現在、募集はしておりません。
法人化に向けて積極採用中!年間休日125日。有休取得率も高く、業務に励みながら勉強時間もしっかり確保できる環境です。
少数精鋭ですが、チームワークの良さには自信があります!「自利利他」の理念を掲げ、実現のためにお客様へのきめ細かいサービスを提供する事務所です。
兵庫県尼崎市東園田町4-101-7ナイト−ビル303号
阪急神戸本線『園田駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 阪急『園田駅』から徒歩3分と通勤・通学にも便利!笑顔溢れる、風通しのいい職場です。
    法人化に向けて積極採用中!年間休日125日。有休取得率も高く、業務に励みながら勉強時間もしっかり確保できる環境です。
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス

    【田川会計事務所について】

    1986年の創業以来、堅実な仕事で順調に業績を伸ばしてきました。

    お客様の業種は建設業を中心に製造業、小売など法人個人を問わず多種多様。尼崎エリアはもちろん、宝塚市、大阪市、豊中市、滋賀県など幅広いエリアからご依頼いただいています。


    お客様との対話を重視し、巡回監査の際に適切な経営指導をすることで、中小企業の黒字化率を上げるために尽力しています。従来のサービスに加え、近年依頼の多い相続をはじめとする資産税案件にも注力。そして今後は、お客様へより質の高いサービスを提供していくために、数年以内に法人化を実現したいと考えています。


    こうした背景を踏まえ、組織の体制強化のために新たなスタッフを募集中です。


    【仕事内容について】

    『税務会計スタッフ』

    帳簿・仕訳入力や決算書・経営計画書の作成、顧問先への巡回監査などをお任せします。

    巡回監査ははじめは先輩社員が同行しますので、指導を受けながら経験を積み、1年が経ったころには7〜8件程度の担当を、その後は担当数を徐々に増やしながら、お客様のお役に立てる場面を広げていきましょう。

    顧問先へは社用車で向かっていただくことも多いため、移動時間は車内でリフレッシュしながら働けます!


    『補助スタッフ』

    内勤を中心にアシスタント業務をお任せします。パソコンを使っての仕訳入力、給与計算など税務補助全般に携わっていただきます。シフトは柔軟に対応するので、ご相談ください。


    【教育・研修体制について】

    TKCの研修があり、積極的に参加していただくことで、必要な専門知識はその都度身につけることができます。

    また、当事務所では入力等は補助スタッフの方をメインに製販分離を進めているため、税務会計スタッフは巡回監査をはじめ、お客様との対話を重視した付加価値業務に集中して取り組める環境を整備しているところです。


    【勉強・残業について】

    阪急園田駅から徒歩3分の事務所はアクセスが良く、通学にも便利!梅田は約17分、神戸までは30分ほどで出ることができます。

    専門学校の時間がある際は考慮しますので、遠慮なくご相談ください。あなたの資格取得を、スタッフ全員で応援します!所内にも資格取得の勉強をしているスタッフが2名いるため、刺激しあいながら一緒に励めますよ。


    残業は繁忙期には発生します。また、忙しくて休日出勤した際には代休を取ることも可能です。試験前にまとめて休みを取っていただくことも問題ありません。


企業概要

所在地661-0953
兵庫県尼崎市東園田町4-101-7ナイト−ビル303号
電話番号
06-6491-5517
E-Mail
URL
代表者
代表 田川善弘(税理士)
設立年月
1986年
従業員数
6名(男性2名/女性4名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

会計業務
決算書及び申告書作成
事業計画書作成
税務相談及び税務代理
相続・相続対策業務
資産税業務
創業支援
経営分析等
その他各種サービス

メッセージ

メッセージ

  • あなたのやる気を、存分に活かせるフィールドがありますよ!/田川代表(写真左)

    【先輩インタビュー/田中さん(40代、2018年再入社)】


    Q/ご入社の経緯からお教えください。

    A/私は長野出身なのですが、結婚で引っ越してきたんです。田川会計事務所は新居から通いやすかったことが入社のきっかけです。

    その後、出産で退職しましたが、子育てが落ち着いた頃、ここならと主人も賛成してくれて、再就職しました。少し不安もありましたが、皆さんとても歓迎してくださって、改めて「あたたかい事務所だな」と。また働けることを本当にうれしく思っています。


    Q/面接等で印象に残っていることはありますか?

    A/所長のお人柄に惹かれたことですね。緊張していた私に、にこやかに話しかけてくださり、「長野の人は真面目で勤勉な人が多いよね〜」と褒めてくださったのを、今でも覚えています。仕事をしながら勉強されている方が多く、皆さん前向きに取り組まれている印象でした。


    Q/職場の雰囲気はいかがですか?

    A/仕事を進める上で、何でも相談できる先輩方がいらっしゃるので、入社してすぐに任された仕事でも、安心してスムーズに進めることができました。和気あいあいとした雰囲気で、スタッフ同士に壁がない職場なので、いろいろな分野にチャレンジでき、日々やりがいを感じます。


    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。

    A/新しい職場に入社するのは勇気がいるかと思いますが、私たち皆でサポートしていきますので、ぜひ飛び込んでみてください。どの分野でもそうだと思いますが、取り巻く環境は日々変わるので勉強をしていかないとお客様にご迷惑がかかります。TKCという全国組織でバックアップしてくれるシステムがあり、また他の仕業等の提携先もあるので、多岐にわたる業務を安心して取り組むことができます。充実感を得られる仕事が待っていますよ!