現在、募集はしておりません。
良好な所内の雰囲気。やりがいと成長性に富んだ仕事。資格も目指せる環境。それらすべてを手に入れてみませんか?
長年、お客様と事務所を共に支えてくれたスタッフ。そのうちの1名がライフスタイルの変化に応じる形で、この度退職することになりました。
安心して、彼女が次のステップに臨めるように。そして、お客様や当事務所、働くスタッフも皆が、満足度高く今後も発展・成長をしていけるように。新たな方の参加を広く募集し、歓迎しています!
3年先のキャリアビジョンを明確にイメージして、成長を重ねていける体制が整っています。一緒に笑顔で長く働き、共に成長を重ねられる方をお迎えしたいですね!
兵庫県神戸市東灘区御影本町2-15-15甲陽ビル4階
阪神線『御影駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 現在は女性4名&男性1名(代表)の計5名体制。仕事と勉強を両立している先輩も活躍中です!
    良好な所内の雰囲気。やりがいと成長性に富んだ仕事。資格も目指せる環境。それらすべてを手に入れてみませんか?
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性

    【前原会計事務所について】

    前原所長は独立前、公認会計士として大手監査法人に12年勤務。そのうちの3年間をロンドンで勤務するなど、国際的な監査業務にも多くの実績を積んできました。高い専門性と多くの実績をもって、2000年に独立開業。会計税務や監査といった幅広い業務へ対応しつつ、上場企業の社外取締役や市役所の各種審査委員・相談室専門相談員、そして関西学院大学の非常勤講師、専門書の執筆など、活躍の場を広げています。


    【顧問先について】

    法人:個人の割合は9:1ほど。個人の確定申告は少ない点が特徴です。

    一方で法人は中小企業を中心としながら、海外子会社があるような企業や上場企業まで!本当に幅広い規模の法人へ対応しています。海外進出を果たしている企業も多く、1社ごとのボリュームが非常に大きい法人があるのも、他では経験しがたい特徴かもしれません。


    【業種を絞らずに、特殊な業界へも対応!】

    製造や卸、物流・小売・商社・海運・不動産・建設・ホテル・ゴルフ場など多彩。医療法人はもちろん社会福祉法人や学校法人、公益法人などへも対応しています。社会福祉法人や学校法人等へ向けた法定の公認会計士監査を、当事務所では8件対応。これも、他ではなかなか出会いがたい業務です。今後も幅広い業種を相手にしつつ、特殊な分野への対応力も高め続けたいと考えています。


    【今回の募集について】

    一連の会計税務のご経験をお持ちの方を歓迎しています。初歩的な法人税申告までご経験の方、尚歓迎します。これまでの経験を活かしながら、当事務所で幅広い業務や顧問先へ携わり、あなたのキャリアやスキルを大きく伸ばしてみませんか?これまでの経験を活かせる、通常税務の担当業務はもちろん、上記にもあるような、専門性の高い業務や規模が大きい顧問先へもチャレンジしていきましょう。

    また、未経験の方でも、税理士試験科目合格者か日商簿記1級、全経簿記上級のいずれかあれば結構です。先輩職員や所長がチェックしますのでご安心ください。


    将来に向けて、専門家としての価値を高めていきたい方にピッタリな職場ではないでしょうか?


企業概要

所在地658-0046
兵庫県神戸市東灘区御影本町2-15-15甲陽ビル4階
電話番号
078-811-6001
E-Mail
URL
代表者
代表 前原啓二(公認会計士・税理士)
設立年月
2000年
従業員数
4名(女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計業務、税務代理業務及び税務相談業務
記帳代行、申告書作成等、各種税務業務全般
公認会計士監査業務

メッセージ

メッセージ

  • 長いお付き合いが続く顧問先が多く、安定した成長の中で安心して働ける事務所だと思います。

    【先輩インタビュー/Hさん(2019年7月入社/4科目合格)】

    Q/ご転職の経緯からお教えください。

    A/前職も会計事務所で勤務していました。そこで培わせていただいた経験を元に、もっと大きな規模の企業様をご支援してみたいと思い、転職を決意。出会ったのが当事務所でした。


    Q/面接時など印象に残っていることはありますか?

    A/事務所に入った瞬間、皆さんが笑顔で迎えてくださいましたので、緊張がほどけました。面接中も先生が優しく、丁寧に説明をしてくださり、その場で「この事務所にお世話になれたらいいな」と感じたのを覚えています。面接を受けた瞬間に、第一志望になりました(笑)。


    Q/現在携わっている業務は、どんなものですか?

    A/月次の入力や申告業務、監査の補助などを任せていただいています。少人数の事務所ではあるのですが、顧問先には大きな規模の企業様も!そのおかげで、私たちスタッフも同規模の事務所では経験しがたいような規模のお仕事に携わることができています。数字が大きい分緊張することもありますが、気を引き締めて日々の業務へ取り組めています。


    Q/職場の雰囲気はいかがですか?

    A/スタッフは女子ばかり!なので、明るく楽しく仕事をしています。福利厚生費でケーキなどを買って、気分転換にお茶会を開くこともあるんですよ。このように日ごろから何でも話せる関係ができているため、日常の業務など些細なことでも聞きやすい雰囲気です。


    Q/資格取得の勉強などはいかがでしょう?

    A/残業のある月とない月がハッキリしているので、税理士試験の勉強も取り組みやすいと思います。2科目分の授業料を出してもらえるのは、大きな魅力ではないでしょうか。こうした制度の下、現在も3名が勉強中ですよ。