現在、募集はしておりません。
「今後どうなっていきたいか?」「自分がどのように成長していきたいか?」を大切にする人物重視の採用です。事務所全体であなたの成長をバックアップします。
お客様は100%ご紹介により拡大。堅実な成長を続ける当事務所で、あなたの力を発揮しませんか?
兵庫県神戸市中央区海岸通2-2-3サンエービル7階
JR神戸線『元町駅』、阪神本線『元町駅』、神戸市営地下鉄海岸線『みなと元町駅』、阪急神戸本線『花隈駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 「いつも感謝の心をもって、素直な心でお客様の向き合う」がモットーです。/土高所長
    「今後どうなっていきたいか?」「自分がどのように成長していきたいか?」を大切にする人物重視の採用です。事務所全体であなたの成長をバックアップします。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    【事務所について】

    2005年の創業から14年。地元神戸を中心に、大阪市や淡路市など広いエリアのお客様にご愛顧いただいている事務所です。お客様の業界・業種は幅広く、売上100億円規模のエネルギー関連企業や製造卸、飲食店、医業など様々。また、会社の設立から継続してご支援している企業様が多いことも、特徴の一つです。


    お客様の成長を支援し、喜んでいただくために。皆が情熱と誠意を持って日々精進しています。そうしてお客様と共に、事務所も成長してきました。今後もお客様の期待に応え、喜ばれるサービスを提供していくため、今回新たなスタッフをお迎えします。


    【仕事内容について】

    経験者の方はスキルと経験に応じて業務をお任せしていきます。まずは10〜15社程の担当を持てるよう目指していきましょう。

    もちろん未経験者なら、基礎的なところからしっかりとお教えしますのでご安心ください。入社1年は内勤で、年間の業務スケジュールを把握しながら業界知識を身につけていきましょう。その後記帳代行や決算申告書業務を経て、巡回監査へも同行。2〜3年を目安に担当を持てるようになれるといいですね。


    【教育・研修体制について】

    所内業務はベテランの先輩たちが優しく指導。巡回監査では代表が同行し、自らのノウハウを直接お伝えします!ベテラン税理士の仕事を間近に見ることは、とても勉強になると思います。他にも外部研修(日本ICS)も受講できるため、都度必要に応じて会計税務の最新知識も学ぶことができます。


    【資格勉強や家事育児の両立について】

    税理士試験の勉強をしている方は全力で応援します!各線の駅から近く、神戸の中心地にある当事務所は通学にも便利。試験前には、休暇を取っていただくことも可能です。また、子育て中のスタッフも多い当事務所。「家庭の事情で少し遅れて出勤します」という場合は1時間遅く出勤して、定時を1時間ずらして働くということもOKです。夏季休暇は7〜9月の間、好きなタイミングで取得できるのもスタッフから好評です。

    このように互いに理解し助け合いながら、フレキシブルに働ける環境が整っている事務所です。


    【評価制度や待遇について】

    当事務所が大切にしていることは「どれだけお客様の役に立てたか」

    そのため担当件数などの定量的な評価だけでなく、その過程と結果もしっかりと評価します。例えば、確定申告でお客様の業績が上がればあなたの評価もアップ。この他にもスポット案件でのインセンティブがあるなど、スタッフの頑張りに対してしっかりと還元します。そのためモチベーション高く、「もっとお客様の役に立ちたい!」と思える職場です。


企業概要

所在地650-0024
兵庫県神戸市中央区海岸通2-2-3サンエービル7階
電話番号
078-331-0905
E-Mail
URL
代表者
所長 土高弘司(税理士)
設立年月
2005年
従業員数
6名(男性3名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務会計業務全般(法人顧問業務、相続税申告業務、経営支援など)
医療・経営・人事労務コンサルタント

メッセージ

メッセージ

  • 各線『元町駅』から徒歩6分。阪急・阪神・阪急・地下鉄と4アクセス可能な便利な立地です。

    【税理士インタビュー/土高弘司所長(46歳)】


    Q/先生は31歳とお若くして開業されたんですね?

    A/元々10年で独立すると決めており、大学卒業後に会計事務所に就職して、10年同じ事務所に勤めました。目標通り11年目に開業。開設当初からお付き合いいただいているお客様も多く、一緒に成長してきたという実感があります。あえてホームページを作らず、100%既存のお客様のご紹介で取引先が増えてきたため、お客様の質が良いことも自慢の一つです。


    Q/今後の展望はありますか?

    A/現在も順調に業績は伸びていますが、今後は自身の経験を活かして若い人の育成に力を入れて行きたいと思っています。私が教えられることは存分に伝えたいと思いますので、「会計業界で自分を成長させたい!成功したい!」という熱い思いのある方は大歓迎です。独立志望の方も、歓迎しますよ!


    Q/どんな方が事務所に合うと思われますか?

    A/お客様に一生懸命になれる人、好かれる人でしょうか。

    私たちの仕事は正確で当たり前。でも、時にはヒューマンエラーを起こしてしまうこともあります。そんな時、お客様と信頼関係を作れていれば、先方もわかってくださるんですよ。どれだけ数字やお金という無機質なものを扱っているように見えても、結局のところ、人付き合いですから。お客様との信頼関係の築き方なども、私なりのものをお伝えしたいですね。


    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。

    A/現在20〜40代のスタッフが在籍していますが、ベテランの女性スタッフたちは優しく穏やかで、男性スタッフたちは若手ながら落ち着いた雰囲気と、個性豊かな事務所です。事務所みんなで、新たな仲間をお待ちしています。一緒に、良い仕事をしていきましょう!