現在、募集はしておりません。

前給をしっかり考慮!不安なく働ける環境で、一緒に成長していきませんか!

当事務所は、駅から徒歩5分の立地にあり、代表の人柄もあって居心地の良い雰囲気です。スタッフ同士の仲も良く、笑顔の絶えない職場になっています。

近年では顧問先数も拡大していますが、拡大志向ではなく体制充実を目指しています。お客様をもっとサポートできるように、業務の見直しなども随時行い、今まで以上に満足度の高いサービス提供ができる事務所となる。そのためにも、新たな人材を募集したいと考えています。

地元、千葉を大切にしながら幅広い業務に携わって経験を積み重ねていく。そんな働き方を目指してみませんか?

千葉県船橋市宮本3-9-2 三栄ビル2階
京成本線『船橋競馬場駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 駅から徒歩5分。大型ショッピングモールにも近く、船橋・千葉・津田沼などにも快適にアクセス可能なオフィスです。

    幅広い業務に携わり、周辺領域のスキルを身につけるチャンスも!資格取得支援など、あなたの成長をしっかり応援します。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【顧客訪問を大切にし、徹底】
    法人に対する税務会計サービスを基幹業務とし、千葉県および東京都を中心において、多種多様な業種のさまざまなニーズに対応しています。今までなによりも顧客訪問を通して、直接お客様のお話を聞き、誠実に迅速に接してきました。経営者の小さな悩みを聞いたり、経営改善に真正面から向き合ったり、お客様の夢の実現を共有する存在として私たち会計事務所がいる。それが当事務所の大切にしている考え方です。

    【信頼が信頼を呼び、顧問先数も着実に増加】
    そんなお客様との信頼関係を重視する姿勢を評価され、お客様からの相談は増加を続けています。ただ、当事務所は決して拡大路線を目指すことはありません。目指すべきは「もっとお客様をサポートできるように」だと考えています。今回の募集もその一環。お客様に満足していただくため、体制の強化を図りたいと考えています。

    お客様の支持があって、はじめて私たちの仕事は成り立ちます。そんなお客様を大切にする、という姿勢に共感していただける方、共に働いてみませんか?

    【得られる経験の幅広さ】
    特徴のもう一つは、扱う業務の幅が広いことです。
    基本となる税務会計業務はもちろん、お客様のニーズがあればできるだけ応えていく、という姿勢で仕事に取り組んでいます。許認可業務や社会保険業務など、周辺領域の業務に携わることも。そのため、当事務所で1~2年経験を積めば、一般的な税務会計事務所はもちろん、さまざまな企業で経理、人事、総務などバックオフィスのスペシャリストになれるだけのスキルを身につけることが可能です。

    【地域に愛情を持って!】
    地元愛着事務所を掲げ、基盤が徐々に固められてきました。今では、都内のお客様も増えていますが、地元である千葉を大切にする姿勢は変わりありません。地元を大切にすることが、自分を、そして社会を大切にすることにつながっているのではないでしょうか。
    「地元で働きたい」「Uターンして千葉に戻りたい」そんな方も大歓迎です!

企業概要

所在地273-0003
千葉県船橋市宮本3-9-2 三栄ビル2階
電話番号
047-420-8865
E-mail
hideyasu-ookubo@tax-adviser.jp
企業URL
代表者名
大久保任尉(税理士・宅地建物取引士・行政書士)
設立年月日
2001年4月
従業員数
9名(男性1名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人設立、決算、確定申告
相続税・贈与税申告、相続対策
個人確定申告
記帳指導、記帳代行、会計システム導入
税務相談、経営相談、内部監査、経営計画書作成
資金繰り、借入相談
税務調査立会、セミナー開催、リスクマネジメント
建設業許可申請

メッセージ

メッセージ

  • 出会いと達成感を感じられる税理士になって良かったと実感しています。一緒にこの喜びを感じていきましょう!

    【大久保所長からのメッセージ】
    この度は当事務所の募集に興味を持っていただき、ありがとうございます。

    税務会計の仕事は、大変なことも多いです。数字には細かい部分もあり、人間関係も大切。しかし、その分お客様と信頼関係を築けたら、喜びも多い仕事ではないでしょうか。

    ただ、それも環境が整っていなければ無意味です。日々の生活に追われ、スタッフが不安を抱えていては、お客様に安心や満足を届けることはできないのです。だからこそ、当事務所では環境整備にも力を入れています。

    たとえば「転職すると、給与が下がってしまう」なんて不安もあるでしょう。ですが当事務所では、給与の設定でも前職の給与をしっかり考慮した上で設定を行います。お客様に満足していただけるサービスを提供した際は、しっかり利益をスタッフに還元することも忘れません。

    また、スタッフ同士でのコミュニケーションも重視しています。担当制ではありますが、業務の内容に関しては仲間とやりくりすることも多いですね。互いの手が届かない部分はフォローし合う。そんな関係を築いています。

    さらに資格取得を目指す人もしっかり応援していきます。
    私は高校を卒業し、すぐに都内の上場会社に入社しました。入社3年後から夜間簿記学校に通い、平成5年に税理士試験に合格。その後、東京の会計事務所を2ヶ所ほど経験しながら実務を習得して開業しました。そのため、会社に勤務しながらの勉強は、大変なことだと身にしみて感じています。
    だからこそ、学校などに通われている方は、勤務時間も調節しますよ。

    まだまだ成長過程の事務所ですが、お客様と事務所で働くスタッフと共に、さらなる発展を目指しています。夢の実現に向け、一緒に頑張ってくれる仲間になっていただけませんか?