現在、募集はしておりません。

会社設立業務が強みです。自計化支援を積極的に行い、比率は70%です。付加価値の高い提案ができます。有給取得率も70%。毎週水曜日はノー残業デーを実施。働き方にメリハリがついています。

若手スタッフが活躍中。今後は相続業務の件数増や、10名体制を目指し人材を積極募集中!「AI」に負けない付加価値の高い人材教育に力を入れている事務所です。その秘訣をご覧ください!

愛知県名古屋市天白区古川町150 G-UP野並301
名古屋市営地下鉄桜通線『野並駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 私たちは、お客様の業績向上に役立つ会計システムの構築と正しい税務の提供に全力で取り組んでおります!その業務を通して、自らの成長を実感することができます。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    皆さん、初めまして。所長税理士の森本です。

    私自身、上場企業での勤務経験を通じて、やりがいを実感できる組織作りの重要性を経験しました。
    自分たちが、やりがいを実感できるためには、お客様に喜んで頂くことが重要で、そのためには、税務会計はもちろん、「黒字化支援」といった経営そのものに役立つ業務を提供しています。
    熱血漢あふれる中小企業のビジネスドクターとして、お客様に喜ばれる仕事をして頂ける方仲間を求めております。
    この考え方は創業以来の森本経営会計事務所の基本方針であり、経営理念となって浸透しています。

    【経営理念】
    私たちは、パートナーとして輝き、業績向上のための会計と正しい税務を提供し、中小企業の発展繁栄を、みんなの幸せ成功に貢献します。

    例えば、新しい関与先企業の中には「どうすれば黒字になるかわからない」という方も多いはず。私たちは経営計画の策定から、経営者の皆さんと一緒になって取り組むことをベースとし、黒字化へ向けて共に歩んでいます。

    また近年、経営計画策定や月次決算から導き出す迅速な経営分析・決算診断などのニーズが非常に高くなってきています。この流れもまさに、「黒字化」というテーマに必要不可欠なファクターです。

    また、既に黒字化を実現している企業には、節税提案に加えて資金繰り表の作成や業務改善コンサルティングを。個人の資産家に向けては、将来の安心を勝ち取るためのFP業務を。また、ITのシステムを活かし、電子申告や電子帳簿の推進、ペーパレス化なども積極的にお客様に提案しています。

    【こんな“あなた”を募集中!】
    当事務所で活躍中のスタッフたち。
    彼らの姿を紐解くことで、当事務所で活躍できる人材像が浮かび上がってきます!

    ・自身の特性を仕事に活かせる人材
    税務会計のみならず、銀行勤務をしていた方なら、資金調達などの場面で。元営業の方なら、「お客様のニーズを引き出す」部分で。会計事務所経験者なら、より高いステップでの専門性を磨いて!スキル・経験を反映した活躍に期待しています。

    ・専門家としての力を磨きたいと、強く願う人材
    当事務所のスタッフは全員がプロフェッショナルであり、職業に自信と誇りを持つ、使命感で結ばれた同志であり、仲間です。彼らと思いを同じくし、頼られる存在を目指せる向上心が不可欠です。

    ・何かをやりきった経験のある人材
    何かをやりきり、成し遂げた経験を持つ方は、やはり粘り強さや長期的な成長が段違いです。勉強でもスポーツでも、仕事でも構いません。あなたの成功事例を武器に、税務会計の世界で一流を目指しましょう!

    新たな才能を持つ人財「あなた」との出会いを、温かい先輩スタッフとともに楽しみにしております。

企業概要

所在地468-0046
愛知県名古屋市天白区古川町150 G-UP野並301
企業URL
代表者名
所長 森本雄一(税理士・ITコーディネータ・行政書士)
設立年月日
2000年5月
従業員数
5名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
起業支援業務
行政書士業務
資金調達支援
経営計画作成支援
会計システム導入支援 など

メッセージ

メッセージ

  • 【頼りになる先輩と有意義な成長の時間を!】
    当事務所は、少数精鋭のためスタッフ同士の距離が近く、助け合いの精神を持った温かい雰囲気の職場となっています。このため、経験年数に問わず税理士や先輩スタッフが直接丁寧に指導しています。

    会計事務所は、日本経済を支える中小企業の魅力を肌で感じることが出来る場所です。景気の動向も、経営者の本音も、社会の問題点も、この業界だからこそ感じることができる。専門性だけでなく、人間的にも大きな器が身に付く職場です。

    この場所で過ごす時間は、資格取得の有無に関わらず、その後の人生に大いにプラスになると思います。そんな時間を志の高いあなたと共有したいですね。

    【先輩からのメッセージ】
    久田尚子さん(08年8月入社、日商簿記2級)
    会計・経理に関わる仕事をしながら、税理士の役割の重要性をヒシヒシと感じた前職。この分
    野で「企業をサポートしたい!」それが会計事務所業界に転職した私の原動力でした。所長の行動原理は「お客様のために何ができるか」という一点。そのために考え、話し、行動する。その姿から学ぶものは、とても大きいと感じています。

    最初は所内総務や巡回監査への同行から、徐々に年末調整、確定申告、巡回監査とステップを踏んで業務に携わってきました。季節ごと、一年ごとに自身の業務や取り組み、考えや責任感に変化が生じ、とても有意義な時間を過ごせています。

    毎月の会議でも、月ごとに達成できた部分や課題を見直し、成長や次の挑戦を意識できるのも魅力ですね。温和さと仕事の厳しさを併せ持つ先輩が、あなたのことを見守っています。安心して前向きに、新しいステージに飛び込んできてください!