現在、募集はしておりません。

各線「松戸駅」から徒歩1分の好立地!20代、30代が活躍中!残業も少なくプライベートと両立できる働きやすい環境です!

40代の代表を筆頭に、30代2名、40代2名のスタッフが在籍している杉原達人公認会計士事務所。
平均年齢も若く、全体的に若手が活躍している環境です。

そんな業界では若い代表ですが、大手会計や大手監査法人、税理士法人経験者という経歴の持ち主。
個人から大手まで、さまざまなお客様へ対応してきたノウハウや、ケーススタディをあなたに教えていきたいと考えています。
今回は、これから事務所の成長のために、未経験から事務所経験者まで幅広く募集をすることになりました。
「会計事務所で働きたい!」という意欲のある方からのご応募は大歓迎。奮ってご応募ください。

千葉県松戸市本町20-8 松戸本町第二ビル4階
JR常磐線・新京成電鉄『松戸駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • スタッフ想いの代表の下、働きやすい環境整備にも余念がありません。雇用形態問わず、希望や要望などを聞きながら所内環境を整えていきたいと考えています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    未経験でも成長できる理由。
    それは先生がほとんど所内におり、OJTを通して業務を学べるから。上記のような経験をしている先生だからこそ、安心して来ていただきたいと考えています。
    また、受講したい研修にも参加しても大丈夫。そこから得た知識やスキルは、事務所にもフィードバックし、蓄積していければうれしいですね!

    【働くスタッフのことを第一に考えています】
    杉原達人公認会計士事務所の魅力の1つとして挙げられるのが、代表の物腰の柔らかさ。入社する方全員と「将来のキャリアプラン」や「今後どうしていきたいか」といった話をしています。そこに齟齬が生じないよう、お互いに気持ちよく働ける環境を作りたいと考えています。

    定期的に個人面談を行い、就業規則もスタッフに合わせて作り直したいと考えています。それも相談しやすい代表の人柄があるからこそ。会計事務所だからとあまり堅くなりすぎず、スタッフがリラックスして仕事ができる職場にしていきたいですね。

    また、試験勉強と両立したい方であれば、就業時間や試験休みなども考慮してお仕事をお任せしていきます。

    【お客様に接するようにスタッフにも接する】
    代表が大切にしていること。それは、「迅速かつ正確な対応」です。お客様が求めている回答を、よりスピーディーに、より正確に。そうすることで、お客様からの信頼も厚くなり何でも相談しやすくなります。

    そして、お客様との距離感も大切なポイント。友人のように距離が近くなることで、お客様が「話しやすく、相談しやすい」と感じられるようになります。また、お客様に接するようにスタッフにも接しているため、何でも相談できる環境になっているのでしょう。

    【杉原達人公認会計士事務所とは?】
    設立から7年。松戸のお客様を中心に、地域に密着したサービスを提供している杉原達人公認会計士事務所。創業支援を主な事業としており、設立10年以内のお客様がほとんど。業種は多種多様なため、実にさまざまな会計税務の経験が積めます。そういったお客様と一緒にスタッフ・事務所も成長し、今後も拡大を続けていきたいですね。

    また、銀行融資にも注力しており、将来的に携われる可能性もあります。

    今回は、基礎的な知識を活かして働きたい方。
    申告書作成業務が一通り行える方。
    現スタッフと協力しながら業務を行える方を募集!

    求人を読んで興味が出てきた方。ぜひ一度お話ししたいですね。
    あなたからのご応募お待ちしております!

企業概要

所在地271-0091
千葉県松戸市本町20-8 松戸本町第二ビル4階
企業URL
代表者名
杉原達人(公認会計士・税理士)
設立年月日
2012年8月
従業員数
5名(男性1名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務業務
経理指導
相続対策
会社設立手続業務
会社設立後のサポート業務(助成金・融資等)

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩スタッフインタビュー/Hさん(入社5年)/パート・アルバイト】
    金融関係での経験と、簿記の知識を活かして働きたいと考えていました。また、未経験でもフォローする体制であること。家庭の事情での休みにも柔軟に対応してくださること。その条件を満たしていたため、入社を決めました。

    入社後もフォローしてくださり、繁忙期に急遽お休みをいただくこともありました。それでも相談に乗っていただき、気づいたら入社して5年経っていました(笑)。

    面接時も話しやすかったんですが、「事務所の先生だから真面目で堅い方かも?」と思っていました。ですが、まったく違いましたね。仕事中は集中していますが、息抜きの時間になるととても気さくな方で。スタッフの相談にも親身に乗ってくださるので助かっています。

    これからも家庭と両立を行いながら、皆さんのサポートをしていきたいです。

    【先輩スタッフインタビュー/Iさん(入社3年半)/正社員】
    結婚を機に松戸へ引っ越してきたこともあり、「簿記の資格を活かして松戸で働きたい!」という思いから会計事務所で働くことを検討。未経験者でも成長ができる点と、面接での物腰の柔らかい先生の人柄に惹かれて入社しました。

    先生は入社当時と変わらず相談に乗ってくださって。何でも相談しています。また、先生だけではなくスタッフも年齢が近いため、歓迎会や忘年会などのイベントで親睦を深めています。

    未経験入社でしたが、決算書作成がおおむね1人でできるようにまで成長しました。これも先生が教えてくださったからこそ。本当に感謝しています。

    今回の募集では、積極性を持った方に来ていただきたいです。受け身ではなく自分から進んで何でも聞いてくれる方。そういった方であれば成長できる環境だと思います。