現在、募集はしておりません。

向上心にあふれた職場で、自分の可能性に挑戦しませんか?

当事務所では、経営改善の計画作成から業績管理の仕組み作りまで、事務所独自のノウハウ活かしたご支援でお客様に喜んでいただいています。単なる税務処理だけに留まるのではなく、一歩先を進んだ付加価値業務を経験できる。そうした日々の業務を通じて、スタッフの皆さんにも数字を基にした的確な判断力と提案力を磨いていただける環境です。当事務所での経験により、あなたのスキルをよりハイレベルなものへと高めてみませんか?

あなたの力で、地元企業を盛り立てていきませんか?意欲的なスタッフが多く、切磋琢磨できる環境です。スタッフの約半数が資格取得の勉強中!事務所もしっかりバックアップしています!

香川県丸亀市通町81-1
JR予讃線『丸亀駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 在籍スタッフの約半数が資格取得・科目合格者!大多数のスタッフが、資格取得のため勉強と仕事を両立させています。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 有給休暇消化率80%以上
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    2003年の開設より、地元香川県を中心にお客様の経営改善に誠意をもって奉仕してきました。
    税務会計をはじめとして、経営指導やPDCAサイクルを用いた業績管理指導や、融資のための金融機関への対応など。中小企業にとって生命線となるキャッシュを最適に運用していくために、幅広いご相談へ対応している事務所です。

    【仕事内容/多彩な業務経験を磨けます!】
    仕訳・入力や決算書・経営計画書の作成、顧問先への巡回監査などをお任せします。
    はじめは先輩社員が同行しますので指導を受けながら経験を積み、担当を持つことを目指してください。お客様の業種は文字通り多種多様なため、幅広い業務経験を積むことができると思います。また事業承継や相続のご依頼も多いため、こうした案件に知識やスキルに応じて携わることも可能です!

    【教育・研修体制/所内外で学びの機会は豊富に!】
    先輩スタッフのOJTで丁寧にお教えします。さらに月1回は関与先も交えて事務所研修を開催。また、税制改正にあたっての勉強会や、システム研修会などを定期的に行っているため、専門知識や技能は都度アップデートして行くことができます。

    【試験勉強・残業/税理士合格者も輩出&活躍中!】
    税理士・科目合格者が事務所の半数を占め、資格勉強中の先輩は現在4名。勉強熱心で意欲的なスタッフが多い環境です。資格取得を目指しているスタッフには、学校に間に合うように仕事を調整したり、試験前には数日の休暇があるなど、事務所としてバックアップする体制を整えています。一昨年も1名税理士資格を取得しました!実際に合格している先輩がいるのは、大きな刺激と励みになるのではないでしょうか?

    【職場環境/快適に働ける就労環境!】
    現在20代~50代のスタッフが活躍中。若手からベテランまで、バランスの良い構成となっております。また、有給取得率は100%!プライベートを充実させながら、メリハリをもって働ける環境です。

    【事務所の今後/地元企業を盛り立てるために…】
    セミナーを開催することで、経営者様が異業種の方とのつながりを持てる交流の場を提供。地元企業の振興にも一役買い、参加者の方々にも大変ご好評いただいています。 今後は現在大変ニーズの高い、事業継承やM&A、相続対策はもちろん、補助金作成やビジネスマッチングなど税務以外の部分でもトータル的なサポートを行ってまいります。

企業概要

所在地763-0043
香川県丸亀市通町81-1
企業URL
代表者名
所長 渡邊洋一(税理士)
設立年月日
2003年
従業員数
11名(男性6名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

各種税務業務全般(法人顧問業務、資産税・相続税申告業務、事業継承、経営支援など)

メッセージ

メッセージ

  • 【渡邊所長へインタビューしました!】

    Q/開設までの経緯からお教えください。
    A/専門学校に通学して資格取得を目指すかたわら、会計事務所で実務も積ませていただいていました。資格取得後、2003年4月に念願の税理士事務所を開業。独立当時はお客様からいかに信頼していただけるのか悩み、同時に多くのことをお客様から学ばせていただきました。

    Q/意外な経歴をお持ちのようですね?
    A/実は会計業界に飛び込む前は、大学で農学の勉強をしており、一般企業に勤めていました。この企業は専門商社でして、営業や企画開発、子会社の管理や研究など様々な経験をここでしました。
    その後一念発起して会計業界へ進んだのですが、商社で学んだあらゆる分野の知識と情報、人脈は、経営に関するあらゆる面でお客様をご支援する際、とても活かされていると感じています。

    Q/座右の銘はありますか?
    A/「お客様第一主義」と「情けは人のためならず」です。
    今では、多くのお客様からお声を掛けていただけるまでになりましたが、初心を忘れずにいつも心に留めています。

    Q/最後に応募を検討されている方へのメッセージをお願いします。
    A/勉強熱心なスタッフが多く、互いに切磋琢磨できる向上心の高い事務所だと思います。
    そんな事務所の環境を活かしながら、自分自身の成長と、日々の仕事に対する達成感を味わっていただければ、うれしいですね。