現在、募集はしておりません。

あなたをお迎えすることで、よりいっそうお客様と「これからの話」をしていきたいと考えています!

会計税務の業界で、専門家としてやっていきたい。この思い、覚悟がある方なら大丈夫です。
税理士の方や、税理士を目指して励んでいる真っ最中の方を歓迎します。単なる作業にはとどまらず、お客様へ親身になって寄り添い、深くかかわっていく働き方に当事務所で取り組んでみませんか?
ポジティブな発想で仕事に向きあえる方なら、きっとお客様にもフィットして信頼関係を築いていけます。どうぞ前向きな姿勢で飛び込んできてください。

神奈川県横浜市戸塚区吉田町930-1 トビーズビル105号
各線『戸塚駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 小規模事務所ならではの“あたたかさ”が魅力!あなたのスキルを存分に活かしてください!

    PRポイント
    • 女性も活躍中

    例えば、データを元に「次」を読んで、お客様の目標実現をお手伝いすること。
    あるいは、相続などを視野に入れて、お客様の「先」を一緒に考えること。
    こうした「これからの話」をすることこそ、「税理士の価値」を生み出す仕事だと思っています。

    こうした仕事へ代表がもっと取り組めるように。力をつけ、あなたにも一緒に取り組んでもらえるように。今回の採用は、こうした「事務所の将来」も視野に入れた、大切な採用にしたいと考えています。

    【山本税理士事務所について】
    フットワークが良く、親しみやすい人柄の山本代表が、記帳代行や経営相談、起業相談から会社設立まで幅広く対応しています。この一年はコロナ助成金の申請支援なども多数携わり、お客様の経営を支えてきました。また昨今増えている労務周りのご相談でも、社労士さんにご相談する手前まで調べて差し上げて、不安解消をお手伝いすることも少なくありません。
    こうした「なんでも最初に相談できる相手」としての信頼が、今日の事務所に欠かせない財産になっています。

    【今回の募集背景】
    山本代表は開業以来、「税理士である自らがお客様先へお伺いする」ことを大事にしてきました。税理士さんが話を聞いてくれる。その安心感をお客様が求めていることを、資格を持つ前の勤務時代に感じたことがきっかけでした。ですが今お客様も増え、税務だけに限らず幅広くご相談が寄せられるようになって。代表ひとりでは満足のいくだけサービスをお届けすることが難しくなっています。
    そこで今回お迎えする方には、何より「お客様に寄り添いたい」という思いに共感できる方を歓迎します。最初のうちは同行を重ね、徐々に理解を深めていただき、お客様との信頼が築けてきたら少しずつ担当をお任せする予定です。

    【携われる業務は】
    クライアントは神奈川、東京を中心に飲食業・美容業・卸小売業・建築業・運送業・介護業・宝飾業やデザイナー、NPO法人など様々。クライアントのもとに伺いコミュニケーションを図ることで、経営上の様々な問題解決を図ることを大切にしています。一般的な税務のみならず、責任の大きなスポット案件なども都度寄せられています。
    今は代表が手いっぱいで、お客様から直接のご紹介以外はお断りしている状態です。新しい方をお迎えすることで、より広くそして深くご支援できる体制を整えたいと考えています。多様な業務へ、ぜひ前向きに取り組んでほしいですね。

企業概要

所在地244-0817
神奈川県横浜市戸塚区吉田町930-1 トビーズビル105号
企業URL
代表者名
代表 山本光子(税理士)
設立年月日
2005年
従業員数
3名(女性3名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

経営相談、節税相談、資金繰り、事業承継、記帳代行、起業相談、会社設立など

メッセージ

メッセージ

  • 【所長・山本先生へのインタビュー】
    Q/どのような方に仲間になっていただきたいと考えていますか?
    A/責任感と向上心を持って仕事に取り組んでいただける方を望んでいます。仕事を持つからには当然のことではありますが、当事務所ではとても重要な素質です。この規模では一人の影響力は大きいですからね。良い面が効果的に影響することを期待しています!

    Q/事務所の魅力はどんなところでしょう?
    A/自ら積極的に行動していただく姿勢のある方であれば、幅広い業務を担当できる機会が多くあります!一方で小規模の事務所だからこそ、あなたの“気付き”や“対応”が大切ですね。ポジティブな笑顔と姿勢で取り組める方なら大歓迎です。

    Q/先生ご自身はどのような方ですか?
    A/男っぽいところがありますね。ざっくばらんな性格なので厳しいことを言うことも。でも、争いごとは嫌いなんです(笑)。ですから、コミュニケーションはちゃんと取りますし、チームとして共に働くからにはしっかり仲間は守ります。途中で見放したり、投げ出すことはしませんよ。

    Q/それでは最後にメッセージをお願いします。
    A/自分の事務所ながら、コミュニケーションは円滑ですし、家族的なあたたかさもある居心地の良い環境だと思います。新しい方も馴染んでいただくのに時間はかからないのではないでしょうか。環境や仕事内容を検討いただき、興味をもたれた方はご連絡いただければと思います。お待ちしております!