業種の幅や規模が豊富=いろんな経営者と出会える=スキルやノウハウが身につく=人間として磨かれる。そんな税理士法人で毎日成長を実感する自分と出会いませんか?
税理士法人ほはば 福岡オフィスは、天神のすぐ近く。
地下鉄赤坂駅より歩いて7分ほど。国体通り沿いにあり、バス停が目の前なので、通勤にとても便利な場所です。
周辺には、安くておいしい飲食店やスイーツ店が多くあり、1階はコンビニ。
とにかく利便性が良い、従業員にもお客様にも評判の良いオフィスです。 
現在 人数は男性1名・女性3名の構成で、仲良くアットホームな雰囲気の中、お仕事しています。
福岡県福岡市中央区警固2-17-30アルバけやき通りビル2階
福岡市地下鉄『赤坂駅』
会計事務所・税理士法人

クローズアップ

あなたの成長=「税理士法人ほはばの成長」です

お客様に満足いただくのが私たちの仕事。そして満足いただけるサービスを提供するスタッフを育成するのも私たちの使命です。

税理士が関わるのは、日本の9割の企業。
そのため、たくさんの業種・業態、様々な性格の経営者にお会いして、悩みを解決します。

税理士法人ほはばは、総合事務所であり、お客様の業種・業態は絞っていません。
ほはば働くと、仕事を通じて触れる数字から、多種多様な業界の本当の姿を知ることができ、多くの経験と知識を得ることが可能です。
知ることに喜びを感じることができる人にはこんなにいい仕事はないと思います。

私たちの仕事はサービス業ですから、お客様に常に満足いただくのが大前提。
その実現には、スタッフみんなが「当たり前の事を当たり前にできる人になる」ことが必要だと考えています。

そうした理念から、当法人では社員教育・スキルアップにも力を入れています。
実際に多くの社員が社内研修や資格取得支援制度を活用し、キャリアアップに前向きに取組み、税理士・社労士・行政書士を目指して、業務終了後に通学しているスタッフや、大学院で学ぶスタッフもいます。

当法人で働いてくれる社員が、たくさんの経験を積んで成長してくれること。それが「税理士法人ほはばの成長」です。あなたと共により良い未来へ歩めることを期待しています。

【SDGsへの取り組み】
私たち税理士法人ほはばは、お客様と共に成長し、発展し続けるために、地球規模の課題解決に向けて国連が掲げた国際目標
SDGs(Sustainable Development Goals:持続可能な開発目標)に賛同しています。

8.働きがいも経済成長も
働くすべての人が能力を最大限発揮できる環境が、会社の成長・お客様の発展の源泉
・継続的な通年採用
・U・Iターン希望者の雇用
・充実した社内研修・資格取得支援
・働きに応じた評価制度

9.産業と技術革新の基礎を作ろう
ほはばのサービスを通して、お客様の経済活動を長期的に支える
・クラウド活用による技術支援
・経営革新等支援機関として企業の経営課題を解決
・会社設立支援
・融資支援による資金繰り改善

13.気候変動に具体的な対策を
サーキュラーエコノミー(循環型経済)への取り組み
・ペーパーレス化の実施
・再生紙の利用
・紙をはじめとする資源再利用の実施

最大のゴール
17.パートナーシップで目標を達成しよう
"税理士法人ほはばが社会責任を果たすことが、すべてのお客様の持続可能な経営・運営への転換、
新たな顧客や取引先の拡大につながり、社会全体の経済成長を促します。"

税理士法人ほはばは、日本経済全体の問題に、真摯に取り組んでいます。

先輩からのメッセージ/刺激があるほど成長とやりがいを実感できます!

ほはばの環境なら、成長に必要な経験をまんべんなく積むことが可能です。

入社4年目スタッフからのメッセージ(中途入社)

Q/転職のきっかけを教えてください
A/私は以前にふたつの税理士法人で働いていましたが、どちらも土地を贈与した時の税金(贈与税)の計算など、資産税業務(相続・贈与)に特化した税理士法人でした。それはそれで貴重な経験ができたのですが、様々な業種業態のお客様を相手に多くの経験を積んでいる同期の税理士たちに比べて総合力が低下していると気づいてしまったんです。

Q/特化型より総合型を志向したのですね
A/幅広くキャリアアップしている同期たちをうらやましく思い、このままではだめだと思っていたところでほはばに転職しました。ほはばはお客様の業種・業態を絞っていませんから、入社から4年目の現在に至るまで、自分に足りなかったさまざまな経験を積めています。

Q/求職者へのメッセージをお願いします
A/かつての私のように、同じような業務を毎日繰り返していることに不安を感じている方はきっといらっしゃるはず。いまの私はほはばで、刺激があるほど自分自身の成長とやりがいを感じられる充実した日々を過ごしています。ぜひあなたにもほはばで働く魅力を感じていただければと思います。ご応募お待ちしています。

全国の拠点はいずれも魅力満載!常時オンラインで連携も抜群です

どのオフィスも通勤・退勤が便利。帰宅時には買い物や通学もしやすい環境です。

税理士アシスタント 33歳(入社6年目)からのメッセージ(未経験入社)

税理士法人ほはばは東京・大阪・福岡に拠点がありますが、出張・転勤の両方を経験して感じたのが、どのオフィスも立地がとても良いことです。

東京オフィスは東京タワーの目の前に位置し、毎朝景色を楽しみながらさわやかな気持ちで出社し、夜景を毎晩楽しみながら帰宅できます。

大阪オフィスは西梅田駅を出てすぐに位置し、通勤がとにかく便利!飲食店が多いので、ランチのお店も選びたい放題です。

福岡オフィスは赤坂駅から徒歩7分。オフィスビルの前にバス停があるので、バス通勤の方はかなり便利です。天神にも近いので、福岡に出張した際は美味しいものをたくさん食べることができました。

また2021年2月には、銀座に「ほはばグループ行政書士事務所」がオープンし、税理士法人ほはばもそこの一部を使用しています。東京駅・銀座駅・有楽町駅から歩いてすぐの立地なのでお客様にもお越しいただきやすい環境です。

各オフィスと行政書士事務所は、常時GoogleMeetでつないで、お互いの様子を見えるようにしています。ほはばでは、オンライン会議をいち早く取り入れており、5年以上前から毎朝の朝礼や頻繁に行われる社内外との会議をオンラインで行っていました。そうした先進性もほはばの自慢のひとつです。

企業情報

メッセージ

  • 10年後もその先も、成長を続けるために新たな仲間を募集。育成環境が充実したほはばで共により良い未来へ歩みましょう!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 平均年齢が30歳以下
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 平均年齢が30歳以下
    • 従業員の3割以上が女性

    まずは税理士法人ほはばの求人・採用情報をご覧いただいた方が最初に気になったであろうことにお答えします。

    「税理士法人ほはば」は、お客様と同じ歩幅で歩む税理士でありたい、という気持ちを込めて名づけた税理士法人です。


    税理士が思う最善と、お客様が思う最善は食い違うことがあります。そうした際に税理士の考えを押し付けるのではなく、お客様に寄り添う気持ちを大切にし、いくつかの選択肢と判断基準を示した上で、お客様に選択していただくのが私たちのモットーです。


    2011年10月に誕生し、今年ついに10年目を迎えました。

    これからも継続的に成長し続けるために、新たな仲間を募集します。


    【報奨金制度や学費補助も!充実した成長支援】

    しっかり成長を支援するのが私たちの責務。社内研修の充実やセミナー受講、資格取得の支援を会社負担で行う制度をご用意しています。専門学校を卒業後に税理士資格取得に専念していた方や、これから実務経験を積みたい科目合格者の方には、仕事と勉強の両立が無理なくできるようにサポートしますので、ご安心してご応募ください。


    また勤続1年以上で難関資格を突破された方には、報奨金制度ができました。例えば税理士の科目合格は5万円以上です(主要税法は10万円など科目により金額が異なります)。さらに専門学校へ通う場合は報奨金の範囲内で学費の貸与も行っています。ご希望の方は遠慮なくお申し出ください。


    【将来は日本全国を網羅する税理士法人に!】

    みんなの成長に合わせてほはばを大きくしていき、いずれは日本全国に拠点を築きたいと思っています。2021年に2つの新拠点の誕生が計画されています。

    そして将来、各拠点に“ほはば育ち”の税理士が在籍する、税理士法人にするのが目標です。

    同じ目標に向かって働いてくれる方からの応募をお待ちしています。


企業概要

所在地108-0073
東京都港区三田1-4-28三田国際ビル18階
電話番号
03-6261-5805
E-Mail
URL
代表者
前田興二
設立年月
2011年10月
従業員数
55名(男性21名/女性34名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計・税務支援
財務戦略支援
労務支援
相続税対策
税務調査対策
起業支援

メッセージ

メッセージ

  • 業界未経験の若手もベテランも、勉強機会を豊富にご用意しています。(金子さん)

    【人事担当/金子さんからのメッセージ】


    税理士法人ほはばは、古き良き税理士法人のイメージとは真逆のエッジが効いた組織です。チャットワークなどのコミュニケーションアプリを次々導入したり、単純作業のアウトソーシング化などの効率化にも挑み続けています。


    最近では動画配信やSNSにも力を入れ、税金に関する情報発信をしています。採用に関しても中途採用をもっと活発にしようと、採用に特化した動画の配信もはじめました。こうした地道な努力を通して、少しずつ会社が大きくなっていく過程を楽しく感じています。


    3年後には従業員数100人、5年後には関与先5000社、10年後には従業員数1000人が目標。そして10年後のその先も変わらず進化し続けるために、常に新たな活力となるメンバーを迎え入れたいと考えています。


    ほはばは、業界未経験で入社した方も多数活躍しています。それは1年目の方を対象に年末調整や確定申告などの研修を行うなど、育成面が充実しているから。

    定期的にスマホから簡単に受検できる社内テストを実施しており、税金の問題だけではなく、話題の時事問題や社内のニュースも問題として出題されるので、日々アンテナを張り巡らせながら過ごしています。


    有資格者・チームリーダーを中心とした、週1回の税法事例勉強会を実施するなど、各自のキャリアやスキルに応じた勉強機会があるのも特徴。

    あなたもぜひ、税理士法人ほはばの一員として、いっしょに成長しましょう!