現在、募集はしておりません。

適切な業務量で残業は少なくプライベートも充実。それでいてキャリアアップにつながるやりがいのある仕事を。そんな働き方に興味はありませんか?

自分の好きな町、生まれ育った町、暮らす町。そうしたエリアで働き、地域に根差したサービスを提供する。そういう働き方を提案したいと思っています。この働き方だから得られる「やりがい」を、あなたにもぜひ知っていただきたいですね!
お客様や地域を常に感じながら、本当に喜んでいただけるサービスを考え、提案し、実現できる!それがお客様企業の発展に役立ち、町の活性化につながっていく!そんな輪の広がりを肌で感じられる職場です。

千葉県千葉市中央区本町1-4-24
JR総武線『千葉駅』、京成千葉線『千葉中央駅』、JR内房線・外房線『本千葉駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 代表との距離感が近く、なんでも相談しあえる風土も魅力!お互いの希望を出し合って、あなたに合わせた働き方を一緒に考えていきましょう。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    代表の仲村正巳は大学を卒業後、大手の監査法人に入社。法定監査をメインに自動車関連企業など上場企業の会計に携わり、10年以上にわたり幅広い経験を積みました。1997年7月に独立開業しましたが、顧問先ゼロからのスタートで苦労も数知れず。しかし、じっくりとお客様との信頼関係を築くことで、3年ほどで経営基盤を確立。以来、安定的な拡大を続けている事務所です。

    【目の前のお客様を大切にすること】
    こうした成長を継続できる理由。それは「丁寧なサービス」を心掛けることにあると思っています。確かに新規の顧問先を増やせば、その分収入は増えるでしょう。ですが、それでサービスの質が低下すれば、真の発展はありません。

    まず大切にすべきは、目の前にいる「お客様」です。
    「ここまでやってくれるんだ!」お客様からこの言葉をいただくことが目標です。これが実現できれば、自然とお客様は集まります。急拡大ではなく、地に足をつけて着実に成長していく。それが当事務所の目指す成長の姿です。

    【千葉県の事情に合わせたサービスを】
    当事務所の顧問先は規模面で見ても、売上数十億円規模の大きな企業から個人事業主まで多彩。業界・業種すべてが多種多様です。だからこそ、お客様ごとに異なるニーズを的確に把握し、サービスを提供できるよう努めています。

    もう一つ、私たちが大事にしていること。それが地元千葉への貢献です。
    当事務所のお客様は千葉県全域にいらっしゃいます。同じ県内でも、都心からの距離に応じてニーズが変化したりもします。また地域には老舗企業も多いため、後継者問題などを抱えている企業も増加。承継対策・支援への注力も必須と考えています。

    お客様が求めているサービスを、しっかりとお届けする。
    そんな考え方を共有し、一緒に追求してもらえたらうれしいですね。

    【あなたの希望に合わせた働き方を】
    一方、業務配分で重視しているのが、スタッフ一人ひとりの志向です。
    「勉強と仕事を両立したい」といった希望があれば担当件数を少なめに設定します。「経験をたくさん積みたい」「収入を増やしたい」という方なら、担当件数を多めに設定することも可能です。「資産税のキャリアを積みたい」方なら、代表の補助として事業承継案件などにも携わり、ノウハウを身につけるチャンスがあるでしょう。

    どんな働き方がしたいのか。まずはあなたの希望をお聞かせください。

企業概要

所在地260-0012
千葉県千葉市中央区本町1-4-24
企業URL
代表者名
代表 仲村正巳(公認会計士・税理士)
設立年月日
1997年9月
従業員数
3名(男性0名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計監査業務
株式公開支援
ビジネス・アドバイザリー・サービス
医療法人設立・経営サポート業務
税務顧問業務
相続・資産税業務
開業支援・会社設立支援業務
プロフェッショナル・ネットワーク業務

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩スタッフからのメッセージ】
    Q/現在の業務について教えてください。
    A/申告書の作成などの月次業務をメインにお客様担当をしています。会計事務所での勤務経験者とはいえ以前は入力業務メインでしたので、当事務所に転職して貴重な経験をさせていただいています。

    Q/入社して感じた印象は?
    A/とてもコミュニケーションが取りやすいことですね。少人数ですから代表との距離も近いですし、業務量も無理のない範囲ですから過度のプレッシャーを感じることもありません。自分のペースで実務経験を積み、勉強できていると思います。

    Q/求職者へのメッセージをお願いします
    A/当事務所はお客様の業種や規模が幅広いですので、いろんな経験をしてスキルアップしたい方に向いていると思います。あとは分からないことがあればまず自分で調べてみる好奇心のある方や、向上心が豊かな方ですね。

    Q/好奇心や向上心、確かに大事そうです。
    A/でも個人的に一番大事なのは協調性だと感じています。先ほども申し上げたように当事務所は小規模ですので、代表とスタッフたちの一体感がより重要な職場です。もちろん丁寧なサービスの実現にもお客様とのコミュニケーションは必要ですので、そうした人間関係をしっかり築ける方と一緒に働けるとうれしいですね。