現在、募集はしておりません。

ワークライフバランスと充実感の両立を実践し「みんな仲良く、仕事は楽しく!」

お客さまの「こまった!」に即応できるチームを編成し、最適なソリューションを迅速に提供。博多駅前の快適なオフィスで日々仕事の手応えを感じながら、税理士試験の勉強も両立できる職場です!

福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービル6階
JR各線『博多駅』、福岡市地下鉄『博多駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 残業月16時間(繁忙期を除く)/変形労働時間制/在宅勤務など、長く働ける環境を大切にしています。

    ワークライフバランスと充実感の両立を実践し「みんな仲良く、仕事は楽しく!」

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    地元福岡で28年以上の実績を持つ杉野泰雄公認会計士事務所。
    事業再生、事業承継・資産税コンサルや融資コンサルの他、資金繰り改善、組織再編、M&Aサポートといった財務支援業務を得意としてきました。また、ITコンサル(人工知能経理等を活用した業務改善)も積極的に推進しています。

    お客さまの悩みは、どんなものでも解決したい!
    この思いがお客様へも伝わり、「こまったときのすぎのかいけい」なるニックネームをいただいている事務所です。

    【どんな案件と出会えるか?】
    顧問先には大手企業や上場会社の子会社が多く、M&Aの案件も多いのも特徴。さらに言えば、県外からのご依頼も多く、全国に提携事務所を持ちながら広いエリアで活躍している事務所です。(※東京に2社/広島1社/北九州1社/福岡3社へ対応中!)

    記帳代行業務はゼロ!スキルや経験に応じたスケールのお客さまを担当し、単純作業ではない付加価値業務へ集中していただけます。会計税務のプロを目指す方にとって、貴重な経験を数多く獲得できる職場です。

    あなたの経験や余裕時間に応じて、業務内容や担当件数も調整します。
    これまでの経験を活かしてもらいながら、徐々に活躍の場を広げてほしいですね。もちろん周囲の先輩や上司も、あなたがいち早く新しい環境に慣れることができるよう、フォローアップは欠かしません!

    【一人ひとりが希望する働き方に配慮】
    モットーは「みんな仲良く、仕事は楽しく」!
    一人ひとりの人生観や働き方を大事にしながら、様々なチャレンジができるフレキシブルな雰囲気が魅力です。

    例えば税理士の受験勉強に時間を確保したい人には担当件数や時間に配慮していきます。現在、勉強中のスタッフがたくさんいますが、みんながしっかりと仕事と両立させています。学校に行く場合は遠慮することなく、オフィスを出られますし、最寄り駅までは至近ですので通学にも便利な環境にあります。さらに試験前は事前に申請することによって連続休暇を取ることも可能です。

    「もっとスキルアップして高い給与が欲しい」といった方なら…。
    スタッフのヤル気、貢献度や成果を正当に計数的に評価し、待遇や業績賞与で応えています。
    また、東京の提携コンサル会社との人事交流制度も充実。

    実務や個別研修・全体研修を通じて、日々力がついていることを実感してほしい。
    なぜなら、事務所にとって「人」こそが財産だからです。
    だからこそ、いつもスタッフ一人ひとりの笑顔が輝いている職場でありたいと思っています。

    ここでいっしょに仕事の夢や目標を叶えていきませんか?
    あなたとの出会いを楽しみにしています!

企業概要

所在地812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービル6階
電話番号
092-436-2070
E-mail
info@sugino-jpcpa.com
企業URL
代表者名
杉野泰雄
設立年月日
1991年
従業員数
27名(男性10名/女性17名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

一般税務(中小企業から大会社までの税務申告・会計指導業務)
非営利法人監査(学校法人、公益法人、政治団体等の監査業務)
財務支援業務(資金繰り改善、組織再編、M&Aサポート)
ITコンサル(人工知能経理、RPA、KINTONE等を活用した業務改善)

メッセージ

メッセージ

  • 常に誰かに相談できる環境があり、最高の環境です。これだけでも、転職して良かったと感じました。

    【先輩インタビュー】
    野村さん(入社6年目/公認会計士)

    Q/ご入社の経緯からお教えください。
    A/以前は一般事業会社に3年。会計事務所に4年在籍していました。前職で特に不満はなかったのですが、業務内容が固定化されていると感じていましたし、もともと地方都市で働いてみたいと考えていたんですね。そこで日本一周旅行をし、一番魅力的だった福岡へIターン転職を決意!職場探しを開始しました。

    Q/すごい経緯ですね!福岡の事務所、という以外に決め手となったポイントは?
    A/まず感じたのは、若くて活気のある事務所だなと。その上で監査業務を含め様々な業務があり、その多様性に惹かれたのもポイントでした。ですが何より魅力的だったのは、杉野所長が誰より「仕事を楽しむ!」ということを大事にしているのが伝わったところでしたね。

    Q/現在はどのような業務に携わっているのでしょう?
    A/一般税務と公認会計士業務補助業務ですね。ベースは税務顧問先の申告業務ですが毎日のように税務調査や相続案件、法人設立等の依頼があり、常にスポット業務も行っています。ありがたいことに毎日のように新規のご相談があり、新しい刺激にあふれる毎日を過ごし、日々の成長を実感しています。

    Q/業務が多彩だと、不安もありませんか?
    A/杉野会計では税務でも監査業務でも、必ず「調書」を作成するんです。調書作成にあたっては監査手引書があります。基礎的なことからベテランスタッフでも見落としがちな注意点まで網羅している、まさに事務所の財産です。これがあれば、未経験の業務でも安心です。上司からのダブルチェックもきめ細やかで、疑問や不安が残ることがありませんよ!