現在、募集はしておりません。

会計士・税理士有資格者7名在籍。規模・実績共に愛知県下でも指折りの会計事務所です!

労務管理や給与水準UPに取り組み、スタッフが長く働ける環境を整備しています。

愛知県豊橋市小畷町374
豊橋鉄道渥美線『柳生橋駅』、各線『豊橋駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 会計士・税理士有資格者7名在籍。規模・実績共に愛知県下でも指折りの会計事務所です!

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当事務所は、1959(昭和34)年の創業以降、
    東三河地域を中心に活動しています。
    会計士・税理士有資格者が7名在籍しており、
    規模・実績共に地域ではトップクラス。
    愛知県下でも指折りの会計事務所となっています。

    業務のメインは法人税務であり、資産税対応のほか、
    M&A、企業再編等のコンサルティングにも強みがあります。
    また従業員の労務管理の徹底や給与水準UPにも力を入れているため
    これまで離職もほとんどなく、10年〜30年選手が多いのも特徴です。

    今回は、売上や顧客数の増加に伴うサービス強化のため
    新しく一緒に働くスタッフを募集します。
    事務所の次世代を支えてくれる若い人材を歓迎します。

    【お任せする仕事内容】
    未経験者の場合は、6ヶ月〜1年間は主に内勤での
    入力業務や補助業務をお願いするほか、
    適宜、外部研修にも参加してもらいます。
    その後、様子を見ながらひとり立ちしてもらう予定です。

    経験者の場合は、3ヶ月〜6ヶ月程度は引継ぎ期間として、
    関与先訪問等への同行をお願いします。
    その後、能力に応じた仕事をお任せしていきます。

    未経験者、経験者共にゆくゆくは20社〜30社程度の担当を持ってもらう予定です。
    法人税が絡む仕事がメインとなります。
    経験次第で資産税案件やコンサルティング業務にもチャレンジできます。

    誠実かつ明るい対応ができる方、
    前向きに仕事に取り組める方にぜひ来てほしいと思います。

    【繁忙期以外は残業ほぼなし!試験勉強もしやすい環境です】
    当事務所では繁忙期(12月〜3月)以外はほぼ残業なし、
    繁忙期でも21時を超える退社はほぼ無い状況です。

    したがって税理士試験の勉強との両立も十分に可能。
    大学院・専門学校に通う方や科目受験者には、
    大事な時期に仕事が偏らないようにするフォロー体制もあります。
    現在も資格取得を目指して勉強中のスタッフが数名います。

    当事務所では「新しい力」を必要としています。
    ぜひあなたの力を貸してください。ご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地440-0873
愛知県豊橋市小畷町374
企業URL
代表者名
代表社員 藤原照元(税理士)
設立年月日
1959年
従業員数
56名(男性29名/女性27名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税理士業務全般
経営支援サポート
社労士業務

メッセージ

メッセージ

  • 【スタッフ一同からのメッセージ】
    私生活の充実は公的な生活、すなわち仕事の充実に繋がります。
    したがって私たちは、かつて長時間労働が当たり前で「不夜城」と
    言われた会計業界にイノベーションを起こしたいと思っています。

    例えば、当事務所では「残業が美徳」という考え方が全くありません。
    もちろん仕事があるときはしっかり行いますが、
    ないときはサッと帰るのが日常となっています。
    このメリハリが、私生活だけでなく仕事にも
    良い影響をもたらしていると感じています。

    また、当事務所ではスタッフの多様な働き方を歓迎しています。
    税理士試験の勉強に力を入れたい方には、業務量を調整していますし、
    バリバリ働きたい方には、多種多様な業務にチャレンジしてもらっています。

    事務所の今後の目標は、現状に甘んずることなく、
    スタッフの増員を図り、事業を拡大していくこと。
    後継者がいない等の事情によって
    承継ができない会計事務所のM&Aを行うことも、事業拡大の一環として検討しています。
    また税務にとどまらず、様々な角度から
    地域のお客様をサポートしていきたいですね。

    当事務所でときには笑い、ときには厳しく、
    共に仕事に取り組みませんか。
    皆さんのご応募をお待ちしています。