現在、募集はしておりません。
税理士を目指している方、会計事務所でお仕事されてた方、経験が浅くても大歓迎です!当法人と共に、成長していきましょう!
当事務所の携わる方、全てを笑顔に!を企業理念に業務に取り組んでいます。
兵庫県神戸市中央区東町113-1大神ビル2階
各線『三宮駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 仕事は、楽しくないと良い仕事ができない!社内の環境作りにも務めています。
    税理士を目指している方、会計事務所でお仕事されてた方、経験が浅くても大歓迎です!当法人と共に、成長していきましょう!
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 従業員の3割以上が女性

    【当事務所について】

    2004年に創業し、2008年に法人化、そして今年は16年目を迎えました。


    現在は、神戸・大阪・東京の3箇所に事務所を構え業務を行っています。

    神戸本社は、資産税・相続税業務及び法人税業務を行っており、大阪支店は、主に資産税・相続税業務を行っております。

    業務内容ごとに部門制をとっており、それぞれの部門に特化することにより、より専門性の高い提案型のサービスを提供することを目指しています。


    神戸本社には、当事務所が併設している法律事務所が同フロアにあるため、会社法、労働基準法、民法といった法律に関する知識を得ることも可能です。


    近年、お客様からの紹介で顧問先が増え、売上が毎年10%程アップし続けています。

    業務の増加に伴いスムーズな業務体制が取れるように2017年・2018年.2019年にも社員を増員し、業務強化を図ってまいりました。

    今回も、その強化の一貫として人材を募集いたします。


    【募集内容】

    法人税部門と相続税部門の募集となります。


    法人税業務に関しては、顧問先の担当を持って毎月、巡回監査を行っていただきます。(同時に内勤スタッフも募集しております)

    資産税業務に関しては、相続税の申告書作成業務や相続対策業務がメインになります。


    巡回監査スタッフについては各税法の知識があり、税理士を目指している方なら未経験でも構いません。内勤スタッフについては、簡単な簿記の知識があれば特に税理士を目指してなくても大丈夫です。

    また、会計事務所での実務経験がある方であれば、特に資格の有無は問いません。


    経験の浅い方は、まず内勤業務からスタートしていただき、様子をみながら先輩社員と顧問先へ同行しもらいますので、実務を通じて仕事を覚えてください。

    その後、徐々に担当をお任せしたいと考えています。


    【勉強会とミーティングについて】

    毎週のミーティングや月1~2回の勉強会を通じ、税務改正や年末調整、確定申告といった内容を皆で情報共有しています。

    社内研修等も行っています。


    また、毎週「会計担当者実践テスト」を実施し、各自のスキルアップに務めています。


    【勉強との両立について】

    当事務所にも勉強中の社員が在籍しています。

    仕事の段取りさえしっかりしていれば、定時に退社して通学することもできます。


    特長のある業務体制を取っているので、たくさんの知識や経験ができる事務所だと自負しています。


    サービス業という意識をもって仕事ができる方で、自身のスキルを向上させたいと思っている方は、ぜひご応募ください。


企業概要

所在地650-0031
兵庫県神戸市中央区東町113-1大神ビル2階
電話番号
078-334-7662
E-Mail
URL
代表者
代表社員 西英昭(税理士)
設立年月
2008年11月
従業員数
34名(男性11名/女性23名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

相続税申告業務
相続税対策業務
事業承継対策業務
財産有効活用のコンサルティング
税務アドバイザリーサービス
法人税及び所得税の申告業務
会計・財務サポート業務
新規設立支援業務
会計・財務分析支援業務
資金繰り・経営計画サポート業務

メッセージ

メッセージ

  • 楽しく仕事ができる事務所です。あなたの入社を従業員一同お待ちしています。

    「税理士法人WEST BRAINと仕事をする全ての方を笑顔に」を企業理念とし、お客様はもちろん、当事務所の社員も笑顔になれる、そんな業務を目指しています。


    また、仕事は楽しくないと良い仕事ができないとの考えから社内でも、みんなが業務を面白いと思える環境作りを心がけており、その仕事への取り組みが、お客様の紹介をうみ、顧問先の増加に繋がっていると思っています。


    引っ越しや寿退社など、やむを得ない事情での退職を除き、社員の定着率が高いのも特長です。


    当事務所に入社してから、税理士資格に合格した者もおります。

    仕事とのスケジュール調整を上手くできれば、勉強との両立も可能です。


    また、年代が近いこともあってみんな気さくで、社内のコミュニケーションも良く取れていますし、神戸オフィス、大阪オフィスとの交流もあるので事務所間での情報共有も盛んです。


    創業16年という、まだまだ発展途上にある事務所ですが、色んな仕事にチャレンジできる職場環境でもあります。


    自分の成長と同じように、当事務所の発展を願い支えてくれる方、自身のスキルアップを希望される前向きな方を求めています。


    みんな新しいメンバーが増えることを楽しみにしています。

    あなたからのご応募をお待ちしています。