現在、募集はしておりません。
経験不問!「地域問わず、業種問わず、カバン一つで問題を解決に行く。」そんな人財を育成したいと思います。
スタッフの資格取得も応援!これまでに7名の税理士を輩出しています。勉強との両立をお考えの方にとっても、理想的な職場ではないかと自負しています。
福岡県大牟田市不知火町1-2-13
JR『大牟田駅』、西鉄『大牟田駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 20代から50代まで8名が活躍中。未経験で入社したスタッフも多く、成長しながら長く活躍できる事務所です
    経験不問!「地域問わず、業種問わず、カバン一つで問題を解決に行く。」そんな人財を育成したいと思います。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    お客様をご支援できる仕事がしたい。税理士の資格も目指している。

    そんな風にお考えではないでしょうか?


    「専門性を発揮して、お客様をもっと元気にしたい!」

    あなたの思いを、当事務所でなら実現していただけます。

    どうぞ奮ってご応募ください!


    【緒方税理士事務所って、どんな事務所?】

    税務顧問は、あくまで一つのツールです。

    ですから、もちろん税務のスキルも磨きますが、

    もっと広い視野で、総合的な支援を目指している事務所です。


    例えば、お客様事業の売れ筋商品の傾向を調べてみたり。

    あるいは適正在庫について提案したり。

    資金運営や資本戦略を提案、実践することで支援したり…。

    臆することなく、お客様のために「やってみる」ことを大事にしてきました。


    承継前の先代から数えれば、設立から実に50年ほど。

    今日も尚、お客様と共に成長を続けています。


    【今回の募集について】

    巡回担当として、経験を活かして税務会計全般へ携われる方。

    あるいは経験はまだでも、意欲的にコンサルティング業務へも挑戦できる方。

    いずれの方も歓迎です。


    未経験の方であれば、先輩同行や所内業務からスタートし、

    着実に「できること」を増やし、自信を持って活躍できるよう育成します。


    大切にしてほしいのは、「いつもお客様に接していく」こと。

    企業も人の集まりです。

    だからこそ機会を逃さぬようコミュニケーションを大事にして、

    都度情報や相談をキャッチアップできる方を歓迎したいですね。


    先輩たちの中には、異業種から転職し、活躍している方も多くいます。

    あなたの培ってきたスキルや感覚、経験などを活かしながら、

    一緒に事務所とお客様を盛り立ててほしいと願っています。


    【決して税務だけでは終わりません!】

    先にもご紹介したように、お客様の多種多様な悩みへ対して、

    ワンストップで提案・対応できることが当事務所の強みです。

    ですから、税務申告だけで終わりではない仕事が経験できます!


    外部の他士業と連携し、イニシアティブをとりながら課題解決を臨む。

    そんな働き方とノウハウを吸収してもらえると思います。

    色々な業務に携わるチャンスがありますし、

    もちろん活躍を正当に評価し、手当やインセンティブなど給与面でも還元も欠かしません。


    税務会計を自分のものにできれば、これから出会う色んな交渉ごとや、新しい業務への自信になると思います。


企業概要

所在地836-0843
福岡県大牟田市不知火町1-2-13
電話番号
0944-57-1717
E-Mail
URL
代表者
所長 緒方孝一(税理士)
設立年月
1968年6月
従業員数
8名(男性4名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務・会計業務全般
経営・財務相談
各種コンサルティング業務
リスクマネジメント業務

メッセージ

メッセージ

  • 税務会計業務もコンサルティング業務も経験できます。落ち着いて働きたい人も、早く成長したい人も歓迎です

    【資格取得も、スキルアップも実現できます!】

    これまでに7名の税理士資格合格者を輩出。現在も所内には2名の税理士、そして1名の科目合格者が在籍。当事務所には、勤務しながら大学院に通学し、登録を果たした税理士もいます。試験組の方へも直前期には試験休暇として7日を付与するなど、サポートは欠かしません。


    一方で、日々の業務で活きるスキルアップもサポート!定期研修は月2回ほど。福岡市内ある国税OB等が運営する税理士法人と連携し、法人税申告や資産税関連(相続および自社株評価など)といった社内研修や新人研修なども協力体制にあります。


    この仕事は知識のブラッシュアップが欠かせません。だからこそ、スタッフのレベルアップは全力で応援し、今後もサポートしていきたいですね。


    【福利厚生も充実!働きやすさも万全です!】

    ご勤務いただくオフィスは改装したばかり。キレイで快適な環境をご提供できると思います。スタッフは男性女性比率でみるとちょうど半々。20代から50代まで、幅広い年代層が活躍している事務所です。充実させている福利厚生の一部をご紹介すると…


    資格手当はTKC職員研修(中級3000円/上級5000円)、税理士科目(1科目7000円)、日商簿記1級7000円などを設定。また、永年勤続表彰制度(10年3万円/20年10万円/30年15万円の旅行券)や中退共、生命保険なども完備しています。


    これまでに産休取得者の実績もあり、過去には2回取得した人も!また、多様な働き方を推進しており、Wワークや社内起業などを奨励しています。実際に先輩たちの中には、農業分野に展開している人もいて、そうした方が活躍することで組織も活性化され、税理事務所としても新分野への強化に繋がっていきます。