現在、募集はしておりません。

笑顔で働ける環境も大切に。多彩な顧問先へ対応。バリエーション豊かな経験を獲得。あなたの「長く安心して働き、成長したい!」を応援できる職場です!

若手から中堅、ベテランまで。皆が一丸となって、お客様へ幅広いご支援を続けている事務所です。顧問先は一般事業会社はもちろん、医療法人や学校法人、公益法人、社会福祉法人など実に多彩。なかなか踏み込んで経験を積みがたい公会計や、いろいろな専門性や知識を発揮して取り組める業務へも触れることができる環境です!

また同時に、安心して働ける職場環境づくりにも注力。誰しもが、教わる側から教える側に変わっていくものです。教える側になっても、そのことを通じて成長を実感し続けられる。そうした職場とするためにも、スタッフが長く安心して働ける環境づくりが不可欠だと考えてきました。そのためスタッフの定着率にも自信があります。

これまでの経験を生かしながら、長く安心して働ける環境に飛び込んでみませんか?ご応募お待ちしています。

千葉県千葉市中央区中央1-2-1
JR『千葉駅』、千葉モノレール『葭川公園駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 総勢5名の先輩から、率直な回答をご紹介!スタッフの声こそが、何より正直な職場への評価です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス

    【入社1年目の先輩×2名へ質問!】

    <ここに惹かれて入社した!ポイントは?>
    ◆歴史ある事務所=長く続く理由があると考えました。それは専門家としての知見ももちろんですが、「人」として魅力がないとお付き合いは続かないのでは…。そう考えたとき、当法人はとても魅力でした!
    ◆面接でも感じましたが敷居が高くなく、広く門戸を開いて新しい仲間を迎えてくれる雰囲気がありがたかったです。
    ◆年3回(9月・11月・2月)の研修や外部研修の奨励など、学びの機会が豊富なのも実務未経験としては惹かれました!

    <入社して知った、千葉中央の魅力!>
    ◆新しい仕事へ挑戦する機会が多いので、部分部分で知ったことが、どんどん繋がっていく面白さを日々得られます。
    ◆多種多様なお客様がいらっしゃいますが、先輩方は一つずつオーダーメイドで考え、対応していて尊敬しています!

    【入社7年目の先輩×3名へ質問!】

    <長くいるからわかる!千葉中央はココがすごい!>
    ◆お客様の業種も、ご相談内容もバリエーションが本当に多彩!広く知識を生かして、多種多様な場面で貢献したい方にはピッタリな職場だと思います!
    ◆培われた信頼関係で、お客様との距離感が近い。経営者の方と直接お会いして、数字以外の突っ込んだ話もできます。
    ◆「ここから、ここまで」ではなく、業務の川上から川下まですべてに携わり、経験値を得ることができますよ!
    ◆スタッフの様子を見ていて、成長に応じて「ちょっと背伸び」する仕事へ携わる機会を与えてもらえるのがうれしいです。
    ◆研修内容も私たち3人で考えています。時間をかけて準備し、誰かへ教えることが自らの成長につながるのを実感しています!
    ◆同じ仕事の繰り返し、ではありません!チャレンジと成長が身近な職場です!

    【共通質問!千葉中央にマッチする人材像は?】
    ◆チームで対応しているので、仲間を思いやれる方ですね!
    ◆「知るが楽しい!」そんな知的好奇心を持つ方こそ、楽しい職場だと思います。
    ◆新しい知識を絶えずインプットし、お客様のためにアウトプットする。そこへ前向きに取り組める方ですね。
    ◆振り返ると担当を持つことは一人前になることではなく、そのためのスタートラインでした。お客様のために。その思いを持ち続けられるメンバーがそろっている職場です。同じように感じられる方を歓迎したいですね!

企業概要

所在地260-0013
千葉県千葉市中央区中央1-2-1
企業URL
代表者名
所長 田中昌夫(税理士・公認会計士)
設立年月日
1948年8月
従業員数
30名(男性22名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
相続・資産税、事業承継
公会計(学校、医療、社会福祉法人)、公益財団・社団法人、一般財団、社団法人
経営アドバイザリー業務など

メッセージ

メッセージ

  • 【経験を活かしたい方、さらなる業務の充実を目指したい方へ!】
    様々な業種・規模のたくさんのお客様に対して長年継続して関与しています。きっと、あなたが活躍できる場所があるはずです。その経験を千葉中央会計で活かしてみませんか?

    資格を取得して。あるいは実務経験を積んで。それらを日々の業務に生かして!そうして職業的専門家として、毎日着実に成長を積み上げている先輩がたくさんいます。ぜひあなたも。彼ら彼女たちに続き、専門家として充実したワークライフを手に入れてみてください!

    【未経験で入所したメンバーも活躍中】
    だれでも初めての事は不安があったり、うまくゴールにたどり着けないことがあります。そんなときは、先輩や仲間の存在が大切だと思います。当事務所では、未経験で入所したメンバーが、今や事務所の要となって日々頑張ってくれています。

    はじめは良くわからない中、先輩・仲間の助けをかりてがんばって。今では、教わる側から教える側となって、共に成長を図っている。そんなスタッフも多数活躍中です。そんな人を大切にする社風が伝統としてありますから、安心して飛び込んできてください。