あなたのミッションはなんですか?税金を計算することですか?それとも税理士資格を取得することですか?
当事務所は資格・年齢で判断しません!情熱&実力が重要です!一緒に税務会計コンサルタントを目指しませんか?
神奈川県横浜市西区北幸2-9-23 新興ビル3階・4階
各線『横浜駅』

企業情報

メッセージ

  • 横浜駅から徒歩8分に、当事務所のオフィスはあります。
    あなたのミッションはなんですか?税金を計算することですか?それとも税理士資格を取得することですか?
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    管理部門の体制構築まで手が回っていない。

    多くの中小・ベンチャー企業にとって、こういった現状があります。


    単なる「税務処理」を行なうだけの組織ではなく、もっとそれ以外の部分でも!

    まさに「社外CFO」のような視点で、お客様をご支援したい!

    それが私たち「木村祐司税理士事務所」の目指す姿です。


    お客様の業種、ご支援する業務内容。

    ともに枠を設けることなく、組織としても幅広く経験値を高めてきました。

    挑戦を重ねることで、築き上げることができる「土台」。

    私たちはスタッフ一丸となって、それをより広く、大きく固めてきました。


    ここに、新たな方をお迎えする。

    そして、まだまだ成長過程にある当事務所を、一緒に盛り上げてほしい。

    共に考え、挑戦し、成長できる“あなた”の参加を、私たちは求めています!


    【木村税理士事務所の特徴は?】

    IT、サービス、不動産、ベンチャー企業、公開準備など幅が広く、経営者が比較的若い。

    そして、顧問先の約7割が黒字経営を実現していること。

    こうしたことから、勢いのある伸び幅の大きいお客様が多いことが特徴です。

    お客様とのやり取りでも、活気に溢れた充実感を得られています。


    相続・資産税案件への需要増加に合わせて、当事務所でも対応件数が増えています。

    今後この分野でも、今以上の対応力を以って、ニーズに応えていく予定です。


    お客様の要望・課題に合わせて。

    これからも成長を止めることなく、組織としても挑戦を重ねていく事務所です。


    【税務会計スタッフ(2〜3名)】

    まずは一般的な税務会計全般をお任せします。

    お客様や所内フローへの理解を深め、活躍してください。

    また、当事務所ではあなたの「やりたい」「こうしてみたい」を歓迎します。

    ※2021年3月卒業の新卒(高校・専門・大学)も可

    ※異業種転職、SE経験者、人事・労務、社会保険労務士尚可


    【税理士】

    月次、年次決算、法人税申告、TAXプランニング、相続・アセットコンサルティング

    企業会計業務支援、専門家のネットワークを活かしたトータルサポート、給与計算、年末調整

    ※積極的な企画・提案なども奨励します

    ※相続経験者は専任で業務を行うこともできます


    【税理士補助アシスタント】

    資料作成、会計入力(JDL)、決算・申告書作成、給与計算他


    新しくチャレンジしてみたい業務。

    お客様への新たな提案、企画、発想、実行。

    所内の業務改善や新しい取り組み。

    スタッフ皆の「やりたい」を、どんどん形にしていきましょう。

    私たちは、その思いと実行力を応援し、機会も作ることが可能です!


    【所員構成】

    税理士4名、ファイナンシャルプランナー4名、コンサルタント6名、スタッフ13名


企業概要

所在地220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-9-23 新興ビル3階・4階
電話番号
045-412-3137
E-Mail
URL
代表者
所長 木村祐司(税理士)
設立年月
2002年4月
従業員数
27名(男性15名/女性12名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

中小企業の会計、ベンチャー企業、税務支援業務
弁護士、司法書士、弁理士、家屋調査士等の会計・税務支援業務
会計及び財務システムの構築、会計帳簿・管理帳作成コンサルティング、作成代行
法人税・相続税・所得税等税務申告書作成
TAXコンサルティング(グループ経営戦略等)
資産税コンサルティング
税務調査の立会い及び交渉
国税不服審判代理人、税務訴訟補佐人

メッセージ

メッセージ

  • 今回の採用は増員の複数名募集です!奮ってご応募ください。

    【事務所の雰囲気について、先輩スタッフにお伺いしました】

    Kさん(2011年入社/1科目合格者)


    Q:転職の際、木村税理士事務所を選んだポイントは?

    A:「特化」ではなく、業務の幅がとても広いため、自らも色々と経験できるのではと考えました。実際に様々な業務に携わらせてもらい、広く業務に挑戦することで経験値を高めることができていると感じています。


    Q:仕事から得られる「やりがい」はどこですか?

    A:担当者として決算、申告〜経営コンサル、相続業務まで、一手に任せてもらえるのがうれしいですね。お客様のことに、一連の流れを通して理解を深められる。お客様の背景も踏まえた上で、提案・対応・支援を実行できる。これは自分にとっても、お客様にとっても理想的な環境ではないかと考えています。


    Q:税理士受験と実務の両立は可能ですか?

    A:私自身も試験勉強と両立して、当事務所で働いています。勤務時間なども相談すれば考慮してくれますし、休暇などもスケジューリングをしっかり組めば取得しやすい環境です。試験勉強のみならず、向上心を持って、ポジティブに頑張れる人が活躍できる職場だと感じています。周囲も一生懸命やる人を「何とかしてあげたい」という気持ちが強いですよ。一緒に目標に向けてチャレンジしていける、そんな仲間と出会いたいですね!