現在、募集はしておりません。
残業、残業が当たり前の税理士業界で、本当にホワイトな税理士法人で心身とも充実させながら働こう!
働きやすい職場で、理想のワークライフバランスを手に入れてみませんか?みなし残業(20時間)を超えた場合は振替休日を取ることができます。
兵庫県神戸市灘区大和町3-1-13大和町ビル2・3・4階
JR線『六甲道駅』、阪神線『石屋川駅』、阪急線『六甲駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • すべてはお客様の幸せと、社員の幸せを実現するためを理念にスタッフ一同、取り組んでいます。
    残業、残業が当たり前の税理士業界で、本当にホワイトな税理士法人で心身とも充実させながら働こう!
    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    【当事務所について】

    当事務所は、不動産投資に特化した税理士法人です。

    資産税の案件を扱いながら

    不動産投資に関する会計税務や運営、提案、アドバイスを行っています。


    お客様は法人、個人ともにいらっしゃいます。

    北海道から沖縄まで、日本全国に顧問先があり、

    当事務所からお客様の所へ出向くことはほとんどなく、

    お客様が来訪されることの方が多くなっています。

    遠方のお客様であれば、Skypeで対応することもあります。


    現在、在籍しているスタッフは投資をしてみたい、もしくは興味がある者が多く

    実際に、仕事の中で得た知識をもとに自分で不動産投資をしているスタッフもいます。


    2016年4月に「叶税理士法人」という名称で法人化し、2016年11月28日には東京事務所を開設しました。


    【入社後と研修について】

    入社後は、OJTを通じ先輩社員から仕事の内容や事務所の考え方などを

    覚えてもらうつもりです。外出がほとんどないため、自分で調べて分からないことは

    いつでも質問ができる環境です。


    当事務所が開発した、不動産投資に関する通信教育や

    シミュレーションソフトなどもあるので、投資について学ぶこともできます。


    【残業時間について】

    当事務所は、みなし残業(20時間)を超えると振替休日を取ることができます。


    例えば、2時間残業した場合

    どこかで2時間早く退社する、もしくは2時間遅く出社する

    といったことも可能です。


    【税理士の試験勉強】

    仕事がきっちりできていれば定時に退社し、通学することが出来ます。

    また、税理士試験前には有給で試験休暇をとることも可能です。


    現在、4名が試験勉強中です。当事務所に入社後、勉強をして

    5科目揃った有資格者のスタッフもいます。


    【求める人材】

    人の話が素直に聞ける方、周囲とコミュニケーションが取れる方で

    不動産に興味がある方、自分でも投資をしてみたいと思っている方に

    向いている事務所です。


    ぜひ、ご応募ください。


企業概要

所在地657-0031
兵庫県神戸市灘区大和町3-1-13大和町ビル2・3・4階
電話番号
078-891-6781
E-Mail
URL
代表者
代表 叶温(税理士)
設立年月
2007年4月
従業員数
13名(男性7名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

不動産投資と絡めた事業の経営計画とキャッシュフロー対策及び税金対策
不動産投資及び事業経営に関する相談
個人のファイナンシャルプラン対策
各種専門家・金融機関・不動産仲介会社・管理会社等のご紹介
法人税、消費税及び所得税の決算確定申告

メッセージ

メッセージ

  • 女性が活躍できる職場です!/萱谷有香(東京事務所代表・税理士)

    【萱谷有香(東京事務所代表・税理士)からのメッセージ(2013年4月入社)】


    もともと資産税をはじめ不動産や投資に

    興味があったのですが、前職の税理士事務所では扱うことがなく

    このまま勤めていても夢は叶わないと思い転職しようと思いました。


    転職活動の中でこの事務所と出会い

    私が希望していた仕事が出来る!と感じ入社しました。


    所長もそうなんですが、私自身も不動産投資をしながら仕事をしています。

    入社後、投資をしたいという思いが叶ったうえに

    お客様に、実体験を通じた提案やアドバイスができることも

    大きなポイントになっています。


    私が入社(採用面接)時に希望したことが、もう一つあります。

    それは、東京へ行きたい!ということです。

    兵庫県で生まれ育ちましたが、大学時代から10年間、

    東京で過ごしていたこともあり

    いつか、東京に戻りたいと思っていたのです。


    所長も東京支店を検討していたため、お互いの想いが合致し

    2016年11月28日に東京事務所が開設しました。


    顧問先のお客様は、日本全国にいらっしゃるのですが

    すでに、東京にも多くのお客様がいるため、今まで以上に

    質の高いサービスが提供できるように努めたいと考えています。


    不動産や投資に興味がある方、やってみたいと思っている方に

    打って付けの職場だと思います。


    当事務所を盛り立ててくれる方からの応募を

    スタッフ一同、楽しみにしています。