現在、募集はしておりません。

創業260年を超える安定企業で、モノづくりの現場を支えませんか?社員が長く安心し働けるように、福利厚生面も充実しています。

森川株式会社は全国に拠点を持つ「紙」に精通した専門商社です。
今回は組織強化を目的とした、管理部門の増員募集です。総務・人事・経理と、本社事務全般を経験することができるため長期的に幅広いスキルを身に付けるができます。できることから少しずつ、丁寧にお教えます。腰を据えて安心して働ける環境で、スキルアップしていきませんか?

愛媛県四国中央市三島宮川1-11-7
JR予讃線『伊予三島駅駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • 残業はほぼありません。仕事のやりがいと私生活の充実、両方手に入れましょう!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス

    当社は全国一の紙産地で設立された、「紙の総合商社」です。
    和紙製造から始まり、紙にまつわる広く深い知識とノウハウを長い歴史で蓄積してきました。現在は愛媛県の本社以外にも、北海道、岩手県、東京に拠点展開しており、全国の市場でお客様に最良の商品をお届けしています。
    現場スタッフが本業へと集中できるように、本社の管理スタッフを募集します。

    【仕事内容について】
    本社管理部にて、伝票処理や入出金管理、決算補助などの経理業務、人事労務など総務経理業務全般もお任せします。
    スキルや経験を考慮しながら、先輩スタッフからじょじょに業務を引き継いでいきます。不明な点があれば前任者にすぐ聞けるため、安心して仕事を始めていただけますよ。
    色んな仕事を経験する中で、将来的には管理責任者を目指してもらえると嬉しいですね。

    【所属部署ついて】
    所属する管理部は30代~のスタッフが3名在籍。現場スタッフを支えるため、皆で協力しながら頑張っています。社内は落ち着いた雰囲気で、それぞれの仕事を時間内にしっかりと終わらせようという意識があるためメリハリを持って働いていただけます。

    【腰を据えて、長く働ける環境です】
    快適に働いてもらえるように、福利厚生の充実にも力を入れています。退職金制度や、財形貯蓄、家族手当などの手当も充実しています。

    【ライフワークバランスが取れる環境です】
    残業はほとんどないため、プライベートもしっかり充実させることができ、皆で協力して早く終わらせよう!という雰囲気があります。
    日中はやりがいのある業務をがんばり、定時でキッチリと上がる。メリハリをつけて働くことができる職場ですよ。

企業概要

所在地799-0404
愛媛県四国中央市三島宮川1-11-7
企業URL
代表者名
代表取締役社長 森川信彦
設立年月日
1760年
資本金
4000万円
従業員数
41名(男33名/女性8名)
業種
一般企業
事業内容

洋紙、家庭紙、和紙、化成品、紙製品の卸売業

メッセージ

メッセージ

  • 【森川株式会社の歩み】
    当社の創業は260年前までさかのぼります。
    宝暦10年(1760年)、の創業当初は手漉和紙の製造から始まりました。伊予産紙の伝統を今日に伝える老舗企業と言われる由縁は、この歴史にあります。

    大正時代には国内各地を市場とした販売体制を取ることで、”紙の総合商社”としての基盤を構築。製造過程で知り得た紙に関するあらゆる知識を武器に、現在に至るまで全国各地にお得意様を増やしてきました。
    紙の町に拠点を置き、紙ひとすじに歩んできた私たち。創業以来の変わらぬ心で、今後も紙と社会を結び続けています。

    【日常が、もっと楽しくなる仕事です】
    私たちの扱うのは多種多様の紙製品。日常生活の中で、紙に触れないこと日はありませんよね。
    自分の会社が携わった製品が、世の中に数多く流通し、誰かの目に触れ心を動かしている。そんな小さな感動を持ちながら、働ける会社です。