現在、募集はしておりません。

経験者から未経験者まで幅広く募集!来所型のため仕事の目途が立てやすく、専門学校にも通いやすい立地です。

在籍スタッフは全員が異業種からの転職者。基礎からしっかりと学べる研修と、税理士からのフィードバックやアドバイスによって学んでいくことで、早い段階で担当を持てるように教育をしております。
経験者の方には、スキルに応じて担当先をお任せします。顧問先に伺うことはほとんどないため、勉強との両立やプライベートの予定が立てやすいのも魅力です。私たちと一緒に、お客様を支援していきましょう!

兵庫県神戸市中央区磯辺通2-2-10 one knot tradesビル4階
神戸新交通ポートアイランド線『貿易センター駅』、神戸市営地下鉄海岸線『三宮・花時計前駅』、JR神戸線『三宮駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 残業時間は通常期では10時間以内で、基本的に多くありません。私生活を充実させたり、資格勉強との両立がしやすい環境です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中
    • 3年連続売上UP
    • IT化・業務効率化へ注力
    • 在宅勤務の実績あり

    曽禰会計事務所は創業7年の若い事務所です。現在は所長税理士とスタッフの5人、みんなで力を合わせてお客様を支援しています。
    今後事務所では、スタッフ教育により一層力を入れたいと考えています。スタッフが成長することで事務所として力をつけ、お客様への支援をより強力なものにしていきたいです。
    そのため、あなたの経験とスキルに応じて、柔軟に業務をお任せします。経験の浅い方は、一人前になれるようサポートします。ぜひ私たちと一緒に、成長していきませんか?

    【得られるやりがい】
    未経験者も早い段階で担当を持つことができるため、実践の中で多くのことを学べます。もちろん、仕事を任せてそれっきりということはしません。最終チェックは代表自らがしっかりと行いますし、その都度税理士からフィードバックを受けることができますよ。
    早く経験を積んで仕事の精度を上げていきたい、スキルアップしたいという方にはピッタリの職場です。

    【仕事で大切にしてほしいこと】
    サービスで大切にしていることは、レスポンスの速さです。多忙な経営者からの問い合わせになるべく早くお答えすることで信頼を築いてきました。新たに入社いただく方にも、このサービス精神を意識して業務に臨んでいただきたいですね。

    【教育体制について】
    入社後は一日2~3時間ほど動画研修と、先輩スタッフからのOJTで仕事を覚えていきます。動画研修は100時間ほどのプログラムが組まれており、2~3ヶ月をかけて基礎的な知識を身につけられます。
    一人前になるには3年ほどを見ているため、安心して飛び込んできてくださいね。

    【仕事終わりの予定が立てやすい】
    当事務所ではお客様のほとんどが来所されるため、顧問先に伺うことはほとんどありません。そのため仕事の目途が立てやすく、試験勉強やプライベートの予定が立てやすいです。加えて事務所から徒歩数分の場所に専門学校があるため、終業後の通学にも便利です。

    【お客様について】
    業種はさまざまで、創業より支援してきたお客様が7割のため、30~40代の若い経営者が多いことが特徴です。そのため融資相談には強みがあり、また税務調査からの新規問い合わせも多いためその分野でも実績を重ねています。

企業概要

所在地651-0084
兵庫県神戸市中央区磯辺通2-2-10 one knot tradesビル4階
企業URL
代表者名
曽禰雄輝(税理士)
設立年月日
2016年7月
従業員数
4名(男性2名/女性2名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、創業支援、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/光山さん(35歳、2021年入社、2科目合格)】

    ■入社の経緯
    前職も税理士事務所で6年勤務しており、より顧問先様の悩みや相談の解決に役立てる仕事がしたくて転職を決めました。
    転職で重視していたのは、税理士からの細かな指導やフィードバックがあって、所内で質問や相談をしやすい環境かどうかということです。そのため比較的小規模で、なおかつ昨今の普及率を鑑みて、クラウド会計を主体としている事務所を探していました。
    当事務所は業務内容について細かく説明いただき、所内見学や社員の方とも話す機会があったので、自分が働いているイメージがついて不安なく入社を決めることができました。

    ■現在の業務内容
    記帳代行や確定申告、そして顧問先様からのさまざまなご質問や相談事を受けて対応しています。中には回答が難しいものもありますが、その都度代表税理士と相談しながら解決しています。
    また自分が行った会計処理や申告書などは代表税理士がチェックするので、注意深くなり、仕事の精度も上がりました。顧問先様への説明の仕方や言葉の選び方についても逐一具体的なフォローがあり、次に繋がる指導を受けることができます。

    ■経験者から未経験まで、広く門戸が開かれています!
    代表がスタッフ全員の業務をきちんと管理しているため、自分一人で対応しなければならない場面はないので安心して働くことができます。
    またスタッフ同士気軽に質問や意見交換をしていますし、繁忙期の2~3月を除けば残業時間はほぼなく、有休も自分のペースで自由に消化できるところも働きやすいですね。
    未経験入社の同僚もいるので、興味を持たれた方はぜひご応募ください!動画研修や周囲のサポートもしっかり行います。