現在、募集はしておりません。

各専門士業が集う総合事務所で、あなたの能力を発揮しませんか?一人ではなく専門家チームで対応することで、より良いソリューションをお客様にご提案することができます。

企業の抱える経営課題はとても複合的であり、一口に税務対策や会計指導をすれば解決するものではありません。この総合的な問題に対応していくために税理士法人JI会計事務所では、弁護士や社労士をはじめとする各分野の専門家が社内に在籍し、お客様のニーズにワンストップでお応えしています。
ぜひあなたも専門家チームの仲間になって、お客様の成功繁栄を一緒に応援していきましょう!

岐阜県岐阜市今嶺4-2-8 日栄印刷ビル2階
JR東海道本線『西岐阜駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 在宅勤務も進んでおり、勤務時間や場所など相談に応じてフレキシブルに働くことできます。

    岐阜オフィスの他に名古屋オフィスもあり、社内には相続や事業承継、M&Aの専門部隊も。あなたの志向に応じて、多様なキャリア構築が可能です。

    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    1977年の創業より43年、積み重ねてきた実績と信頼で、これまでほぼご紹介によって順調にお客様が増加してきました。
    今後もお客様に満足いただけるサービスを提供していくために、今回は組織の体制強化のための増員募集です。
    お客様に寄り添い、経営課題に向けて真摯に向き合うことで喜んでいただきたい。そんな熱意ある方を歓迎します。

    【仕事内容について】
    担当を持って決算・申告業務、顧問先の巡回監査や経営相談をお任せします。
    自計化が進んでいるため、入力は基本的にお客様にしていただいています。たまに発生しても内勤スタッフがサポートしますので、担当者としてお客様の経営相談に対するコンサルティング業務へと集中できます。

    【刺激を受けながら、切磋琢磨できる環境です】
    社内には相続や事業承継、M&Aなどの専門部隊がおり、経験豊富な先輩スタッフから多くの学びを得られます。「相続に挑戦したい」「コンサルティング能力を伸ばしたい」など、あなたの志向に合わせて多様なキャリア構築が可能です。
    時にはグループ内の弁護士や社労士など他士業のスタッフや、外部の金融機関と協力してプロジェクトを進めることも。希望者は参加することもできるため、法人税業務以外にも幅広い経験を積むことができます。

    【業務効率化を高めています】
    チャットワークを活用しリアルタイムに情報に共有したり、WEB会議行うなど社内のIT化が進んでおり、現在はテレワーク導入中です。
    今後は巡回監査や客先に出向いての相談も必要に応じWeb会議へシフトさせるなどして移動時間を減らし、より生産性を高めたいと考えています。また仕事の段取りができていれば、在宅勤務や直行直帰も可能。自分の裁量を持って働くことができます。

    【資格取得を応援します】
    繁忙期を除き残業は少ないので、勉強との両立は十分可能。これまで在籍中に税理士になった先輩スタッフは10名を超えます。
    また金曜日はノー残業デー、有休消化率は100%に近い状況です。

    【職場環境について】
    20代の若手から50代のベテランまで各年齢層がバランスよく在籍。勤続10~30年のスタッフも半数以上で、職場環境のよさで定着率が高いことも自慢です。スタッフの中には、家庭の事情でフルタイムが難しいため現在は短時間正社員という人も。スタッフが長く安心して働けるように、柔軟に対応しています。

企業概要

所在地500-8388
岐阜県岐阜市今嶺4-2-8 日栄印刷ビル2階
電話番号
058-273-7059
E-mail
recruit@ji-g.jp
企業URL
代表者名
会長 岩田潤三(税理士)
設立年月日
1977年
資本金
200万円
従業員数
25名(男性10名/女性15名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務など)
事業継承、経営支援、M&A
人事労務コンサルティング
助成金・補助金申請業務

メッセージ

メッセージ

  • 目指すはお客様の強力なサポーター。お客様に喜んでいただけるような仕事をしたいという前向きな方を歓迎します。

    【代表インタビュー!/岩田壮一(弁護士、税理士)】
    Q/法人の2代目となる岩田代表ですが、こちらで働かれて長いのでしょうか?
    A/当法人で働きだしたのは5年前で、2年前に会長より事業継承を受けて代表就任しました。昨今は事業継承の依頼も多数寄せられますが、私自身が経験者となりお客様の気持ちがよくわかるようになったことは大きいですね。当法人は総合事務所として多面的にサポートできる点が強みですが、現在は金融機関と提携して新たにM&Aサービスを提供したりと、事業の多角化も進めています。

    Q/今後の展望をお聞かせください
    A/IT化を進め生産性の高い組織を目指すとともに、スタッフの働きやすい環境作りに注力したいです。
    バリバリ働いて稼ぎたい人、家庭の時間を優先したい人、やりがいのある仕事に取り組みたい人、価値観は人それぞれです。
    当法人では、希望する働き方と実際の働き方をできる限り一致させようと、アンケートや面談によって、一人ひとりの想いをヒアリングしています。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/私たちのお客様である中小企業の社長は、全人生と全財産をかけて会社を立ち上げ、雇用を生み、社会に価値提供しています。そんな方々を守るのが、我々専門士業です。
    お客様の抱える経営問題に、税務会計だけでなくあらゆる分野からアプローチできるという点は、働くスタッフとしても、とても心強いものだと思いますよ。