現在、募集はしておりません。

内勤100%だから、仕事の目途が立てやすい!残業はほとんどなく、試験勉強や家庭、子育てとの両立がしやすい職場です。ブランクがある方も歓迎!

中尾義和税理士事務所は、働きやすさに自信があります。
通常期は残業がほぼなく、繁忙期の残業も20時間ほどなので、勉強や家庭との両立もできる環境です。少々のブランクもOK!スタッフ同士助け合いながら仕事を進めております。
もちろんバリバリ働きたいという方も大歓迎!積極的に担当をお任せし、相続業務などもあるためスキルアップしていただけます。

兵庫県神戸市北区鈴蘭台南町4-5-15
神戸電鉄線『鈴蘭台駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 豊富な手当や、産休育休制度、車通勤可能(駐車場代事務所負担)など、長く安心して働ける環境を整備しています。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    【当事務所について】
    1976年(昭和51年)に開業し、今年で46年となります。地域の方々にご愛顧いただき、またスタッフの頑張りのおかげでここまで成長してくることができました。
    当事務所では中小、零細企業のお客様を中心に、給与計算、経理サポートや各種申告書の対応など税務会計業務に取り組んでいます。近年は相続業務にも積極的にチャレンジし、年数件の申告件数実績もあります。

    【内勤業務のみでお客様対応を実現】
    顧問先への訪問はなく、業務は基本的に所内で完結させています。お客様への対応は電話やメールがほとんどなので、移動時間のロスを防ぎ、内勤100%の対応で生産性を上げています。

    会計事務所経験者の方はもちろん、会計事務所未経験者の方でも一般企業の経理経験のある方なら、当事務所で経験を積み、やる気次第で大きく成長できると考えています。

    【入社後について】
    入社後は、実務を行いながら仕事の内容や進め方などを覚えていただく予定です。
    先輩社員はもちろん、所長からもアドバイスや指導を受けることができます。スタッフ一同親身にサポートしますので、どうぞ安心して飛び込んできてくださいね!
    また税制改正といった税務業務に関する情報は、その都度所内で共有しながら知識を蓄積しています。

    【税理士試験の勉強について】
    繁忙期以外残業がほとんどないので、帰宅後に勉強の時間をとることも、プライベートを充実させることも自由にできますよ。
    試験前には、1週間ほどの有給休暇を取得して試験に臨むスタッフも。科目合格、資格取得となれば、手当も支給しています!

    私たちと一緒に成長していきましょう。あなたからのご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地651-1113
兵庫県神戸市北区鈴蘭台南町4-5-15
企業URL
代表者名
中尾義和(税理士)
設立年月日
1976年4月
従業員数
5名(男性1名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般
行政書士業務
会社設立支援業務

メッセージ

メッセージ

  • 【求める人物像】
    ・前向きで素直な気持ちを持って積極的に業務に取り組める方
    ・周囲のメンバーと協調性を持って仕事ができる方
    ・積極的に行動できる方

    在籍中のスタッフを含め、新しく入社される方にも長く勤めてほしいと考えています。
    働きやすいと思っていただけるように、事務所としても社内環境を良くしていく取り組みは随時行っています。ぜひ一緒に、より良い事務所を作っていきましょう!

    【代表メッセージ/中尾義和】
    事務所の創業からあと4年で半世紀となりますが、ここまで来れたのはひとえに事務所スタッフの協力あってのことです。そのためスタッフが働きやすい職場環境を作るため、事務所の努力も欠かしません。

    長く、無理なく働いていくには、ワークライフバランスが取れるかが重要でしょう。そのため当事務所では、繁忙期を除いて残業はありませんし、定時に帰宅できるので仕事と家庭を両立していただけます。
    それから職場の雰囲気も大切ですよね。アットホームな職場なので、皆で助け合いながら仕事を進めることができます。スタッフは「一人で抱え込む心配がないのがとても心強い」と言ってくれていますね。

    良い仕事をしてもらえるように私も指導しますので「手に職をつけたい」「学ぶことが好き」という方は、すごく充実感があると思いますよ。
    「仕事を頑張りたいけど、家庭や子育ても大事」という方にもピッタリだと思います。
    皆でサポートするので、どうぞ安心して飛び込んできてください。新しい方の入社を楽しみにしています。