現在、募集はしておりません。

幅広い年齢層のスタッフが活躍中!豊富な実績と案件数で、経験者もさらなる成長ができる職場です。

1961年の創業より、地元広島の中小企業をご支援していく中で、59年の歴史を積み上げてきました。60年度を迎える来期に向けて、組織の体制強化のため新たな仲間を募集します。
人数・案件数共に地元では屈指の規模を誇り、今後法人化も視野に入れています。自身の成長と共に、事務所の成長も大いに感じられる環境です。スタッフの能力開発に力を注ぐ当所で、あなたのスキルを高めて行きませんか?

広島県広島市中区寺町5-20
広島電鉄横川線『寺町駅』
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社

企業情報

メッセージ

  • 異業種からの転職者や新卒まで。幅広い層の人材が協力し合う、アットホームな職場です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    「お客様の夢の実現に向けたパートナーシップ」がモットーの当事務所。他士業との密接な連携のワンストップサービスで、お客様のニーズに寄り添ったサービス提供で喜んでいただいています。そのため税務会計の知識のみならず、採用や経営アドバイスなど、中小企業の社長たちの役に立つために、好奇心豊かな方だとうれしいですね。

    ご自身の”得意分野”を発掘していきながら、その長所を伸ばしてほしいと思っています。あなたの意欲と志向を応援するため、事務所も積極的に業務を任せたり、外部研修への参加など協力は惜しみません!

    【仕事内容について】
    データ入力や試算表・決算書作成、税務申告書作成などの内勤業務。そして、顧問先に訪問しての経営相談など税務業務全般をお任せします。あなたのスキルや経験を考慮しながら徐々に担当をお任せするので、ご安心ください。
    また入社後はOJTにて上長だけでなく、所内全員でサポート!経験やスキルが高まってくれば、将来的に組織再編や国際税務などに挑戦していくことも可能です。

    【スタッフが安心して業務に取り組める体制を構築】
    ・毎月第1土曜日に社内研修を実施。毎月着実に知識をアップデートしていくことができます。
    ・グループ長率いる1~7名のチーム制で業務を行っています。一人で悩みを抱えることなく、相談しやすい環境です。
    ・グループ長に加え、更に顧問税理士の最終チェツク。この工程で質を高めると同時に、担当者も安心してお客様にサービスを提供できます。

    【働きやすいを環境を整備!】
    ・残業削減のため、指紋認証での勤怠管理を導入!
    ・業務が属人化してスタッフの負担が増えないように、平準化に積極的に取り組んでいます。
    ・税理士資格を勉強中のスタッフも多数在籍中!最終準備してもらえるように、受験時には数日前から有給取得も可能です。

企業概要

所在地730-0801
広島県広島市中区寺町5-20
企業URL
代表者名
所長 光廣昌史(税理士)
設立年月日
1961年
資本金
1000万円
従業員数
32名(男性14名/女性18名)
売上高
2憶8000万円
業種
会計事務所・税理士法人、コンサルティング会社
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/Aさん(50歳、2008年入社)】
    Q/ご入社の経緯からお教えください。
    A/前職は事業会社の営業をしておりましたが、労働環境が過酷だったため転職しました。
    こちらには12年勤めていますが、現職は条件面でも精神面でもゆとりを持って働けていますし、やりがいある仕事ができていることが長く続けられている理由だと思います。

    Q/税理士資格の勉強をされているんですね?
    入所後に会計科目を取得することができ、現在は税科目合格を目指しています。勉強と仕事が両立できるため、知識を学びながら実務で実践できるので日々張り合いがありますね。それに事務所もすごく応援してくれるので、ありがたいです。

    Q/所内はどんな雰囲気ですか?
    A/上司・先輩と壁がなく、フランクで風通しがいいと思います。
    また教育熱心で、毎月第1土曜日に社内研修がありますし、社外研修も申請すれば参加させてもらえます。資料も豊富に揃っているので、学ぶ環境はすごく充実していますよ。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/ある程度慣れてくれば、裁量をもって仕事ができます。自由にのびのびと働けるので、私はすごくストレスフリーです。
    人数も多いですし、経験豊富な先輩も多いため取り扱っている案件も豊富。人からも、実績からも多くのことを得られる事務所ですよ。自分自身のやる気次第でいくらでも仕事ができる環境だと思います。