現在、募集はしておりません。
税理士を目指す方も、税務会計のプロとして成長したい方も歓迎!大きな手応えと成長が待っています!
医業支援をメインにした税理士法人。未経験者の方も税務会計のプロになれます!
福岡県福岡市中央区赤坂1-15-33ダイアビル福岡赤坂604
福岡市地下鉄『赤坂駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 未経験の方も安心して飛び込んできてください!皆がバックアップします!/代表 溝部聰(写真右)
    税理士を目指す方も、税務会計のプロとして成長したい方も歓迎!大きな手応えと成長が待っています!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 従業員の3割以上が女性

    【医業に強いエキスパート的存在】

    当法人の顧問先のほとんどは医業です。

    医療や介護の分野は、非常に舵取りが難しい時代に突入したと言われています。が、当法人はだからこそ、エキスパートとして確かな実績とノウハウで、顧問先が安心して医業経営ができるよう力強いサポートを行っています。


    業務の特徴は、様々な問題にお応えできる良きアドバイザーであること。顧問先から税務以外のいろいろな仕事が生まれるため、それぞれに抱えているニーズを引き出し、応えていくことが大切な仕事になっています。


    【新たな顧問先を次々と拡大】

    当法人は顧問先である医業の方々に対して通常の税務会計業務全般を行いながら、仕事は事業計画や経営システムの立案、新たな医院の創業支援や医院の事業承継など多岐にわたります。そしてその一つひとつに丁寧に答えを出していくことで信頼も深まっています。


    医業だけではなく、税務会計の分野も新たな時代に入ったことを実感しています。それを加速させているのはIT化です。会計ソフトなども普及し、今まで税理士事務所に任せていた入力業務なども、自社でできるようになりました。そのことで業務が縮小している事務所もあるようです。


    しかし当法人はちがいます。もともと入力作業には重点を置いていなかったため、むしろIT によって自計化が進むことで業務が効率的に捗り、その分顧問先とのコミュニケーションに時間をかけられるようになりました。これまで以上に、ニーズを引き出すことができています。そういった取組みが高く評価され、新たな顧問先を紹介されるケースも増えています。


    【人材が育つ土壌がある職場】

    今回、募集に至ったのは顧問先が増え、新たな戦力が必要になったこともありますが、将来に備え、人材の層を厚くしておきたいと考えたからです。


    スタッフの定着率が良く、新たな人材を確保する必要はここ数年ありませんでした。しかし新しい人材が加わることでスタッフも新鮮な刺激を受け、お互いが成長することができればと願っています。


    未経験の方でもどんどん育つ土壌が当法人にはあります。実際、最前線で活躍している税理士も未経験からスタートしました。経験やスキルに応じてステップアップをしていきます。安心して飛び込んできてください。


    あなたとの素晴らしい出会いを楽しみにしています!


企業概要

所在地810-0042
福岡県福岡市中央区赤坂1-15-33ダイアビル福岡赤坂604
電話番号
092-751-5370
E-Mail
URL
代表者
代表社員 溝部聰 (税理士)
設立年月
1996年
従業員数
10名(男性4名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

医業を中心にした税務書類作成、記帳代行
医院の設立
相続、贈与、事業承継対策
経営計画、指導

メッセージ

メッセージ

  • 赤坂のオフィス街にある職場。駅からも近く通勤や学校に通うのも快適!

    【未経験者も経験者も安心の職場】

    当法人では未経験の方はまずは入力業務から始まり、決算まで一連の流れをつかんでいただき、先輩に同行を経験しながら少しずつ、担当をお任せしていきます。いきなりハードルの高い業務を任せるようなことはせず、経験に応じてステップアップしていただければと思います。


    また経験者の方なら、現在のスキルに応じて業務をお任せします。

    こちらもあなたのペースに合わせて業務を依頼しますので過度なプレッシャーを感じることはありません。もちろん仕事のことでわからないところがあれば気軽に先輩スタッフに質問してください。気さくな仲間ばかりですのでどんなことでも相談できます。


    【税理士試験の両立も応援】

    税理士試験にチャレンジ中の方も大歓迎です。


    当法人には税理士が3人おりますが、全員この職場で働きながら税理士になり、現在活躍しています。試験勉強と仕事の両立が可能な事務所という点では現在のスタッフが証明しています。安心して税理士試験を目指してください!医業がメインですが昼間の訪問が多く、学校に通う上では心配不要です。


    試験休みは一週間付与していますのでラストスパートは勉強だけに集中できます。


    【充実感と手応えのある日々】

    また税制改正等の定期的な研修を実施しています。

    もちろん個々の希望による自主的な社外研修など、自己の成長に繋がると思われる社外研修は応援していきます。税務会計の世界で成長していきたい!そんな意欲を持つ方にはぴったりの環境だと思います。


    本気で税理士を目指される方はもとより、税務会計が一生の職業として捉えている方も充実感を感じる職場です。やりがいや手応えはたっぷりあります!