現在、募集はしておりません。
専門性の高い業務に挑戦し、真の職業会計人へのキャリアを積んでください!高度な法人案件から資産税分野まで税法の枠を超えた舞台であなたをお待ちしています!
税理士のアシスタント業務に携わっていただき、順次担当を持ちながら、資産税業務等もお任せします。税理士受験生、科目合格者を応援します!
神奈川県横浜市港北区新横浜1-1-8ライオンズプラザ新横浜605号
JR線『新横浜駅』、地下鉄ブルーライン『根岸公園駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 明るく清潔な事務所で頼れる先輩・仲間が待っています。チームワークよくアットホームです!
    専門性の高い業務に挑戦し、真の職業会計人へのキャリアを積んでください!高度な法人案件から資産税分野まで税法の枠を超えた舞台であなたをお待ちしています!
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性
    PRポイント
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 従業員の3割以上が女性

    当事務所は、旧態依然の記帳代行業務は少なく、顧問先からの複雑かつ高度なニーズに応える幅広い多様性を持った対応が求められています。

    2017年1月、組織のさらなる充実、税理士間の連携強化を図り、弁護士・司法書士等と提携し、顧問先の要請に機敏に対応できる知的総合事務所としての体制を構築し、税理士法人化を行いました。


    夜空で一番明るく輝く星、おおいぬ座のシリウス…。

    無限に広がるフィールドで輝き、未来へと進化を続けていきたいと考えています。


    【将来の核となる人材育成】

    現在、当事務所は代表を含め税理士3名・科目合格者3名・女性スタッフ3名の計9名体制です。

    特徴的なのが、代表が43歳と「若い」こと。

    これからの未来を担っていただける人材の応募をお待ちしています。

    社内では、完全担当制を採用していません。責任を持つために担当を決めて業務にあたっていますが、常に声を掛け合い、しっかりと互いの状況を把握・共有しています。チームワークを大事にし、難題には、社内一丸となって対応しています。


    【幅広い仕事を通じてキャリアアップ】

    当事務所の特徴の一つが、業務の幅が非常に広く、かつ高度であることです。

    組織再編・事業承継・公益法人・相続・譲渡・株式評価など、高いスキルが必要となる案件が多数あります。

    そのため、常に知的集団としての自己研鑽に努め、学者、国税トップクラスの専門家とのネットワーク構築、他の士業専門家との意見交換を欠かしません。

    ご入社いただきましたら、まずは代表税理士のアシスタント業務からスタートしていただきますが、経験や能力をお持ちの方には、スキルに合わせた業務も同時に担っていただきます。ぜひ活躍の枠を広げていってください。

    当事務所では、パートさんも相続案件を担当しています。


    【資格取得をバックアップ!勉強する姿勢を尊重します】

    専門職である以上、資格は重要です。

    また、試験勉強を通じて、実務に直結する知識を身に付けることもできます。

    そのため当事務所では、資格取得を目指し勉強されている方を全力でバックアップしています。


企業概要

所在地222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜1-1-8ライオンズプラザ新横浜605号
電話番号
045-472-6810
E-Mail
URL
代表者
代表社員 長岡正(税理士)
設立年月
1984年
従業員数
9名
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

決算業務
各種税務申告
経営相談・コンサルティング
相続・組織再編・承継支援業務
記帳代行

メッセージ

メッセージ

  • 学んだ知識を活かしながら働く、そのやりがいと面白さをあなたも感じてください。/代表社員 長岡正

    新しくご入社される方にお願いしたいこと。

    それは「学ぶ」ことを意識していただきたい、ということです。


    当事務所は創業当初より優良申告法人を中心に、製造・ソフトウェア・不動産・公益法人など、幅広い業種のお客様に対応してきました。

    法人の規模は中小企業を中心に、売上100億円を超える上場連結子会社や中堅企業など様々で、税法に限らず、他士業と提携した会社法および経営全般に係る専門的総合サービスを提供しています。

    また相続税、株式の評価、譲渡所得等の資産税は、毎年相当のボリュームを占めています。

    ルーティンワークではない業務が多いため、お客様からの高度な税務相談に対応できる知識と経験が求められるのです。


    そのため、税理士試験はもちろんのこと、資格を取得した後も学び続ける姿勢をお持ちいただきたいのです。

    ただし、そこはあなたひとりに求めるのではなく、事務所全体でサポートし、しっかりと共有していきます。


    「ただ作業を行い、目の前の仕事を片付ける」といった働き方ではない分、成長スピードはすごく早いですよ!


    スタッフに努力をしていただく分、気持ちよく働ける環境整備には力を入れていきます。

    評価をしっかり行い、収入に反映させるのはもちろん、待遇・福利厚生の見直しなども随時行ってまいります。


    ご入社された方に「この事務所を選んで良かった。ずっと勤め続けたい。」と思っていただけるよう、私も努力を続けてまいります。

    あなたからのご応募、お待ちしています。