現在、募集はしておりません。

スタッフの意見を汲み取って、皆が居心地の良い事務所を作っていこうとする風通しの良さが自慢です。

河村たけし公認会計士事務所では、業界の固定概念にとらわれることなく、業務管理の最適化や業務効率化を進めています。2017年の創業から間もない当所ですが、着実に事業を拡大しており、互いに協力し合うチームワークの良さが自慢です。お客様のニーズや時代のトレンドに合わせて、柔軟に対応できる事務所でありたいと考えています。そのために、スタッフ一人ひとりのスキルアップや教育も必須。基礎知識や対応力をレベルアップしていけるような、環境を整備中です。

愛知県一宮市北方町中島南辻ノ内20-45
名鉄名古屋本線『黒田駅』、『木曽川堤駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 若く新しい組織で、あなたも一緒に活躍しませんか。

    最新のITツールも積極的に導入し、業務効率化を図っています。また、在宅業務も導入検討中です。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【当所の社風について】
    スタッフの意欲を尊重し、チャレンジしたい仕事は積極的に任せていきます。一定の仕事の流れがつかめた時は、その先個々の志向に沿った「専門性の高さ=自分にしかない武器」を作ることができます!個々がスキルアップしていくことで、お客様を強力にご支援していくことができる良い循環を作っていきたいですね。

    【あなたにお任せする仕事です】
    具体的には、通常の申告業務に限らず、クライアントの成長段階に応じて幅広いサービスを提供しています。経理アウトソーシング、給与計算、資金調達支援、資産税サービス等。習熟度に応じて携わる仕事の範囲を広げていける環境です。もちろん初めての業務であれば、指導やフォローも欠かしません!税法・税務署の考え方を学ぶことのできる研修への参加で基礎知識を確立しています。

    はじめは、入力や試算表作成、決算、申告書作成の補助業務から対応していただき、希望に応じコンサルティング要素の強い業務
    にもチャレンジしていただけます。専門性の高い業務は先輩・上司の補助から入りますので、ご安心ください。

    【最後に…】
    ビジネスのヒントは、顧問先との対話から生まれるケースが多いです。常に新しい知識を学び、新しい業務にチャレンジできるような方をお迎えしたいです。自らの得意分野をつくって、その分野の中核を担うようになってほしいですね。

企業概要

所在地493-8003
愛知県一宮市北方町中島南辻ノ内20-45
電話番号
0586-82-0872
E-mail
kawamura.takeshi@rouge.plala.or.jp
企業URL
代表者名
所長 河村剛(公認会計士・税理士)
設立年月日
2017年4月
従業員数
4名(男性1名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、相続・事業承継対策、税務調査の立会い、経営支援など)
M&A、経営計画の策定支援
自計化システムの導入支援
保険指導
会計監査業務(一般労働派遣、学校法人会計、医療法人、社会福祉法人など)

メッセージ

メッセージ

  • 様々な研修に参加させてもらえるため、知識と経験両面で、大きく成長していけます。

    【先輩インタビュー(2019年入社)】

    Q/税理士事務所に入所しようと思われた理由はなんですか?
    A/代表に魅力を感じたからです。年齢が若く、積極的に規模拡大を志していること。そして公認会計士であったため、税理士試験組の自分とは異なる知識を持った方の元で働いた方が面白いのではないかという思いがありました。

    Q/ご入社されて実際はいかがでしたか?
    A/希望の仕事があれば自由にチャレンジさせてもらえます。様々な業務に関わり、自分の中で幅を広げたいと思っていたため、日々成長を感じられます。もちろん責任は伴いますが、非常にやりがいは大きいです。また、常識にとらわれない柔軟さがある所も魅力ですね。効率性を重視しているため、勤務時間等も非常に柔軟で働きやすいです。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/仕事や家庭・プライベートの両方を充実させながら働ける事務所だと思います。経営理念である「親身に即座に誠実に、お客様と共に成長するパートナー」を体現するために、一緒に努力できる方に、ぜひとも来ていただきたいですね。