現在、募集はしておりません。

高収入!会計事務所経験者の転職に最適です!11月に新オフィスが完成予定!創業45年の実績がある事務所で、貴方のキャリア・アップを実現しませんか?

【太宰会計事務所の魅力10項目】

1.高収入!会計事務所経験者の転職に最適です!

2.創業から45年、顧問先200件以上の実績とノウハウがあります

3.経営者と直に接して相談に乗ったり、アドバイスすることの出来る素晴らしい仕事です

4.税理士試験と両立したい方へは担当顧問先数への配慮、試験休暇もあります

5.賞与は事務所の業績に関わらず、個人の実力によりアップ!

6.税務会計だけでなく社会保険や行政書士の仕事も。やる気があれば相続税申告もお願いします

7.職場環境を更に良くするために事務所を全面改装し、11月末に新オフィス完成予定

8.社員の机は天然木材を使ったL字型のパーテーションで囲まれ、カフェ風をイメージ

9.年間休日は124日以上、有給休暇は時間単位でも取得可能です。

10.マネジメントに興味がある方は、将来の幹部社員としてキャリア・アップ!

千葉県八千代市勝田台北1-19-40 太宰ビル
東葉高速鉄道(東京メトロ東西線直通)『東葉勝田台駅』、京成電鉄本線『勝田台駅』
会計事務所・税理士法人、社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人

企業情報

メッセージ

  • 創業45年の実績とノウハウのある会計事務所。経営理念は、「成長と調和」です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    【当事務所について/所長 太宰真澄】

    今年で創業45周年を迎えた幣所は、関与企業数は200社を超え、安定した経営基盤と専門ノウハウを持っています。
    弊所のミッションとして「中小企業の200年経営で、日本の未来をバラ色に!」を掲げています。これは、企業は継続するからこそ社会の発展に貢献して雇用を守り、社員とその家族を幸せにできると考えているからです。

    弊所では税務会計だけでなく社会保険、行政手続、法人設立等のワンストップサービスを行っており、私自身も税理士だけでなく社労士資格も取得しサービス内容の充実に努めて参りました。今後のビジョンとして私が掲げているアウトソーシングや相続申告の業務は世の中のニーズに合っており、益々成長できる分野です。だから、今まで以上に社員の給与やボーナスに還元できると考えてます。

    【当事務所で身につくもの】

    弊所では一般的な会計事務所の枠組みを超え税理士・社労士・行政書士が連携して、税務・会計のみならずワンストップサービスによる総合的な行政手続きと経営コンサルティングを行っています。ですから、やる気のある方には、幅広いノウハウや経験が身に付きます。また、経営の効率化や人を育てる仕組みづくりなどのマネジメントに参加していただくことにより、更なるキャリアアップがあなたを待っています。

    【当社が求める人材】

    社員に大切にしてほしい行動は、お客様の気持ちに「共感する」ことです。
    上司の顔色を見て仕事する必要なんて全くなくて、お客様の気持ちに寄り添いながら、お客様との信頼関係を一番に考えてお仕事をして欲しいと思っています。弊所の経営理念の通り、この仕事を通して能力的・人格的に「成長」し、社員同士やお客様、さらに社会と広く「調和」できる人材に育って欲しいというのが、私達の願いです。

    太宰会計事務所は、貴方の「キャリア・アップ」と「自己実現」を心から応援します。

    是非、貴方のご応募をお待ちしています!

企業概要

所在地276-0020
千葉県八千代市勝田台北1-19-40 太宰ビル
企業URL
代表者名
所長 太宰真澄
設立年月日
1976年
従業員数
9名(男性4名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人、社会保険労務士事務所・社会保険労務士法人
事業内容

法人・個人税務申告業務、会計経理業務、年末調整業務
相続、贈与、譲渡 資産税申告業務
経営コンサルテイング業務(経営分析、経営総合診断、経営改善サポート、事業承継等)
リスクマネジメント業務
社会保険業務、給与計算、行政書士業務

メッセージ

メッセージ

  • 【社員の働く環境づくりを第一に!】

    私は、社員のみんなが幸せでなければ、顧問先を幸せに導くことは出来ないと考えていますので、社員が働く環境づくりを一番大切にしています。

    ・上下関係のほとんど無いフラットな職場です。
    ・仲間の所員は元気で仲が良く、優しく親切でアットホームな雰囲気です。

    ・賞与は事務所全体の業績とは関係なく、個人ごとの業績連動型ですので、頑張り次第で実力によりアップします。原則として、担当売上高の10%です。(年間賞与100万~170万)

    ・年間休日は124日以上。残業は、ほとんどありません(月平均8時間程度・希望により担当を増やし残業代を稼ぐのもOK)。時間単位で有給が取得できます。勉強の時間も充分に取れますので、税理士試験を目指す人にとって理想的な環境だと思います。

    ・東葉高速線をご利用でしたら、帰りは始発電車で座れますから、勉強時間を確保したり読書やスマホをしたりと、ゆったり通勤できます。希望により、マイカー通勤も出来ます。

    ・オフィスは3階建のキレイな自社ビルで、社員の希望を全面的に取り入れ、社員の机は木製のパーティションで囲まれた大きなL字型の机に変え、新オフィスが11月中に完成する予定です。これから仲間になる方は、カフェ風の新しいオフィスでご一緒できそうです♪

    ・コロナ前は海外への社員旅行や豪華な食事会があり、いつも行先は社員の希望と多数決で決めていました。(過去の社員旅行:シンガポール、メルボルン、カナダ、インド、マカオ&香港等)