現在、募集はしておりません。

経験の有無を問わず広く歓迎。誇りを感じられる仕事を通じて、未来を切り拓きたい!そんな方にピッタリな職場です。

30代の若き所長の周りには、同じく30代~40代前半の若い経営者の皆様が!設立から5年が経ちましたが、厚い信頼関係の下でお客様と共に歩みを続けている事務所です。同時に所内も、より働きやすい環境づくりへ整備を進めている真っ最中。まさに所内外で成長や進化、変化の只中にあると言えるでしょう。
だからこそ、事務所の「これから」を一緒に築いてくださる方との出会いを、とても楽しみにしています。以下の情報もぜひご覧いただき、まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。ご応募お待ちしています!

千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-A
総武本線『千葉駅』、京成線『京成千葉駅』、京成線『千葉中央駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 研修による成長支援/成果や姿勢をしっかりみる評価制度など。長く安心して働ける環境もどんどん整備されています!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    開業4年で急成長中の事務所を支えている、先輩スタッフの林さん(入社2年目)にお話をうかがいました。

    Q/異業種からのご転職だったのですね。
    A/以前は飲食店に勤務していましたが、まったく違う業界も見てみたいと思うようになり…。そんなときに高校時代に取得していた簿記資格を生かせる仕事、ということで税理士事務所への転職を希望するようになりました。

    Q/藤井事務所を選ばれたポイントは?
    A/大規模事務所は人間関係が大変かと考え、個人事務所を希望していました。その中で当事務所は、面接でお会いした藤井所長がとてもお若いことに驚きました(笑)。考え方も柔軟で、新しいことへも積極的に取り組まれているご様子で。ここでなら、未経験でもがんばれると感じたのが決め手でしたね。

    Q/職場環境はいかがですか?
    A/通勤面では千葉駅徒歩5分とかなり利便性が高いです。藤井先生は千葉市で一番働きやすい会計事務所を目指しています。スタッフが働きやすいように、就業規則・給与規定を導入していただきました。年2回の賞与がありますし、有給休暇の取得も推奨していますので、プライベートと仕事との両立が可能です。

    Q/ご入社後はどのようにして慣れていったのでしょう?
    A/最初は研修が大半で、1ヶ月経つあたりから少しずつ実務に触れさせてもらいました。丁寧にご指導いただけて安心感がありましたが、それでも最初の一年は懸命にこなすので精一杯でしたね。

    Q/それが変わってきたのはいつ頃でしょう?
    A/1年後あたりですね。ある程度先を見て仕事を進められるようになり、担当も持つようになり。そうすると仕事が面白くなってきました!

    Q/仕事の面白さはどこに感じていますか?
    A/どんなことでも最初はわからないですし、不安ですよね。でもそれを繰り返して、チェックや指導も受けて、徐々にできるようになって。そうしてできることが増えると、お客様の役に立てたと実感できる機会も増えてきます!日々、そうしてできることが増えるのは本当に楽しいですし、そういう機会をもらえる職場だと感じています。ぜひ飛び込んでみてください!

企業概要

所在地260-0028
千葉県千葉市中央区新町1-13 木村ビル3-A
企業URL
代表者名
藤井優貴
設立年月日
2016年9月
従業員数
2名(男性1名/女性1名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務相談・税務申告
経営アドバイザリー業務
その他税理士関連業務全般

メッセージ

メッセージ

  • 【お客様を笑顔にできる仕事を!】
    お客様にとっての、かけがえない伴走者として。私たちは課題の解決を通じて、お客様方を笑顔にすることを理念に掲げています。時にはお客様の誤りをご指摘し、お客様への理解を誰よりも深めて。そうして本当の意味でお客様の課題解決をお手伝いできる存在となること。単なる出入り業者ではなく、信頼で結ばれたビジネスパートナーと感じていただけるほどの仕事に、当事務所でなら打ち込むことが可能です!

    【確かな品質を誇る職場です】
    各所より評価をいただく当事務所。その業務品質の高さには自信があります。新しくお迎えする方にも、丁寧な指導でノウハウを伝授。惜しみなくお伝えし、あなたのレベルアップを応援します。先輩や上司の仕事ぶりも、きっと刺激になるはずです。どんどん吸収することで、きっとあなたの成長意欲も満足させていただけるはずです。

    【研修体制も万全!】
    入社後最初の3ヶ月は研修が中心。外部研修やオンデマンド研修、そしてOJT。さまざまな場面を使いながら、基礎から応用・実践までしっかりと身につけていただくことが可能です。その後も巡回監査士補・巡回監査士の資格にも挑戦してもらい、継続的なレベルアップを後押しします。どうぞご安心ください。

    【求められているのは決意、そして覚悟で】
    これから入社する方も今いるスタッフも、お客様からの期待や信頼。それに専門家として応えるためには、自己を高め続け、それをもってお客様を支えるという気持ちが、とても重要になってきます。大変なこともあるでしょう。ですが、その決意の先にこそ、誇りを持って働ける仕事が待っています。

    ぜひ、面接ではいろいろと話をしましょう。お会いできることを楽しみにしています。