現在、募集はしておりません。
茨城県水戸市千波町1258-2増山ビル2階
各線『水戸駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 設立以来、地元に根づいたサービス展開で、「すべてはお客様のために」をモットーに信頼を築いてきました。
    お客様・パートナーと共に成長し、地域経済の発展に貢献しましょう!
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 従業員の3割以上が女性

    水戸の企業の皆様を支援させていただき、今年で41年。

    1978年の創業以来、当事務所は地元の振興に力を尽くしてきました。


    おかげさまで現在の顧客数は法人が約500社、個人が約430件となり

    建設業や医療福祉などを中心に幅広い業務の

    税務・会計・経営指導などに携わっています。


    私たちの願いは「お客様の幸せと繁栄」。

    それを継続して実現するためには

    新規関与先の拡大もさることながらスタッフの健全な世代交代

    すなわち安定した若手の人材確保が不可欠です。


    安定した職場環境で健康的に働きながら

    長く活躍したい方をお待ちしています。


    【増山会計事務所とは?】


    ただひたすらお客様の喜びを私たちの喜びとする

    「自利利他」の実践こそが当事務所の真髄です。


    税務・会計・経営の分野における専門家として

    お客様の問題予測・回避・解決を図りつつ共に成長し

    地域経済の発展に貢献することを経営理念としています。


    主な事業内容としては、まず巡回監査。

    定期的に関与先にお伺いして現状を把握し、

    数字をもとに経営コンサルティングを行っています。


    つまり単なる税務会計業務では終わらず

    経営計画・利益計画を一緒に作成して経営助言まで

    しっかりサポートすることが当事務所のモットーです。


    【求める人材のイメージと業務内容は?】


    今回募集する方にお任せしたいのは、毎月の巡回監査

    つまり会計データの作成、税務・会計指導、経営分析など

    お客様の経営相談全般になります。

    その他、法人決算書作成、年末調整業務なども含まれる予定です。


    研修を終えれば、まずは10~15件ほどの関与先を持つことになり

    ゆくゆくは当事務所の監査課メンバーの平均として25~30件を

    お任せしたいと思っています。


    資格については、これまでの職種や経験、なにより意欲があれば大丈夫。

    過去には資格のない方の入社例もあります。

    私たちが最も重視するのは「あなたがどのような人物なのか」です。


    自己管理ができ、効率的な仕事のやり方を考えられる方。

    お客様の幸せと繁栄こそが自分たちの願いと思える方。

    そういう方を当事務所の新メンバーとして迎えられることを願っています。


企業概要

所在地310-0851
茨城県水戸市千波町1258-2増山ビル2階
電話番号
029-240-3600
E-Mail
URL
代表者
代表取締役 増山英和
設立年月
1994年8月
従業員数
30名(男性17名/女性13名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

巡回監査
経営コンサルティング
法人設立・創業支援
相続税申告業務のご紹介

メッセージ

メッセージ

  • 県内有数の組織力を背景に、単なる処理業務に留まらない、専門家ならではの貢献を続けています!

    【ライフワークバランスの取れた職場です!】


    自分でスケジュール管理ができるので、残業する日と定時上がりの日を自分で設定できます。有給休暇も自分の業務を調整しながら、自分のペースで取得しやすい職場環境を整えています。


    実際に当事務所の所長は、地域の若手経営者の勉強会を通じて知り合った40代中心のメンバーで構成される「YES BAND」でベースを担当しています。水戸の街コン「MITOコン」のテーマソングでもある「未来へ」などのCDをリリースしており、売り上げの一部はチャリティ収益に充てられています。こうした仕事以外の活動を行う時間も十分に取ることが可能です。


    また、毎月の積み立てで年2回ほどの食事会や、卓球やボーリングなどの親睦会を開催して社員間の交流を深めています。2年に1回の社員旅行も実施。費用の半分を会社が負担し、台湾やハワイなどの海外でリフレッシュすることが多いです。


    【安定した職場環境で長く働けます!】


    社員の年齢は20代から50代まで幅広く、現在は約30名が在籍。今回募集するのはそのうち約20名が所属している監査課になります。


    安定した職場環境で健康的に働きながら長く活躍するために、コミュニケーションシートや経験が必要な業務リストを基に担当者全員で現場研修を行うなど、スキルアップ支援も充実しています。それもまた「自利利他」ということです。


    業界がよくなり、地域もよくなる。それでないと自分自身の幸せはありません。

    本当の意味でお客様に喜ばれる仕事がしたいスタッフこそが当事務所の誇りです。