現在、募集はしておりません。

耳の痛いことでもしっかりお伝えできる、地域の「よろず相談所」でありたい!

平成8年創業!「年輪経営」で着実に成長を遂げてまいりました。現在スタッフ9名日々邁進しております。
この度、税務スタッフの募集をすることになりました。経験は問いません。勉強中の方、未経験の方も大歓迎です。
皆が働きやすく、成長できる環境作りを目指しています!

愛媛県松山市北持田町128-5 藤本会計ビル
伊予鉄道城南線『警察署駅前』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 耳の痛いことでもしっかりお伝えできる、地域の「よろず相談所」でありたい

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【強みとしている業務、事業内容について】
    ・弊社は、地元愛媛を中心に業種規模問わず、開業支援から相続・事業承継まで幅広く携わっております。
    ・様々な士業の先生方と連携をしておりますので、お客様の様々なお困りごとに対応ができます。

    【業務・事業を展開する上で大切にしてきたこと】
    ・「年輪経営」で着実に成長を遂げていくことで、お客様との信頼関係、またスタッフの成長を考えてきたことです。

    【今後に向けて描いている組織ビジョンや目標】
    「年輪経営」にてゆっくり成長し、一気に拡大するのではなく、少しずつ確実に、かつ着実に成長していきたいと思います。そのためにもスキルの向上とITをフル活用して、長くスタッフが働いていける事務所にしたいです。銀行連携やCSV取り込みなどのツールも使いながら、それを財務支援部(内勤業務)で使いこなせるようにITに強い人を配置しています。また、経営支援部(外勤業務)では、地域で必要とされるために様々な要素を取り入れて、お客様の成長に貢献できるように励み、全員で取り組んでいきたいと思っております。

    【スタッフのスキルアップに向け、取り組まれていること】
    当社は、9割方未経験者です。簿記の知識を活かしながら、日々の業務や養成動画等で税務会計の知識を習得していきます。また、内勤と外勤が業務がありますが、それぞれ、ステップアップシステムにて業務をいたします。
    指導スタッフがおり、マニュアルや養成動画を基に育成を行います。

    【今回募集する人材に含むスタッフたちに期待すること】
    この度、税務会計スタッフ(正社員)を募集致します。経験者、未経験者問いません!
    通常の税務会計業務はもちろん、開業支援や税務調査コンサル等をお任せしていきたいと思っております。
    じっくり成長できる環境です。
    働きながら税理士資格を取得した者がおりますので、税理士資格取得を目指している方は、とても良い刺激を受けると思います。

    お客様の身近な存在として、経営サポートをしていきたい方、様々な経験を積んで成長していきたい方、
    ご応募おまちしております!

企業概要

所在地790-0873
愛媛県松山市北持田町128-5 藤本会計ビル
電話番号
089-993-7331
E-mail
yanada@fujimoto-ao.jp
企業URL
代表者名
代表 藤本康城(税理士)
設立年月日
1996年8月
従業員数
9名(男性2名/女性7名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計・税務業務
経営支援及びサポート業務

メッセージ

メッセージ

  • 大阪で資格取得後、地元愛媛で開業。お客様とスタッフのことを第一に考え「年輪経営」で着実に成長をされています!

    【所内・部署内における業務の進め方】
    現在、男性2人女性7人で、平均年齢も30代前半と若く、結婚や育児などもあるかと思います。そのときでも、仕事を続けてもらいたいと思っていますので、財務支援部(内勤業務)と経営支援部(外勤業務)に分けて、個々に合わせて、柔軟に働ける環境を整えていきたいです。今回は、外勤業務の募集をしておりますが、今後必要に応じて、勤務体系を変更することもできます。

    【新しく入った方が慣れるまでの体制について】
    一から丁寧に指導致しますので、ご安心ください。OJTはもちろん、MyKomonの会計担当者養成動画やチェックリストを活用して、知識やノウハウを共有しながら成長スキルアップできる環境を用意しております。

    【その他、福利厚生や力を入れている環境づくりなど】
    結婚や育児、介護をしながら、両立して長く働いて頂ける環境つくりをしていきたいと思っております。また、勤続3年以上より退職金共済制度の加入を儲けております。

    【採用する人材が、貴社業務を通じて将来描けるキャリアビジョン】
    長く働いて頂ける環境づくりを進めていおります。ワークライフバランスが描きやすいと思います。また、正社員として働きながら税理士資格を取得した者がおりますので、税理士資格取得またその他の資格を目指している方は、良い刺激を受けると思います。

    【求職者へ一言】
    サービス業という認識で、お客様にいろいろご提案していけるようにと心掛けております。そのために研鑽を怠らず、最新ツールも取り入れながら、事務所一丸となって頑張っています。特定の業務に特化するのではなく、地域のよろず相談所でありたいと思っております。未経験の方でも安心して働いて頂けるよう、サポートしていきますので、是非ご応募ください!