現在、募集はしておりません。

有給取得しやすく、落ち着いて働ける職場で腰を据えて働きませんか?製紙事業を中心にさまざまな事業展開をしている企業です。

アイネットは製紙業に関わるさまざまな業務を行っております。例えばウエットシートの製造販売や、梱包資材などの商社事業、またグループ企業各社の配送業務など、幅広い事業内容を展開してことが特徴です。
ブランクがあってもOK!残業はほぼないため、プライベートも充実させながら働くことができますよ。

愛媛県四国中央市金生町山田井乙150-11
JR予讃線『川之江駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • サポート業務からはじめて、徐々にできることを増やしてください。家庭と仕事の両立も応援!働きやすい環境です。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    アイネット株式会社は、愛媛県内の製紙会社数社による共同出資より設立されました。
    グループ内の共同配送業他、倉庫管理業、紙加工業、製紙原料及び資材の仕入・販売など、幅広い業務を展開する企業です。
    本社事務所にて、経理・総務事務スタッフとして支えてくださる方を募集します。

    【仕事内容】
    本社事務所において、総務・経理のサポート業務をお任せします。具体的には、
    ■入出金管理、請求書作成、試算表作成、会計ソフトを使った入力等、経理業務全般の補佐的業務
    ■給与計算、社会保険の手続き・勤怠管理など

    この他電話対応、来客対応などもお願いします。
    売上・仕入の請求書入力業務からスタートして、無理なく徐々にお教えします。

    【職場環境について】
    お仕事は丁寧にお教えしますので、なんでも質問してくださいね。
    今回の採用は欠員ではなく増員募集なので、引継ぎの先輩も常にいます。焦らずしっかり仕事を覚えることができるので、安心して始めることができますよ。

    【ブランクOK!家庭の事情にも配慮します】
    「昔経理をしていたけど、数年ブランクがある」「働きに出たいけど、家庭の事情でお休み申請をしてしまうかも…」という方もご安心ください。
    互いに協力し合うチームワークの良さがあるため、有給は取得しやすい環境です。もちろん、これからバリバリと経理の仕事経験を積んでいきたいという方も歓迎します。

企業概要

所在地799-0112
愛媛県四国中央市金生町山田井乙150-11
企業URL
代表者名
代表取締役社長 矢野浩
設立年月日
1990年
資本金
5700万円
従業員数
35名(男性19名/女性16名)
業種
一般企業
事業内容

共同配送業・倉庫管理業
古紙等製紙原料の仕入販売、不織布仕入販売、紙管製造・販売、ウェットシート製造販売
太陽光発電による売電事業

メッセージ

メッセージ

  • 【代表メッセージ/矢野浩】
    ■私たちの歩み
    アイネット株式会社は1990年に創立し、これまで31年の歴史を重ねてきました。元々は愛媛パルプ協同組合参加企業11社と、日本電信電話(NTT)の計12社による共同出資で設立された会社です。
    資本金2600万円で事業開始したものの、創業当初は売上が伸び悩んだこともありました。しかし社員や組合企業の皆さま、そしてお客様のご協力のおかげで、現在では資本金5700万円にまで増資、年間売上目標についても20億円を視野に入れて日々の業務に励むことができています。

    これまでのご愛顧に感謝を込めて、何らかの形にして社会に還元したい。そう考え、今後は業務を通じて環境問題の改善に取り組みたいと考えています。

    ■私たちが実現していきたいこと
    私たちは将来の地球環境を考え、環境に優しい商品の製造・販売を通じて、より良い地球環境を子孫に残すよう努めます。
    そのための方策に「再生紙を使った商品の開発に努め、それを全世界に販売する」「重曹を使用した商品を広めることで、家庭排水をきれいする」など多数を掲げています。興味を持たれた方は、ぜひ当社HPをご覧ください。
    環境に、そして人に優しい仕事を通して、社会に貢献していきたい。この思いに共感いただける方と共に励むことができたら、こんなに嬉しいことはないですね。
    やりがいある仕事で日々を充実させることで、当社で働くとことがあなたの人生にとっても豊かな経験となるように。ご応募お待ちしております。