現在、募集はしておりません。

経験豊かなで人情味にあふれた代表の下、皆が和気あいあいと活躍している横浜の事務所です!

「お客様から頼りにされると燃えるんだ!(笑)」
そんな風に話す岡本代表だから、お客様との信頼関係はとても厚いものがあります。神奈川県内を中心に東京にも顧問先を有し、現在もご紹介を通じて新たなご依頼が集まっている事務所。ですが、事業の成長性ばかりでなく、人としても魅力的で信頼性に富んだ経営者の方々ばかりな点も、スタッフとして働く皆さんには好意的に感じてもらえるのではないでしょうか?

今回の募集では経験者ばかりでなく、業界未経験の方も大歓迎です。先を見越した増員採用だからこそ、あなたのスキルをじっくりと育て、将来大きく活躍してもらえることを期待しています。

神奈川県横浜市中区曙町1-3 藤和伊勢佐木町ハイタウン401号
横浜市営地下鉄『伊勢佐木長者町駅』、JR『関内駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 通常月の残業は5時間未満、1日7時間労働の職場です。ベーシックな会計業務や税務が1から経験できます!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    もちろん会計事務所での実務経験や経理実務経験があれば、それらを生かした業務をお任せし、イキイキと活躍していただけるようにしたいですね。ですが冒頭にもご紹介したように、今回の募集は「近い将来の業務拡大」に先んじて行う増員採用。未経験や経験の浅い方であれば、充実の所内外研修や日々の業務を通じたOJT、あるいは経験豊富な代表自ら知恵を伝えて指導を欠かしません!

    「なんでも相談に乗ってあげたい!」と語る岡本代表。新たな職場への入社直後は不安もあるでしょうが、何でも相談してみてください。

    【税理士を目指す方も応援!】
    この仕事はやはり、専門家として向学心の高い方が活躍できる業界です。ですから前向きに「成長しよう」と励める方は歓迎し、応援したいですね。また、税理士科目勉強中の方には試験前対策としての配慮もしています。勉学と仕事をしっかり両立する意欲のある方、どうぞご応募ください!

    【安定性&信頼性、抜群の職場です!】
    顧問先の業種は実に多種多様。規模も個人経営者から売上20億円規模まで多彩です。代表が国際的な社会奉仕団体であるロータリークラブに長年在籍。そこでの信頼も相まって、人柄の良い経営者の方々から色々な相談やご依頼も集まっている状態です。横浜で60余年続く事務所のため、地元の信頼関係も万全です。
    安定性や信頼性を職場に求めたい、という方にもきっとご納得いただけるでしょう!

    【携われる業務は…】
    あなたの経験に応じたところから、業務はお任せします。代表はもちろん周囲の先輩スタッフも、互いに助け合って仕事することを続けてきた方ばかり。サポートは欠かしませんから、あなたも慣れてきたら周囲を助けてあげてくださいね。
    一般的な法人税務は言うまでもなく、近年ますますニーズの高まる資産税案件もコンスタントにご依頼が寄せられています。基本的には担当者がお客様のことはすべて携われるので、意欲的に新しい業務にもチャレンジしていきましょう。当然、未経験の業務なら周囲がフォローしますから、心配は無用です!

企業概要

所在地231-0057
神奈川県横浜市中区曙町1-3 藤和伊勢佐木町ハイタウン401号
企業URL
代表者名
岡本恭幸
設立年月日
1979年
従業員数
6名(男性3名/女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税理士補助業務
コンピュータによる総勘定元帳の作成
決算書作成
税務
会計指導
節税プランニング

メッセージ

メッセージ

  • 【大切にしている姿勢は…】
    私たちは経営者と同じ立場、視点に立ちトータルサポートを心掛けています。また、通常の税務会計業務全般はもちろん、他の専門家(弁護士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・公認会計士・監査法人)との提携を持ち、クライアントへの包括的かつスピーディーな対応とご提案を心掛けています。会計税務以外の相談にも、「できません」ではなく親身になって寄り添う姿勢を大切にしてほしいですね。

    【岡本代表は、こんな方です!】
    代表は自らを<湘南ボーイの端くれ>と呼び、海と船を愛してやまない心を持っています。小型船舶操縦士一級の資格も持ち、自家用の船で海に出るのが趣味です。好きな言葉は「ネバーギブアップ」!不屈の精神をもって、お客様のためなら法律家・専門家として全力で対応する個性派税理士です。

    【所内の様子は…】
    まず自慢できるのは、所内の人間関係や雰囲気が大変いいこと。確定申告の打ち上げや社員旅行など、皆で楽しんでいます。良い雰囲気は日々の業務にも反映されており、個人プレーではなく協力や相談を基本として、皆が力を合わせています。
    新しくお迎えする「あなた」にも、この一員となり、安心して働いてほしいですね!