管理会計や経営コンサルティング、RPAの導入など、専門性を磨ける業務にチャレンジできます。

当法人では業界に先駆け、先進的サポートを実現していくために、税務会計業務全般に加えて、自計化支援や経営コンサルティングといった付加価値の高いサービスにも注力しています。
現在はRPAの導入も積極的に行っており、ITツールへの見識を深めることも可能。今後の会計事務所で活躍する人材となるため、専門的な業務からIT周辺の知識まで、さまざな経験を得られます。

広島県広島市中区上幟町4-7 縮景園ヒロエビル3階
JR呉線・山陽本線『広島駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 広島県下に複数の拠点を展開。堀江会計グループとして、ワンストップでお客様を手厚くサポートしてきました。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    創業から60年以上、地元呉市を中心にお客様を支援してきました。地域に根差して盤石な地盤がある一方で、ITツールの活用にも積極的に取り組んでいます。
    あなたの人材価値を、当法人でより高めていきませんか。

    【仕事の進め方】
    「お客様と一緒に歩み、成長する会計事務所」がモットーの当法人。お客様への心配りと、正確でスピーディーなサービスを心掛けています。
    そのため現場ではチーム制で、社内で連携を取りながら業務を進めています。作業分担がきちんと制度化されており、毎朝のMTGで業務共有や質問相談もしやすい体制です。社内イベントも積極的に実施し、何かあった時にも相談しやすい雰囲気を大事にしています。

    【スキルアップできる業務にチャレンジ可能】
    担当者として一連の業務を行えるようになったら、下記のように専門性を高めていくことも可能です。専門的な内容から、今後ニーズが高まるIT関連まで、さまざまな業務に携わることができます。

    ◆管理会計スペシャリスト(企業内部の意思決定や業績評価などに用いる会計のご提案)
    ◆経営コンサルティング業務(経営計画策定支援、セミナーの提案・実施、M&Aサポートなど)
    ◆RPAの導入(顧問先へのIT化・クラウド化への提案)

    【資格取得に励む仲間が多数!】
    税理士はもちろん、その他にもファイナンシャルプランナーや中小企業診断士、社会保険労務士など、勉強しているスタッフがたくさんいます。モチベーションの高いメンバーが多いため、良い刺激を受けることができます。

    【長期的に働き、良質なキャリアが築けます】
    週休二日制で繁忙期も土日祝日の出勤は一切ありません。夏期・冬期休暇もあり、退職金制度や永年勤続手当など福利厚生も充実しています。
    また研修も適時行っているため、新たな知識を学び成長していけます。

企業概要

所在地737-0051
広島県呉市中央3-5-13 HMCビル3階
電話番号
0823-22-0123
E-mail
info@horie-hmc.co.jp
企業URL
代表者名
代表社員 中橋俊治(税理士)
設立年月日
2012年
従業員数
31名(男性8名/女性23名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務顧問税務書類作成
MAS監査(経営計画策定支援等)
遺言・相続対策・相続税申告
確定申告
事業承継
M&A
開業支援

メッセージ

メッセージ

  • 【取締役メッセージ/中島優子】
    会計業界はIT化が進み、記帳や申告業務はいずれ自動化が進んでいくことが予想されます。だからこそ当法人では「人にしかできない仕事」を行い、お客様の良き相談相手となって存在価値を高める必要があります。
    私はそのために必要な素養は「お客様への心配り」だと考えています。

    例えばお客様から税務以外のお悩みを受けた時。あなたはどのように返しますか?「大変ですね」と同調するだけでなく、解決につながるご提案や情報提供を行う。打ち明けてくださったことに対して相手に寄り添い、そして何かしらのアクションを起こすことで、お客様との関係を深めていくことができます。
    どうかお客様の問題を見過ごさず、聞き逃さないようにしてほしいです。
    そして自分一人ではご提案が思い浮かばない時は、どうぞ周りを頼ってください。他のスタッフや上司などの仲間、そして創業から培ってきたノウハウが当法人にはあります。

    私たちの仕事を、PCや書類に向かって一人淡々と行うものだとは思わないで欲しいですね。誰かが悩んだ時は、事務所の課題として皆で取り組み、解決策を模索します。そのためスタッフ同士で相談ごともしやすいですし、人間関係の良さにはとても自信があるんです。

    真心あるサービスでお客様に喜んでいただいている事務所で、一緒に楽しく働きませんか。「お客様のお力になりたい!」という前向きな方をお待ちしております。