現在、募集はしておりません。

経験者・未経験者共に歓迎!宝塚・伊丹エリアで35年の信頼と実績がある事務所です。通常期は残業少なめなので、試験勉強とも無理なく両立が可能です。

当法人は2020年11月に組織変更を行い、税理士法人として新たなスタートをしました。1985年に設立された前身より、阪神地域を中心に約35年の実績があります。大阪、神戸、京都、和歌山などの顧問先もありますが、阪神間のお客様が約9割。地元を元気にするために、地域密着を方針とした経営をしています。

地域柄、地主の方も多く資産税についても学ぶことも可能。相続税の申告だけでなく、節税につながるプランの提案から携わることができますよ。誠実な仕事をしたいという方は、ぜひ当法人にお越しください!

兵庫県宝塚市中筋9-11-27
JR宝塚線・JR福知山線『中山寺駅』、阪急宝塚本線『中山観音駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 通常期は残業少なめなので、試験勉強とも無理なく両立が可能です。

    経験者・未経験者共に歓迎!宝塚・伊丹エリアで35年の信頼と実績がある税理士法人です。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当法人は1987年の開業以降、宝塚・伊丹エリアを中心に税理士業務を続けてきました。
    経営について悩んだり苦しんだりしているお客様に対し、親身になってお話を聞きながら、改善点や売上を上げていく方法についてのご提案をしています。地域の方に参加いただけるセミナーも定期的に開催しています。

    【お任せする仕事内容】
    現在、当法人を共に支えてくれる新しいスタッフを募集しています。入社後は巡回監査などを中心とした税務顧問業務をお任せする予定です。
    経験の少ない方であれば、まずは社内で基本的な業務の流れを身につけていただき、慣れてきたら徐々に、先輩スタッフ同行の上で顧問先を訪問してもらいます。
    自計化も進んでおり、入力業務は少ないことが特徴で、将来的に15件程度の担当を持ってもらう予定です。

    【研修制度について】
    TKCが実施している外部研修などに適宜参加してもらえる他、税制改正などの際には社内で勉強会も開いています。

    【残業時間について】
    繁忙期以外の残業は少なく、平均にすれば月20時間以下になります。税理士試験の受験生の方も仕事と勉強を十分に両立できる環境です。

    【求める人材】
    ぜひ来ていただきたいのが、お客様や当法人のスタッフ、そして仕事に対して誠実な対応ができる方。また、試験勉強だけでなく実務に関しても、常に学んで身に付ける姿勢がある方をお待ちしています。

    アットホームで和やかな雰囲気の事務所なので、気になることは周りのスタッフに気軽に相談してもらえます。
    正社員の募集に関しては、会計事務所経験者の方はもちろん、業界未経験者、新卒・第二新卒の方も歓迎です!
    多くのご応募をお待ちしています。

企業概要

所在地665-0874
兵庫県宝塚市中筋9-11-27
電話番号
0797-89-8396
E-mail
murata-k@tkcnf.or.jp
企業URL
代表者名
代表 村田キヨ子(税理士)
設立年月日
2020年11月
従業員数
4名(男性1名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

所得税
法人税
相続税等
決算および記帳業務
経営マネージメントサービス など

メッセージ

メッセージ

  • これからも地域のお客様を大切にしながら当法人の運営を続けていきたいです/村田キヨ子(税理士)

    【副所長インタビュー/平沼さん】
    Q/平沼さんは未経験で入社されたのですね?
    A/新卒では一般企業で営業職として働いていましたが、もっと相手の人生の役に立つ仕事がしたいと思って税理士を目指しました。税務会計の基礎は当法人の先輩方から学ばせていただき、おかげでその後のキャリアプランで大きく役に立ちました。

    Q/業務はどのように教えられていますか?
    A/未経験者は比較的難易度の低い会社や個人の月次監査から慣れていってもらい、会計システムをしっかり覚えてもらいます。何回かやっているうちに申告書まで作成できるようになります。手を挙げればパートの方も年末調整や確定申告などを経験することができますよ。
    経験者の方は法人、担当を持つことは当然として、資産税までバランス良く経験できると思います。

    Q/どんな所にやりがいを感じますか?
    A/お客様に自分の提案を受け入れてもらい、それがうまくいった時です。税理士は単に税金対策をするだけではなく、何でも相談できる相手であるべきだと思います。他の方には相談できないようなことを話してもらえた時や、必要な存在であるとの言葉をいただくとやりがいを感じます。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします
    A/当法人は2020年11月に組織変更を行い、税理士法人として新たなスタートをしました。前身より35年の実績とノウハウを有しており、地域柄、地主の方も多いため資産税についても学ぶことができます。相続税では申告だけでなく、節税につながるプランの提案へも携わることができますよ。
    お客様にはもちろん、誰に対しても常に誠実な対応ができる方を歓迎します!