現在、募集はしておりません。
会計スキル×IT活用=可能性は無限大!最新ツール駆使する事務所で、今後求められるスキルを身につけませんか?
「人が活躍できる舞台をつくるのが経営者としての仕事」と言いきる宗宮代表が率いる当事務所。
スタッフの意見が活発に飛び交う、風通しの良い雰囲気が自慢です。また、クラウド会計やアプリも導入して業務効率化を高めるなど、お客様の利便性とスタッフの働きやすさの両方を追及しています。
”作業のIT化”という会計業界の新たな波に乗りおくれないように。当事務所で最新ツールを駆使しながら、会計人として経験を積んでみませんか?
兵庫県神戸市中央区磯辺通3-1-2大和地所三宮ビル4階
JR・阪急・阪神『三宮駅』、ポートライナー線『貿易センター駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 提携しているIT企業との忘年会。事務所の皆でも定期的な食事会で親睦を深めています。
    スタッフの平均年齢は34歳の若い事務所です。資格勉強との両立もしやすく、皆イキイキと働いています。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 設立5年以内
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 設立5年以内
    • 従業員の3割以上が女性

    「会計業界の仕事は数年後AIに取って代わられる。」

    そのように言われて久しいですが、本当にそうでしょうか?


    私たちがお客様に対して本当に貢献できる”付加価値業務”と呼ばれる仕事は、AIにできることではありません。

    例えば、売上拡大を目指すお客様であれば、数字に基づいた的確な事業計画のアドバイスを。これから大きく飛躍するために、会社の地盤を固めたいお客様であれば、組織改革のご提案を…など。

    お客様によってさまざまあるニーズに応えられるのは、会計人としての卓越した技量とノウハウあってこそです。


    便利なツールを使いこなして、”お客様に寄り添ったサービス”に注力できる今は、むしろチャンス!

    そうみや税理士事務所では、時代に即したあり方でお客様に最大限喜んでいただけるサービスを提供したいと思っています。私たちと一緒に、会計業界の価値観を変えていきませんか?


    【スタッフがやる気を持って取り組める環境作りはピカイチです!】

    当事務所では、クラウド会計や多数のITソフト、アプリを導入して、業務効率化を高めています。税務会計の専門知識にプラスして、業界の動向に即した最新ツールの情報を得ることができる環境です。


    さらに、スタッフの意見を積極的に取り入れるなど組織としての柔軟性に大変富んでいます。そのため、スタッフの「もっとこうしたい」「あれがやりたい」という意見がとても活発に出る事務所です。向上心が高く、前向きな方であれば、環境を活かして得難い経験を得ることができる。大きく成長できる事務所ですよ。


    【そうみや税理士事務所について】

    38歳の若い代表が率いる当所は、まだ新設して5年目の若い事務所です。

    ほぼ紹介で、毎年前年度比110%以上のペースで新規クライアントが増えています。ご依頼いただいた大切なお客様たちをしっかりとサポートしていくために、新たなスタッフを迎えてより強力にサポートしていきたいと考えています。


    現在のクライアントは法人個人半々。ビッククライアントには売上60億ほどのドラッグストアや高級路線の製菓メーカーなど。他にも不動産や小売、卸など多種多様です。税務業務はもちろん、医業の新規開拓や、スタートアップでも多くの実績を誇ります。


企業概要

所在地651-0084
兵庫県神戸市中央区磯辺通3-1-2大和地所三宮ビル4階
電話番号
078-862-6282
E-Mail
URL
代表者
代表 宗宮朋之(税理士)
設立年月
2015年5月
従業員数
5名(男性3名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)
開業支援

メッセージ

メッセージ

  • 解放感あるオフィスの中心には一続きになっているデスクが。相談があればいつでも気軽に話し合うことができます。

    【先輩インタビュー!】


    ■Tさん(36歳、2015年入社)

    この事務所の特徴は、雰囲気が明るい所です。

    会計事務所ってシーンとして黙々と仕事をしているイメージだったのですが、当所ではスタッフ同士仲が良くて、風通しが良いと思います。スタッフから「もっとこうしたい」「あれがやりたい!」という意見が活発に出るのも、そのためかもしれません。

    前向きな意欲を応援してくれるため、チャレンジ精神がある方はこの上ない環境ですよ!


    ■Kさん(32歳、2018年入社)

    働いていてやりがいを感じることは、皆で事務所を作っている実感を持てるところです。

    作業フローなど、より良い方法はないか毎年皆で話し合いながら最適な形になるようにアップデートさせていっています。そんな変化を楽しみながら、前向きに取り組める方であれば、事務所と共に大きく成長していただけますよ!

    今後も、もっと働きやすい環境を自分たちで作っていきいたいですね。そしてワークライフバランスをより充実させていきたいです。


    ■Kさん(39歳、2019年入社)

    入社の決め手は、クラウド会計をはじめ、IT機器の導入やアプリを駆使しながら、業務効率化を進めているところでした。前職も会計事務所に勤務していましたが、今後もこの業界で働いていくならばこの分野の知見はぜひとも身につけておきたかったため、ここしかない!と思ったくらいです(笑)

    面接は終始和やかだったことを覚えています。気になるところがあれば何でも答えていただけましたので、安心して入社することができました。