現在、募集はしておりません。

お客様企業の存続と成長を第一に考えられる方、少しでも質の高いサービスを提供できるよう尽力できる方を求めています!

社内は、仲間意識が高く、価値観や考え方が違ってもお互いに認め助け合える風土が定着しています!最近は働き方も柔軟に対応し、出社は週に1回!残りの4日間は在宅勤務を行い効率化と生産性に拘って業務を行っております!

兵庫県神戸市中央区江戸町104 江戸町104ビル7階
各線『三宮駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • お客様企業の存続と成長を第一に考えられる方、少しでも質の高いサービスを提供できるよう尽力できる方を求めています!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【当法人について】
    サービス業、飲食業といった中小企業のお客様をメインに起業支援、財務からみる経営支援、事業承継、MASなどの業務を行っています。

    業務として、記帳代行から自計化へと移行を進めているところです。
    また、毎月の定期的な監査も、お客様企業への訪問から当法人へ来社いただく形態へと変わりつつあります。
    少しでも業務の効率化を図りその分、より良いサービスが提供できるよう常に業務の見直しを行い、実施しています。

    基本的に、月次などの入力作業はパートの方が担当し、社員は、顧問先の担当をもち、監査を通じて経営支援をしています。

    今回、クオリティの高い仕事を促進するための効率化などを踏まえ求人をすることにいたしました。

    この業界の年間スケジュールなどを把握していてほしいことから、会計事務所での勤務経験がある方を優先的に採用したいと考えています。

    【入社後について】
    その方のスキルや能力によりますが、お客様のことを知ってもらうため、また当事務所の考えた方や作業の進め方などを覚えていただくため、当初1〜3ヶ月は、内勤業務をメインにお願いしています。

    加えて、先輩社員と一緒にお客様との監査に同席したりしながら徐々に、顧問先の担当をお任せしていきたいと考えています。

    研修については、税理士会が開催している研修や経営支援の勉強会にも積極的に参加してほしいと思っています。
    その他、お客様企業の発展に役立つ研修やセミナーがあれば、どんどん参加し情報収集してください。

    所内においては、業務進捗や課題に対する行動計画を共有する週1回の自社MAS会議、月1回の全体会議、年1回の経営計画発表会を実施しています。
    全体会議や経営計画発表会では、月間および年間MVPを発表し表彰をしています。

    【税理士試験と仕事の両立について】
    現在、大学院に通い勉強している者もいます。
    基本的に残業はしてほしくないと考えているので、仕事に支障がなければ、定時に退社し通学することも可能です。
    また、税理士試験以外にも社労士の勉強をしている者も在籍しています。

    【求める人材】
    スキルは入社後でも伸ばすことができるため、基本的には人物重視で採用しています。
    人と接することが好きな方、人の気持ちがわかる方、傾聴力のある方、社長の思いを汲み取れる方、提案できることを探せる方、を求めています。

    まずは、あなたの思いを面接でお聞かせください。
    ご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地650-0033
兵庫県神戸市中央区江戸町104 江戸町104ビル7階
企業URL
代表者名
代表 藤本隆(税理士)
設立年月日
2005年
従業員数
10名(男性4名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

MAS(経営支援)
税務・起業支援
自計化支援

メッセージ

メッセージ

  • 【代表社員:藤本隆先生からのメッセージ】
    「お客様の存続と成長」、「幸福度の高い職場環境」を経営理念とし、日々の業務に取り組んでいます。

    AIによってこの業界は、これから激変していくと考えています。
    今まで当然だった事が、当然ではなくなっていくでしょう。
    これからは、「人間力」が問われる時代、今までと同じ事をしていると淘汰されると実感しています。

    当法人では、クラウド会計を活用しつつも、そこから見える財務をみながら、お客様企業の経営判断や意志決定のサポートをしています。
    社長の話に傾聴しヒントを探しながら、企業をどのように成長させるか、質の高いサービスを提案し、そのための行動に努力を惜しまない。
    当法人は、みんなベクトルを同じ方向に向けて日々研鑽しています。

    当法人が求める人材は、どれだけ社長の力になれるか、なろうとするか、その想いが強いかどうかだけなのです。
    この考えに共感してくれる方が来てくれることを望んでいます。

    また、働きやすい職場環境を心がけていることもあり、みんな優しくて風通しの良い社風で、パートを含む全社員に行った適正検査でも、現状にストレスを感じている者がゼロという結果がでた程です。

    個々の考えや価値観をお互いに認め合い、協力し合って仕事をしているので、周囲に相談したりアドバイスを求めることで、お互いに成長していければ良いと考えています。

    新しい方の入社を社員一同、心より楽しみにしています。
    お客様企業のために、ぜひ一緒に働きましょう。