現在、募集はしておりません。

「対戦格闘ゲーム」ジャンルにおいてはトップメーカーとして名を馳せるゲーム開発会社が、新たに経理スタッフを募集します。一般企業にはない魅力に満ちた業界に飛び込んでみませんか?

面白いゲームを作るためには開発部門だけでは足りません。彼らを支える充実した管理部門が必要です。当社では経理あるいは経営企画の一員として社内折衝を重ね、ひと味違うキャリアを築けます。

神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-9 新横浜金子ビル
各線『新横浜駅』
一般企業

企業情報

メッセージ

  • 「対戦格闘ゲーム」ジャンルにおいてはトップメーカーとして名を馳せるゲーム開発会社が、新たに経理スタッフを募集します。一般企業にはない魅力に満ちた業界に飛び込んでみませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 私服・オフィスカジュアルOK
    • 残業削減の推進オフィス
    • 女性も活躍中

    私たちアークシステムワークスは、1988年の創設以来一貫してゲーム開発を続けてきた会社です。
    「Action」「Revolution」「Challenge」を信念とし、これまでに「GUILTY GEAR」や「BLAZBULE」といった人気シリーズをゲームを愛するお客様へお届けしてきました。

    おかげさまで設立から30年を超えましたが、これからも挑戦は続きます。
    そのためにはゲーム開発に直接携わるクリエイターたちだけでなく彼らを支えるバックオフィス業務を担う人材が必要です。
    今回はその中でも経理・経営企画部門の新戦力を募集いたします。

    【ゲーム業界の変遷と管理の重要性】
    ゲーム開発はファミリーコンピューターが登場した時代と比べて飛躍的にヒト・モノ・カネ、そして時間がかかるようになりました。
    当然、それらをどんぶり勘定で済ませるわけにはいかずコスト管理の重要性は必然的に上がっているのが現状です。

    そうした中で当社が欲する人材はというと、既存のルールが本当に正しいのか考える力を持ち、おかしいところを洗い出して変えていける方です。
    もちろん従来のやり方を変更するためには新たな方向性を打ち出し、社内での折衝で周囲を納得させる必要があります。

    【今回の募集で求めている人物像は?】
    特に今回の募集に含まれる幹部候補として入社される方は経営陣と直接向き合う機会も多いため、その説得力に期待しています。
    物怖じせずにしっかりとコミュニケーションの取れる方をお待ちしております。

    業務としては給料や税金計算などの経理業務全般に加えて国内外のグループ会社との連結決算もありますので、そうした経験をお持ちの方は歓迎です。
    会計監査への対応経験のある方なら尚歓迎します。

    経理スタッフの方は、ひと通りの知識と経験があれば大丈夫。
    現スタッフも分からないことがあれば質問や相談をしていますし、困っている人がいれば周りが助け合うというような雰囲気の良い職場です。

    経理を含む管理部門は、表に立つ開発部門とは違ってスポットライトの当たる機会のあまりない部署です。
    しかし会社の存続のためにはなくてはならない存在であるのも確か。
    そんな縁の下の力持ちとして、当社の発展に尽力していただける方。
    ご応募、お待ちしています。

企業概要

所在地222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-9 新横浜金子ビル
企業URL
代表者名
木戸岡稔
設立年月日
1988年5月
資本金
1億円
従業員数
162名(男性134名/女性28名)
業種
一般企業
事業内容

家庭用ゲーム機、PC,アーケードゲーム機、携帯電話向けのゲームソフトの企画開発・販売、輸出入

メッセージ

メッセージ

  • 当社はゲーム開発会社らしく、遊び心に溢れた社員ばかり。職場の人間関係という名目のもとで、様々な企画が立案・実行に移されてきました。

    例えば、自社タイトル購入の割引制度や新作ゲームを購入し、ラウンジで体験会を実施したり、社長発案によるラウンジでの誕生会だったり。その他にもお花見、バーベキュー、ハロウィン、クリスマス、忘年会など、挙げていけば切りがないほどです。会場では流しそうめんや流しタピオカなどをやって盛り上がったこともありました。

    部活動に参加している社員も多く、アグレッシブにフットサルやテニス、ヨガなどを一緒にしたり、ボードゲームにいそしんだり、変わり種ではサバイバルゲーム部などもあります。もし何かしてみたいことがあれば、ぜひ声を挙げてみてください。やはり楽しいことを一緒に楽しめる方が当社の気風には合うと思いますよ。

    もちろん、遊んでばかりではありません。社員研修もしっかりと行い、ゲーム業界特有の会計などのレクチャーも受けられます。また10月からは社外の人材育成サービスを導入予定し、社員には年2回受講していただく予定です。

    最初は、一般企業とは少し違う経理業務に戸惑うこともあるかもしれません。ですが先輩スタッフや上司は相談しやすい方ばかりです。ゲーム業界に興味のある方はぜひ一度、私たちとお話ししてみませんか?