現在、募集はしておりません。

仕事に支障がなければとても自由度の高い事務所ですよ。経験者の方はもちろん、一般企業の経理経験者も歓迎です!

阪急塚口駅から徒歩1分の好立地。
仕事の責任は所長がすべて持ちます、安心して仕事を進めてくださいね。
また、繁忙期を除き残業は少ない事務所です。

兵庫県尼崎市南塚口町1-7-8 イトービル2階
阪急線『塚口駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 仕事に支障がなければとても自由度の高い事務所ですよ。経験者の方はもちろん、一般企業の経理経験者も歓迎です!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 女性も活躍中

    【業務内容について】
    中小企業がメインで売り上げ数千万円から300億円の企業まで、不動産業、IT企業といった幅広い業種のお客様がいらっしゃいます。

    記帳代行や決算業務をはじめ開業支援、事業承継に関するサポートなど、多岐にわたる税務会計業務に取り組んでいます。

    お客様の担当を持って、各種資料の作成、申告書の作成などを行なっていますが、顧問先への訪問はほとんどなく、電話やメールなどで対応しています。
    所内においては、お客様を担当する所員と入力作業を行う所員に分かれています。

    【入社後について】
    先輩社員からの引き継ぎや指導など実務をしながら、当事務所の仕事の流れや考え方などを覚えてもらいたいと考えています。
    お客様のところへの訪問がほとんどないので、所内での作業がほとんどです。

    作業内容で不明なことは、先生や周囲のスタッフに質問すれば、自分で答えが出せる最適なヒントがもらえるので、スキルアップにつながりやすい環境になっています。
    また、社外の研修への参加もできるのでぜひ活用してください。

    メールやスカイプなど所内での情報共有もしっかりしているので、情報や知識を蓄えることができます。

    【税理士試験の勉強について】
    繁忙期は業務が立て込みますがそれ以外なら、仕事の段取りがしっかりできれば残業することなく帰宅できるので、就業後に通学することも可能です。

    試験前には有給を取得し、勉強にたっぷりと時間が使えます。
    合格に向け勉強中の社員と一緒に励んで欲しいと思っています。

    当事務所は有給休暇消化率が80%を超えています。
    仕事とプライベートにメリハリをつけ、楽しく働きたい方大歓迎です。

    所員一同、新しい仲間の入社を心待ちにしています。

企業概要

所在地661-0012
兵庫県尼崎市南塚口町1-7-8 イトービル2階
企業URL
代表者名
代表 磯貝慎一郎(税理士)
設立年月日
2002年
従業員数
9名(男性3名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

財務会計(記帳代行、記帳指導、決算業務、金融機関対策)
税務(所得税、法人税、消費税、相続税などの申告書作成・税金に関する相談)
開業支援(会社設立前後の各種税務及び財務相談)
資産税関係(財産評価、相続税試算、事業承継に関するコンサルティング)
その他(給与計算代行・税務調査立ち会い・パソコン会計導入)

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩社員:加藤一弘さんからのメッセージ】
    2017年10月に入社しました。
    それまでは、他の会計事務所で4年ほど勤務していました。
    前職では、所長に仕事の相談をしてもはっきりとした回答が返ってこず、お客様に対して、ちゃんとした対応ができないという思いがあり転職を決めました。

    この事務所に先生は、とても頭の回転が速く、機転の利く方なので、わからないことを質問すれば解決のヒントをもらえるので、あとは自分で調べて答えを導きだすことができる環境にあります。

    仕事は、お客様の担当を持っていますが訪問することがほとんどないので、所内にて調べ物を始め各種申告書や資料の作成をしています。
    ただ、中には株価評価や企業の合併があったり、納税額の大きい会社があったり、
    他ではなかなか対応できない案件もあるのでとても刺激になっています。

    入社してまだ数ヶ月ですが、内容の濃い仕事をさせてもらっています。
    今は、新しいことに挑戦できるのが最高に楽しいです。
    これから、税理士資格を取ってお客様のために、先を見越した提案ができるようになっていきたいと思っています。

    女性が多いので、親しみやすく和やかな雰囲気の事務所です。
    指示されたことだけをするのではなく、自ら考えて動ける方なら仕事がしやすい事務所だと思います。

    今から、新しい方と一緒に仕事ができる日が楽しみです。