現在、募集はしておりません。

移住者も歓迎!県外から来られる方には引っ越し代を負担、独身者・家族用の寮を完備。自然に囲まれた環境で働いてみませんか?

陶器の植木鉢が一般的だった70年代、リサイクル可能で軽いプラスチック製の鉢を業界で先駆けて世に送り出しました。現在も培養土や流通過程で使われるトレー、シクラメンをはじめとした種苗など、農業を変えていくための商品開発・仕組みづくりに積極的に取り組んでいます。

愛知県知多郡南知多町豊浜字須佐ヶ丘34
名古屋鉄道『内海駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • 園芸用の商品開発・仕組みづくりに加え、リサイクル、農作物の輸出入など幅広い事業を手がけています。

    残業少なめ。誕生日休暇や1週間程度のまとまった休みを取ることも可能です。

    PRポイント

      当社は1969年にプラスチック製品製造会社として創業しました。 植木鉢は陶器が一般的だった70年代に、リサイクル可能で軽いプラスチック製の鉢を開発。以後、園芸プラ鉢製造販売会社として現在に至ります。

      その後も培養土や流通過程で使われるトレー、種苗など、農業を変えていくための商品開発・仕組みづくりに積極的に取り組んでおり、プラスチックごみのリサイクルや農作物の研究開発、輸出入も手がけています。

      現在、当社で「経理・財務スタッフ」として働いてくださる方を募集しています。

      【お任せする業務内容】
      会計ソフトを使用した月次・年次決算書作成業務など経理・財務業務全般をお任せします。人事や銀行などとの交渉は今いるスタッフが行うので、経理や財務の仕事に集中してもらえます。経験や適正により取締役会議に参加いただく場合もあります。

      資格よりも実務経験を生かせる職場です。「資格はないけど経理や財務分析なら経験がある」という方を歓迎します。

      【残業や資格取得について】
      残業は多くても月30時間以内なので、プライベートも充実できます。資格取得を目指している方については、可能な範囲で応援しますので面接時にご相談ください。

      【休暇について】
      有給を利用して1週間程度のまとまった休みを取ることも可能です。「誕生日休暇」制度もあり、基本的にスタッフ全員が自分の誕生日に休みを取っています。

      【福利厚生制度】
      社内イベントとして年1回の社員旅行(8月)や忘年会、歓送迎会などを実施しています。社内にはトレーニングジムスペースやフリードリンクコーナー(コーヒー・紅茶)を設置しています。

      【他県からの移住者も歓迎】
      他県から入社いただく方を対象に独身者・家族用の寮を完備しており、引っ越し代も負担します。会社があるのは海や緑に囲まれた自然豊かな土地。フグやワタリガニが釣れるスポットもあるので、海好きの方にもうれしい環境です。

      当社の今年のスローガンは「やり抜く」「創りあげる」こと。一人ひとりが自分なりのテーマを見つけて、チャレンジを続けています。志を持つ当社の一員となり、一緒に働いてみませんか。

    企業概要

    所在地470-3412
    愛知県知多郡南知多町豊浜字須佐ヶ丘34
    電話番号
    0569-65-1256
    E-mail
    s.ikeda@kaneya-ltd.co.jp
    企業URL
    代表者名
    代表取締役社長 青山松夫
    設立年月日
    1969年
    資本金
    3840万円
    従業員数
    65名(男性53名/女性12名)
    業種
    一般企業
    事業内容

    プラスチック植木鉢製造販売
    培養土製造販売
    園芸用施設資材
    種苗販売
    印刷事業
    ウェブサービス

    メッセージ

    メッセージ

    • チャレンジしたいことはぜひ言ってみてください。青山社長が「やればええがや!」と、応援してくれる職場です。

      先輩スタッフからのメッセージ
      【大岩裕明さん(2018年4月入社・保有資格:証券外務員1種、生命保険初級、損害保険初級)】
      当社に入社した理由は、先を見据えて多様な事業に取り組む姿勢に将来性を感じたからです。経営陣との距離が近く、社内の風通しが良いことも決め手となりました。他社では行っていないような事業も扱っているので、仕事内容が変化に富んでいるのがおもしろいですね。

      また、自身の業務が直接結果に反映されることにもやりがいを感じています。今後は、経理・人事・総務の仕事を今より高いレベルで総合的に管理できるようになるのが目標です。前向きかつ真面目に業務に取り組める方からのご応募を待っています!

      【池田伸一さん(1999年12月入社)】
      当社に入社を決めたのは、異業種からの転職で農業という新しい業界にチャレンジしたいと思ったからです。当社ではどのような部署であっても、自分から「やりたい!」という方に職務を用意しています。

      そしていつも青山社長はダメとは言わず、「やればええがや」と応援してくれますので、チャレンジしたい方は楽しい会社だと思います。経理職という仕事柄真面目な方、そして業務拡大中であることからチャレンジ精神旺盛な方に応募いただけたらうれしいですね。