんこう)」でした。残念ながら、バブル後の不況により倒産してしまいましたが、世代を超えて継承できるような事業を支援していけたらと考え、開業を機に屋号として継承しました。

    開業間もない事務所ではありますが、従来型の事務所とは違うスタイルを目指しております。その一環で、業務効率化を掲げていますので、経営を支援目線での仕事に触れる機会が増えるでしょう。スキルアップ・キャリアアップの可能性は無限大と言えます。

    【今後のビジョン】
    10年以内には10名規模の組織にしていきたいですね。また、法人化による支店展開も考えております。現在は通常期10時間、繁忙期20時間の残業時間を見込んでいますが、業務効率化を追求し、将来的には残業0を目指しながら、在宅ワークなど働き方の多様化も目指していきます。

    【あなたへのメッセージ】
    共に楽しみ、共に成長していける、そんな環境にしていきたいですね!一緒に素晴らしい事務所を作り上げていきましょう。