今の経験とスキルをベースに、「次」へ踏み出したい!今よりもっと活躍したい!そんな方にピッタリな職場です。

IT、サービス、不動産、ベンチャー企業、公開準備など幅が広く、経営者が比較的若い。そして、顧問先の約7割が黒字経営を実現している。このように、勢いがあり伸び幅の大きいお客様が多いことが特徴です。
また相続・資産税案件への需要増加に合わせて、当事務所でも対応件数が増加。今後この分野でも、今以上の対応力をもってニーズに応えていく予定です。

お客様の成長と共に、当事務所が貢献を深める場面も更に広がっています。
よって今回の採用においても、資格や業務経験など多様な人材を募集中!あなたのスキルや経験に応じたところから業務をお任せし、仕事を通じてキャリアを高めてほしいと願っています。私たちと共に挑戦を重ね、大きな成長を望んでくださる方、歓迎です!

神奈川県横浜市西区北幸2-9-23 新興ビル3階・4階
各線『横浜駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 横浜駅から徒歩8分の通勤便利なオフィスです。

    全7職種で採用を実施中!あなたの「なりたい!」を見つけて、ご応募ください。

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中
    • 女性管理職の実績あり

    【あなたの特長を発揮してください!】
    培ってきた経験が、どうもうまく仕事に活きない。もっと役に立ちたいのに、歯がゆい。くやしい。そんな気持ちを仕事の中で感じていませんか?「もっと活躍・貢献したい。もっと成長したい!」といった想い。それをぜひ、当事務所で実現してください!

    人それぞれ個性は異なるものです。あなたが持っている長所を活かす。それが大事だと考えています。たとえば、知識やスキルは発展途上だけど、お客様と会話し、懐に入るのが上手な方がいます。あるいは職人気質で専門知識をしっかりと積み上げ、的確に応用できる方もいるでしょう。
    当事務所はそうした個々の特長を大切にし、最大限に発揮してもらえるよう配慮を欠かしません。「こんな風に働きたい」「自分はココが得意だ」そんな声を、面接では聞かせてくださいね。

    【税理士にもなりましょう!】
    資格取得に向けた努力も、お客様のために役立つものです。会計税務の世界で、本気で役立ちたいと考える「あなた」を当事務所は歓迎します。もちろん業務やお客様への責任感は必須ですが、「試験直前の休暇取得」や「通学との両立」などに配慮し、あなたの目標が実現できるよう応援を欠かしません!

    【挑戦と成長を止めずに!】
    単なる「税務処理」を行なうだけの組織ではなく、もっとそれ以外の部分でも!まさに「社外CFO」のような視点で、お客様をご支援したい!それが私たち「木村祐司税理士事務所」の目指す姿です。
    お客様の業種、ご支援する業務内容。いずれも枠を設けることなく、組織としても幅広く経験値を高めてきました。挑戦を重ねることで、築き上げることができる「土台」。それをスタッフ一丸となって、広く大きく固めてきた組織です。

    【多様な業種で採用実施中です!】
    だからこそ、今回の募集では経験を問わず広く「税務会計スタッフ」を募集すると同時に、税理士や労務スタッフ、事務スタッフなど幅広い業種で採用を実施中。あなたの経験や目指す姿、特性や状況に応じてご応募いただき、心強い一員として力を発揮してもらえたらうれしいですね!
    新しくチャレンジしてみたい業務。お客様への新たな提案、企画、発想、実行。所内の業務改善や新しい取り組み。皆の「やりたい」を、どんどん形にしていきましょう。まだまだ成長過程にある当事務所を、一緒に盛り上げてほしいですね!

    【所員構成】
    税理士4名、ファイナンシャルプランナー4名、コンサルタント7名、スタッフ16名

企業概要

所在地220-0004
神奈川県横浜市西区北幸2-9-23 新興ビル3階・4階
電話番号
045-412-3137
E-mail
info@kimura-af.jp
企業URL
代表者名
所長 木村祐司(税理士)
設立年月日
2002年4月
従業員数
31名(男性16名/女性15名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

中小企業の会計、ベンチャー企業、税務支援業務
弁護士、司法書士、弁理士、家屋調査士等の会計・税務支援業務
会計および財務システムの構築、会計帳簿・管理帳作成コンサルティング、作成代行
法人税・相続税・所得税等税務申告書作成
TAXコンサルティング(グループ経営戦略等)
資産税コンサルティング
税務調査の立会いおよび交渉
国税不服審判代理人、税務訴訟補佐人

メッセージ

メッセージ

  • 今回の採用は増員の複数名募集です!奮ってご応募ください。

    【先輩インタビュー/Sさん(2019年入社/税理士資格保有)】

    Q/転職を決意した、きっかけは?
    A/前職では10名規模の会計事務所で9年ほど勤務していました。長く勤めることで担当するお客様も固定化し、「もっと専門家として、業務の経験を大きく広げてみたい」と考えたのが転職のきっかけでした。

    Q/どんな点を重視して転職活動を行なったのでしょう?
    A/当時39歳の頃でした。そのため長く安心して勤められるところ、と考えて規模間や経営の安定感があって、成長性のある事務所を探していました。当事務所は、そんな理想にピッタリマッチしましたし、面接でお会いした木村所長のお人柄に惹かれたのが決め手になりました。

    Q/どんな人柄と感じましたか?
    A/会計税務の仕事へ対する、とても強い情熱を感じました。また一方で、スタッフの自主性を大切にしてくれそうな印象もありましたね。ここでなら安心して、仕事に集中できると考えたんです。

    Q/実際に入社して、いかがでしたか?
    A/多様な業種・業界のお客様がいるので、挑戦できる業務の幅がグッと広がりました!また所長は「失敗はしても次へ!どんどんチャレンジしよう!」と言ってくださるので、スタッフ皆が資格を問わず前向きに挑戦できています。私も、いろいろな税法の知識を融合し、活用・応用しながらお客様のすべてをご支援するような仕事に携わることができました。とてもやりがいが大きい仕事でしたね!

    Q/どんな方が職場にマッチするでしょう?
    A/同僚は勉強家で、頼りになる方ばかりです。各々の強みを活かしながら、協力して、より正確かつ奥深くお客様をご支援できる環境です。お客様相手だけでなく、仲間相手にもコミュニケーションを大切にし、協力し合える人がピッタリだと思います!