<働きやすさ>と<やりがい>のどちらも重視!オンライン面接も対応可能です。最新の知識&スキルを地域で最大限に生かす。そんな仕事に携わってみませんか?
地元で働き、専門家としてのスキルを発揮し、貢献するやりがい。自らの成長を実感しながら、充実して生活できる働きやすさ。
そのいずれもを得ながら働ける環境づくりを、テルスは進めてきました。

都市圏で身につけた、専門家としての高度な知識やスキル。それをいざ地元や地方で発揮しようとしても、なかなかうまくいかない、といったケースは少なくないのではないでしょうか。都心で確かなスキルと経験を培い、地元福島に戻り開業した当法人代表の磯海。スキルをただ持ち帰るだけではなく、「どうすれば専門知識を、真に地域へ生かせるのか」へ取り組み、確かな実績を築いてきました。
そのノウハウまで含め、後進に伝えたい!そして共に、地元をもっと元気にする仕事がしたい!そんな思いを込めた採用を実施中です。
福島県須賀川市大町442-3
JR東北本線『須賀川駅』

企業情報

メッセージ

  • 新規事業の開業支援など、地域の「今」を支える仕事が次々と集まる事務所です!
    地元の方はもちろん、U&Iターンの方も歓迎!オンライン面接の対応も可能です。まずはお話ししてみましょう。ご応募お待ちしています。
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    所内には税理士や公認会計士、中小企業診断士、司法書士が在籍。他士業とも連携しながら、地域でも一線を画す専門サービスの提供を続けている税理士法人です。誰よりも身近に経営者へ寄り添い、長年にわたりお付き合いを続けていく会計事務所。お客様への理解を日常的に深め、常に一番の相談相手となりうる「会計事務所」だからこそ、実現できるサービスがあります!


    今より1ランク上の社会インフラとして、「会計事務所」のできることを高めていく。

    そんな思いへ共感していただける方を歓迎します!


    【お客様の課題解決こそ、メインの仕事です!】

    税務会計・経営コンサル・法務サービス。3つの専門分野から企業を支えています。福島県須賀川の本社をはじめ、福島・茨城・栃木・東京に拠点を展開。法人120社&個人120件ほどを顧問先としていますが、グループ売上の3分の1はスポットでのコンサルティング案件が占めています。


    多様な業種の一般企業に加え、医業や公共事業・組合などの顧問先も担当。前身の個人事務所から数えて60年以上の実績と、最新のコンサルスキルを掛け合わせ、今日も地域に広く貢献を深めています。必然、そこへ携わるスタッフにとっても、広範な知識を応用し、多彩な場面で経営者を支援する業務経験を得るチャンスが多い職場になっています!


    【安心して働ける制度も!】

    やりがいの大きな仕事があっても、疲弊してしまっては意味がありません。仕事の充実を得ながら、スタッフ個々の人生も豊かにしてほしい。安心して専門家として研鑽に励んでほしい。そうした思いから、福利厚生や各種制度の充実にも取り組んできました。


    ◆試験休暇は有休と別途5日付与

    ◆試験費用を事務所が全額負担

    ◆個別で年間10万円まで自由に使える研修手当を支給

    ◆将来の安心に向け、退職金制度も入社当日から適用

    ◆業務時間内で勉強時間を設け、公私の充実を応援

    ◆残業は通常月で20時間以下/月


    このような制度を受けて、仕事と勉強あるいはご家庭や育児のいずれも大切にして働いているスタッフが多数活躍中です。中には税理士のみならず、宅健やFP1級を取得した先輩も!ぜひ、あなた自身の人生を、テルスでより豊かにしてください!


企業概要

所在地962-0839
福島県須賀川市大町442-3
電話番号
0248-75-2207
E-Mail
URL
代表者
磯海雄介(公認会計士・税理士・認定事業再生士)
設立年月
2014年1月
従業員数
29名(男性14名/女性15名、内パート5名)
業種
会計事務所・税理士法人, コンサルティング会社
事業内容

法人・個人税務会計全般
相続税・贈与税コンサルティング
各種税務コンサルティング、経営コンサルティング など

メッセージ

メッセージ

  • 変わらず増えていくご相談の声に、皆が喜びや感動を分かち合いながら全力で取り組んでいます!

    【磯海代表よりメッセージ】

    私たちの仕事は数字を専門にするものです。そしてこの仕事には想像以上にできることが多いと、私は感じています。


    あの東日本大震災で、原発の避難対象地域になってしまった場所で。解除後、ブルワリー会社を設立したいというお客様と出会いました。その夢を支えたくて、全力で資金調達支援をはじめ、ご支援をさせていただきました。


    今では、その企業は地域の核となるような素晴らしい会社になられました。ホップ栽培事業を展開したり、マルシェを開催して交流の場を作ったり、キャンプ場を運営したり。私たちがご提供した「数字の仕事」の先に、こんな企業が活躍をされ、地域を明るく照らしています。


    私たちの仕事は、そんな会社や地域づくりをお手伝いできる。そんな大きな可能性を秘めている仕事です。このやりがいを、体感してみませんか?ご応募を心よりお待ちしています!


    【今回の募集について】

    経験を生かしながら、堅固なサービスの土台を築いてくださる税務会計スタッフや税理士。より広く深く最新の事例に至るまで、企業の経営を支えていくコンサルタント。2つの職種で新たな仲間を募集してます。

    あなたの今ある経験やスキル、そしてもちろんご自身の志向に合わせてご応募ください。将来的なジョブチェンジも可能です。まずはご希望を聞かせてくださいね!


    【こんな方を求めています!】

    ◆税務会計をツールとして、誰かの役に立ちたいという方

    ◆地元で生まれ育ち、地域のために働きたいという熱意溢れる方

    ◆「地方でコンサル」というノウハウを吸収し、いつか自分の地元や専門家不足に悩む地方で開業したい

    ◆税務会計の仕事が好きで、お客様や仲間を支えたいとお考えの方