現在、募集はしておりません。

より高度な業務で成長したい方、あるいは大手では逆に難しい包括的なサポートをメイン担当として実現したい方。どちらのニーズにも当法人はお応えします!

当法人は税理士のイメージにありがちな記帳代行などのルーティーン業務は少なく、高いスキルが必要となる案件が多数あります。
専門性の高い業務に挑戦し、真の職業会計人へのキャリアを積んでください。高度な法人案件から資産税分野まで税法の枠を超えた舞台であなたをお待ちしています!

神奈川県横浜市港北区新横浜1-1-8 ライオンズプラザ新横浜605号
JR線『新横浜駅』、地下鉄ブルーライン『根岸公園駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 定着率の高さは自慢のひとつ。資格取得のバックアップなど、育成にも力を入れています。安心して長く働ける職場で着実な成長を実現しましょう!

    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当法人の強みは、顧問先からの複雑かつ高度なニーズに応えられる対応力。それはこれまで培ってきたノウハウと、長く務めてくれているスタッフあればこそです。ここ5年ほどはメンバーの入れ替わりがなく、20年に渡って在籍しているスタッフもいる定着率の高さは、自慢のひとつでもあります。

    【高度な案件にも挑戦できるから成長できる!】
    高い定着率の理由の一つは、高度な案件を含めて業務の幅が広いこと。一般的な法人税務だけでなく、組織再編・事業承継・公益法人・相続・譲渡・株式評価など、高いスキルが必要となる案件が多数あります。

    だからこそ、当法人での実務を重ねていけば税務会計のプロフェッショナルとして偏りなく成長できます。もしあなたが組織再編などを経験したことがなかったとしても、代表や先輩スタッフがしっかりサポートして成長を後押ししますから安心してください。

    【深く、丁寧なサービスの実現を!】
    税理士法人としては大規模ではない当事務所ですが、今後もやみくもな拡大は考えていません。どちらかと言えば、代表の目が直接届く範囲でサービスの質を上げることを重視しています。

    ですから少数精鋭のスタッフには、ひとつひとつの業務を深く掘り下げる気持ちを持ってもらいたいですね。できる限りを尽くしてクライアントの悩みを解決していきましょう。

    【環境を変えることでひとつ上のプロフェッショナルに!】
    当法人の紹介は以上です。小規模な事務所での基本的な業務からステップアップを考えている方、あるいは大手法人での細分化された業務よりも包括的なサービス実現を目指したい方には最適な環境ではないでしょうか?

    資格取得への勉強と業務の両立も十分可能で、通学日には退社時間を融通するなどのサポートも用意しています。あなたが理想とするキャリアアップ実現のために必要な条件は、当法人に揃っていますよ。

企業概要

所在地222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜1-1-8 ライオンズプラザ新横浜605号
企業URL
代表者名
代表社員 長岡正(税理士)
設立年月日
1984年
従業員数
9名(男性4名/女性5名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

決算業務
各種税務申告
経営相談・コンサルティング
相続・組織再編・承継支援業務
記帳代行

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩スタッフからのメッセージ】

    古矢さん/2001年入社

    Q/今年で20年目ですが、長く務められた要因はなんでしょう?
    A/当時は事務所自体が若く同世代が多かったこともありますが、なんといっても自分がやりたいと思っていたことが実現できる環境だったことですね。

     私は最初に小さな個人事務所で基礎を学んだ後に大手法人へと転職しました。相続案件などをメインに高度な業務に携われたことは大きな財産でしたが、一方でクライアント全体を担当する機会にはあまり恵まれませんでした。そこで自分が担当者としてお客様としっかり向き合える当事務所へ移ったのです。

    Q/現在のメイン業務は?
    A/なんでもやります(笑)。法人税務はもちろん、医療法人や公益法人、さらに相続・資産関連や組織再編までひととおりのことは経験してきました。これまでやったことのないことにも挑戦できる環境だからこそですね。例えば相続と組織再編が絡み合ったハイブリッドな案件なども、どちらの経験も生かした提案ができています。

    Q/求職者へのメッセージをお願いします。
    A/この仕事で大事なのは、コミュニケーション能力と勉強意欲です。お客様のニーズを把握するためには前者が必要ですし、成長を確かなものにするには後者が欠かせません。逆に言えば、それらを備えている方ならば当法人での業務で確実に成長できるはず。あなたの成長を私たちもバックアップします。ご応募、お待ちしています。