現在、募集はしておりません。
勉強と仕事の両立が叶う職場です!心配りが行き届いたサービスで喜んでいただいており、これからの会計人に欠かせないポスピタリティーも学べます。
当法人ではお客様に満足いただき、喜んでもらえるサービスを提供するためにスタッフ指導に力を入れています。
業務への姿勢、振る舞い方やお客様とのお付き合いの仕方など。これからの時代求められてくる「相手に喜んでもらえるホスピタリティ」を身に付けることができますよ。
また資格取得も応援しており、勉強との両立も十分可能。社内には入社後に資格取得した者もおり、勉強中のスタッフも在籍しています。
岐阜県岐阜市則武中1-2-5
JR東海道本線『岐阜駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 現在若いスタッフも多いため、今後はスタッフの育成・指導により注力して行きたいと考えています。(慰安旅行時の写真です。)
    お客様にとても恵まれているため、満足いただけるサービスをしっかりと提供できる、先鋭揃いの事務所を目指します。
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    1978年の創業より42年、岐阜市を中心に地元のお客様を支援してきました。

    創業からの長いお付き合いのお客様も多く、また顧問先からのご紹介で毎年順調に増加しています。

    今後もお客様満足を高めて行くため、組織の体制強化を図り新たな仲間を募集します。


    【お客様とより良い関係を築くために】

    「担当は絶対あなたが良い!」そう言ってもらえる税理士に、なりたいとは思いませんか?

    私たちはお客様になんでもお話いただける信頼関係を築きながらも、一流の仕事をするために謙虚さと一定の緊張感を忘れずに仕事に取り組んでいます。

    当法人のこれまでのノウハウをお伝えし指導することで、スタッフ一人ひとりの個性を活かしながら成長を後押しします。


    【よりスキルアップしていける業務を】

    入社後は巡回監査をメインとした会計指導や、経営相談などの税務会計業務全般をお任せします。顧問先の自計化が進んでいるため、入力業務はほぼありません。そのためお客様の経営強化に向けた業務に集中できる環境です。

    小規模から大規模まで、業種もさまざまな顧問先があるため、スキルに応じて担当を持ちスキルアップしていくことができます。

    また知識の下地のある方は、相続に携わることも可能。件数は多くないですが、資産数億円以上の案件があり、担当者にはインセンティブ報酬も支払われます。


    【お客様について】

    顧問先の割合は法人80社、個人30社ほどです。業種は医院や製造業、ITなどさまざまで、社会福祉法人や公益法人も。ビッククライアントには売上二桁億円の公益法人や環境サービス業からも依頼いただいています。

    古い付き合いのお客様が多く、お客様の質が良いことも自慢の一つ。代替わりをした40~50代の2代目、3代目社長も多数おり、働き盛りの意欲的な経営者が多いことも特徴です。


    【ワークライフバランスも取りやすい!】

    通常期の残業はほとんどないため、勉強やプライベートを充実させられます。

    入社後に働きながら通学し、科目取得して税理士となった先輩も在籍中。現在も勉強中のスタッフが2名います。

    繁忙期でも21時には事務所を閉めており、なるべく早く業務を完了させようという意識を全員が持っています。


企業概要

所在地502-0932
岐阜県岐阜市則武中1-2-5
電話番号
058-233-0212
E-Mail
URL
代表者
所長 荒井壽美子(税理士)
設立年月
1978年
従業員数
7名(男性5名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 勉強熱心な方、お客様のために親身になりお話を伺える方に、ぜひ入社いただきたいですね。

    【先輩インタビュー/水間さん(35歳、2012年入社)】

    Q/ご入社の経緯からお教えください。

    A/前職も会計事務所で、同業界で働くのは当法人が2社目になります。当法人に入社した決め手は、勉強しやすい環境でした。

    元々税理士を目指していたため大学在学中に1科目取得したのですが、前職はとても残業が多かったので、勉強時間が全く取れませんでした。

    転職後は働きながら2科目合格し、名古屋の大学院に通学して今年資格取得が叶います。

    勉強中は通学のため就業時間を調整いただいたり、資格取得を応援してくれた周りの方にはとても感謝しています。


    Q/現在の仕事内容を教えてください。

    A/巡回監査で顧問先の会計指導をしたり、経営相談に乗ることがメインです。

    会計資料はもちろんなのですが、私はお客様の業界に関する新聞記事や雑誌の切り抜きなどをまとめた資料をお持ちすることもありますね。すごく喜んでいただけますし、「お客様のことをどれだけ考えて動けるか」という姿勢で仕事をすると相手はきちんと見てくれていると感じます。


    Q/仕事で心掛けていることはありますか?

    A/下準備をしっかり行うことです。現在後輩指導も行っていますが、この重要性をいつも伝えています。

    例えばお客様とお話している際、前年度の数字を覚えているとすごく喜ばれるんですね。自分のことを本当に考えてくれているんだということが行動で伝わりますし、それが信頼に繋がっていくと思います。

    すぐに全てのことができるようになる必要はありませんが、こういったマインドを持って仕事してほしいと思います。