現在、募集はしておりません。

「お客様に喜んでもらえるサービス」に力を注ぐ事務所です。ニーズに応えるスキルを身に付けるため、幅広い経験を積むことができますよ!

「税理士業はサービス業である」がモットーの米津晋次税理士事務所で、お客様に喜んでいただけるやりがいある業務に励みませんか?
スタッフが自己研鑽できるよう残業時間削減にも注力しており、早期からクラウド会計を導入。業務効率を進めるなど、職場環境を随時整備しています。
ぜひ当事務所でプロフェッショナルとしてスキルを磨きながら、お客様のニーズに応えられる会計人へと成長しましょう。

愛知県名古屋市緑区鳴海町字有松裏200 ウインハート有松3B
名古屋鉄道本線『有松駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 繁忙期以外の残業はほぼないため、勉強時間はしっかり取れます。働きやすい環境作りのため、さまざまな取組を行っています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    【募集背景】
    これまで事務所を支えてくれていたスタッフが、めでたく独立することとなりました。
    そのため今回の募集では会計事務所で実務経験を持ち、担当を持って顧問先の対応をされていた方を想定しています。引継ぎ期間はしっかりありますし、所長をはじめ周りがしっかりとサポートするのでご安心ください。

    【お客様の成長に貢献できるやりがいを感じられます!】
    私たちは税務を起点に、そこにとどまらないサービスも提供しています。
    例えば経営者の悩みのトップといってもいいのが「会社の売上アップ」。そこにアプローチするために、売上げアップ塾(売上増加やマーケティングについての勉強会)を開催したり、ゲーム感覚で経営の勉強ができるセミナーを開いたり。これらの取組はお客様からも大変喜んでいただき、数多くのお礼の言葉をいただいています。(自社HPに掲載しているため、ぜひご覧ください)
    そして当事務所で働くことであなた自身も、お客様と同じ目線で“会社を創っている”税務に携われるのが特長です。

    【スキルアップしやすい環境を整備!】
    ・早期からクラウド会計を導入。業務効率を進めています
    ・担当者として一連の業務を任される一方で、入力業務は内勤スタッフがアシスト
    ・相続依頼は年5~10件ほど。コンスタントに依頼があるため、希望者は挑戦することができます
    ・繁忙期以外に残業はほぼなし。資格勉強の時間も充分取れます。
    ・インセンティブ報酬も多数。モチベーション高く働けます

    【求める人物像】
    ・前向きに仕事に取り組める方
    ・受け身ではなく、自分で課題をもって取り組もうとする方

    スタッフにはプロ意識を持って仕事に臨んで欲しいと思っています。
    将来独立開業できるくらいに税務・会計のノウハウを習得し、お客様から信頼される対応をしてほしい。そのために、所長自らこれまで培ってきたノウハウを惜しみなくお伝えします。これまでも当事務所での経験を肥やしに、2名の税理士が独立していきました。
    もちろん、当事務所で長く働いてくださる方も大歓迎です。
    私たちのサービス理念に共感していただき、経験を重ねる中で共に事務所を作っていって貰えたらとても嬉しく思います。

    「お客様に喜んでいただけるサービス」を軸に、専門家としてのノウハウをしっかりお教えします。ぜひ当事務所で、あなたの能力を開花させましょう!

企業概要

所在地458-0824
愛知県名古屋市緑区鳴海町字有松裏200 ウインハート有松3B
企業URL
代表者名
米津晋次(税理士)
設立年月日
2005年9月
従業員数
9名(男性3名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【代表メッセージ/米津晋次】
    私は開業以来「税理士もサービス業である!」を基本理念としています。そのため新たに入社される方にも、なにをすればお客様が喜んでいただけるのか。それを第一に考えて日々業務に励んでいただきたいですね。

    私が税理士を目指したのは、何かのプロフェッショナルになりたいという思いからでした。
    新卒ではシステム会社に入社しましたが、その後一念発起して税理士を目指し、12年かけて資格を取得し独立に至りました。働きながら勉強していたため、資格取得までは長い道のりでしたが、だからこそ勉強と仕事を両立することの大変さは、私自身よくわかっています。しかし学んだことが誰かの役に立ち、喜んでもらえた時の嬉しさはこの上ないものです。スタッフにも、そんなやりがいを感じて、この仕事に誇りをもって欲しいですね。
    「こんな税理士になりたい」「将来独立したい」といった、明確なヴィジョンをお持ちでしたら、ぜひ、当事務所にお越しください。

    【スタッフの声】
    未経験で入社しましたが、周りの方にサポートしていただきながら今では担当を持って申告書作成をはじめさまざまな業務を任せていただけるようになりました。
    所長が若く穏やかなこともあり、昔ながらのお堅い事務所、といった雰囲気は一切ありません。相談もしやすく、柔軟に考えてくださるためとても居心地が良いです。

    また税理士試験の勉強や、将来の独立など、スタッフの夢を応援してくれるところも魅力です。税務会計に関する業務は一通り経験することができますし、なにより「お客様に喜んでいただけるサービスとはなにか?」をとても真剣に考えていらっしゃるので、日々とても勉強になります。