現在、募集はしておりません。
岩手へのUターン・Iターン大歓迎!プロとして生きる道が岩手にもあります。経験不問。特に税理士有資格者、科目合格者の方々の応募をお待ちしております。
法人・個人の税務会計業務のほか、相続・事業承継・M&A支援、公益・医療法人支援、地方自治体のコンサルティング業務など。他ではなかなか経験できない業務へ携わることも可能です!
岩手県盛岡市本宮2-3-30士業の森ビル
JR『盛岡駅』、JR『仙北町駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • いわて一番のプロ集団を目指し、2018年に専門家集団「士業の森」を立ち上げました!
    岩手へのUターン・Iターン大歓迎!プロとして生きる道が岩手にもあります。経験不問。特に税理士有資格者、科目合格者の方々の応募をお待ちしております。
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 車・バイク通勤可
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    【我々の創業の精神〜中小企業支援業であること〜】

    私たちは「岩手県盛岡市」を本拠に置く会計事務所です。1976年の開業当初より「中小企業の事業発展こそ、地域を元気にする源である」と信じ、40年以上にわたり、中小企業を財務・経理・税務面からサポートしております。特に、中小企業経営者の課題・悩みへの相談対応に力を入れています。

    中小企業は地域の宝ですが、十分な経営資源(ヒト・カネ・仕組み)がありません。AIなどの技術発展により従来型の記帳代行、税務申告代理などの手続業務が減少したとしても、経営者が抱える多くの課題・悩みに対して、我々会計事務所ができることはまだまだあると考えます。


    【「士業の森」始動!〜いわて一番のプロ集団を目指して〜】

    2018年には、「士業の森」(しぎょうのもり)という専門家集団を創設し、本社も「士業の森ビル」として建替えました。

    「士業の森」は、中小企業経営者や相続などでお困りの方々からの相談にワンストップで対応するための専門家集団です。税制や法律、労務問題など、世の中の制度や法律は日々変化していますので、お客様に適切なアドバイスができるように、様々な分野の専門家に相談できる窓口として設立しました。現在も弁護士、司法書士、社会保険労務士など、複数の士業の方々に参加いただいています。

    岩手において、各分野の信頼できるプロが集まる「器」としてさらに進化・発展していくことを目指しています。


    【広く深く専門性を磨くことが可能です!】

    相続・贈与、事業承継対策、M&A支援、医療法人、公益法人、地方自治体(地方公会計)など、様々な業務に携わっていただくことで、ご自身の専門分野を広げ強みを磨いていただけると思います。

    経験は不問です。それぞれの専門部署の責任者が業務指導いたします。


    【処遇・評価など】

    いわて一番のプロ集団を目指して、給与水準も県内トップレベルを目指しています。そのためには、各々の生産性も高いことが必要ですので、スタッフの資格取得、研修参加を推奨しています。また、お客様から信頼していただくためには、専門知識のみならず、誠実性やコミュニケーション能力など人間力も高めなければなりません。我々は朝礼、挨拶、清掃活動、社内勉強会に取り組んでいます。我々は人をつくる会社だと考えております。

    人事評価は、第三者評価ではなく自己評価に重きを置いています。自ら目標設定し、自らを評価することが重要と考えるからです。なお、特に税理士など専門資格者の処遇については、応相談と考えております。


    共に成長を目指す仲間を歓迎します!ぜひ当法人で、あなたのキャリア・能力・熱意を活かしてください!


企業概要

所在地020-0866
岩手県盛岡市本宮2-3-30士業の森ビル
電話番号
019-635-3155
E-Mail
URL
代表者
代表社員 佐藤誠司
設立年月
2010年
従業員数
30名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務会計業務全般、経理事務代行、会社設立支援、相続・贈与、
事業承継・M&A、地方公会計、公益・一般法人サポート、社会福祉法人、医療法人支援

メッセージ

メッセージ

  • 「成長したい」「相手に喜んでもらいたい」という思いをお持ちの方にお会いできるのを楽しみにしています!

    【働くスタッフが資産です】

    会計事務所の一番の資産は「人」です。

    一緒に働くメンバーがすべて。当法人は、本気でそう考えています。

    我々の仕事は、お金をいただきながら一生勉強させていただける仕事です。もちろん専門知識の習得も必要ですが、ベースとしての人間性がより重要と考えています。仕事を通じ、お客様からの質問や要望にいかに誠実に、適切に対応できるか。

    仕事を通じて、謙虚さ、誠実さ、朗らかさ、素直さ、積極性などの人間性を磨くことで、お客様からも他の社員からも信頼を積み重ねることができます。

    仕事で身につけたことが人生にも必ず役立つと考えています。


    【プロとしてお客様にできることを】

    当法人のサービスは、税務会計顧問、財務・税務コンサルティング、融資サポート・金融機関対応、相続・贈与対策、事業承継、M&A支援、地方公会計、公益法人、医療法人など、多岐にわたります。岩手であっても東京と同水準のサービスレベルを提供できる会社を目指しています。専門家として自分を磨き、顧問先のお客様の最も身近なパートナーになる。そして、期待以上のサービス提供をしてお客様に喜んでもらう。私たちはそのことだけをシンプルに追求しています。


    【会計事務所っぽくないですね】

    この言葉は、私たちにとっては褒め言葉だと思っています。これからも事務所のスタッフ個々が持つ「力」や「個性」をいかんなく発揮できる職場づくりを進めています。


    一緒に会計業界に新しい風を吹かせられるような、そんな会計事務所をつくっていきましょう!あなたからのご応募を心よりお待ちしています。