現在、募集はしておりません。

【椎根総合会計センターが求めるもの】あなたが培ってきた経験とスキル!郡山でさまざまな案件に携わりたい方、求む。

郡山で地域密着型サービスを提供し続けて、約30年。地方ならではのさまざまな税務や経営相談を行っています。それもお客様からの信頼があってこそ。これからもお客様の視点に立ち、お役に立ち続けられる会社でありたいです。

最後に、少しでも興味が湧いたのであれば、企業情報やメッセージもご覧いただき、応募してください。あなたに会える日を、スタッフ一同心よりお待ちしています。<椎根総合会計センター:採用担当より>

福島県郡山市新屋敷1-156 インターオフィスビル201号
JR磐越西線『郡山富田駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 面接では、書類だけでは判断できない「あなた」のことを教えてください。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    【椎根総合会計センターの謎に迫るQ&A!】
    ◆椎根総合会計センターについて教えてください。
    福島県郡山市に根差した税理士事務所です。お客様は、郡山近郊が多く、業種もさまざま。会計税務のほかに、経営相談や事業承継など「お客様が困っていることは何でも解決する!」スタンスでサポートを行っています。また、当社内で解決できないことは、法律事務所等と連携をとりながらお客様の問題解決へ尽力しています。

    ◆今後の展望はありますか?
    事業では、お客様の経営へもっとお役に立てるよう、経営企画や経営相談などもっと幅広い業務をやっていきたいです。所内環境面では、現在スタッフ数が13名なので15名まで増やし、これまで以上に地元に根差したサービスを行いたいです。また、毎年他事務所2社と合同で国内旅行を行っていますが、それをゆくゆくは海外旅行にグレードアップしたいとは考えています(笑)。

    ◆サービスを提供する上で、大切にしていることは?
    やはりこの業界はお客様があってこそ事業が成り立ちます。そのため、地道にコツコツとお客様へ真摯に向き合う姿勢が肝要です。スタッフも責任感がある方が多く、とても心強く感じています。

    ◆入社される方の将来像・期待されることは何かありますか?
    入社される方には、これまで培った知識や経験を幅広い業務に活かし、周りと切磋琢磨しながらともに成長していって欲しいです。
    常に勉強する意識を持ち、試験や実務勉強に励んでいってください。向学心旺盛な方は大歓迎!1つとして同じ案件がない中で、経験を積みたい方にはピッタリの事務所だと思います。

    ◆所内環境はいかがですか?
    仕事と両立しながら資格勉強をしているスタッフもおります。社員旅行のほかに、お花見や暑気払い、忘年会といったイベントも盛りだくさん!ぜひ当社で季節のイベントも楽しみながら、腰を据えて働いてほしいですね。

企業概要

所在地963-8045
福島県郡山市新屋敷1-156 インターオフィスビル201号
企業URL
代表者名
椎根保司
設立年月日
1991年
従業員数
13名(男性4名/女性9名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

企業創業支援業務
会計業務支援業務
事業経営支援業務
医業創業支援業務
税務申告業務

メッセージ

メッセージ

  • 【椎根貴央先生よりメッセージ】
    はじめまして、椎根と申します。
    今回は、真面目で基本的な知識と経験をお持ちの方を採用したいと考えています。私たちの仕事は、お客様の経営サポートやお悩み・ご相談を解決することです。そのため、所内外問わず人と話し、ともに成長していける方。郡山の地で、一緒に地域に根差したサービスを提供し続けていただければと思います。

    また、私自身、常に前向きに新しい事、新たな技術等にアンテナをはり、常に勉強して行きたいと考えておりますので、「新しい風」としての活躍も期待しています。

    最後に私は、どなたでも実際に会うことで初めて「あなた」の人となりが分かると思っています。あなたのプロフィールや書類だけではあなたの「経験やスキル」の部分は分かったとしても、会わなければ「あなた」を知ったことにはなりません。書類には載っていないあなたのお話をぜひお聞かせいただきたいですね。

    腰を据えて長く働いていただけるよう、事務所環境も少しずつ整備したいと考えています。あなたからのご応募お待ちしております!