現在、募集はしておりません。

勤続10年以上のスタッフが多数在籍する定着率の高さ!満足できる働き方を実現するなら今がチャンスです!

横浜市旭区で開業してから約43年。税務会計と相続業務を中心に、地域に根ざしたサービスで信頼を得てきた税理士事務所です。

サービスにご満足いただけたお客様が新規のお客様をご紹介していただけるため、営業や広告にリソースを割くことなく、スタッフは専門知識を生かした仕事に専念できています。

神奈川県横浜市旭区笹野台1-28-12
相鉄線『 三ツ境』駅
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 多くのスタッフが事務所近くに在住する当事務所。都心へ通勤する負担を減らし、その時間を有意義なものにするのも人生を豊かにするひとつの方法だと思いませんか?

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    【総合病院のような税理士事務所】
    私たちは医業にたとえるならば、地域で一番信頼できる総合病院を志しています。どんな病気にも対応する総合病院のように、お客様の悩みには確実に応えることが私たちのモットーです。
    あらゆる事柄が当事務所を通して円滑に解決できるよう、弁護士や社労士の事務所とも提携。資格を超えた案件に携わることで、スタッフたちの視野が広がる相乗効果も見込めます。「揺るぎない安定感」というお客様からの評価が、私たちの誇りです。

    【充実の研修体制でばっちりフォロー!】
    スタッフのスキルアップにもしっかり注力。月数回は研修機会を設けて税法改正への対応策や最新トピックの共有などに努めています。個々の知識量や経験に応じて参加は任意ですので、必要のない研修参加で無駄に時間を取られることもありません。
    また転職直後の方には当事務所の仕事の進め方に慣れていただくため、先輩スタッフが丁寧なレクチャーでフォローします。案件にはチーム単位で対応することもあり、分からないことだらけで右往左往ということはないので安心です。

    【わかりやすく丁寧な説明を大事に!】
    税理士の業務はサービス業。お客様の悩みを解決して喜んでいただきたい。この思いがスタッフの共通意識です。自分本位にならず、お客様の方に重心を寄せて考えることができるか。採用に関しては、ここを最も重視したいと思っています。
    難解な専門用語を極力使わず、相手の理解に合わせて論理的な説明を心掛ける。その実践には必然的に相手の話を聞く能力も求められます。

    しっかりコミュニケーションを取って相手が必要な情報を簡潔かつ的確に提供する。基本ではありますが時に難しくもあるこうした働き方をしてみたい方は、きっと長く当事務所で活躍いただけるはずです。勤続10年を超えるスタッフが約半数と定着率も高い当事務所で、よりお客様に寄り添ったサービス提供を実現してみませんか?

企業概要

所在地241-0816
神奈川県横浜市旭区笹野台1-28-12
企業URL
代表者名
代表 大滝 忠弘/所長 大滝 知秀
設立年月日
1978年
従業員数
32名(男性15名/女性17名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

記帳代行・指導、決算書作成、税務申告(法人、個人、相続)税務相談
調査立会、異議申立、審査請求、裁判補佐人出廷
相続対策、遺産整理、家族信託
土地建物の交換&譲渡に関する税務
会社の合併、買収、売却、清算、営業譲渡
事業承継対策、持ち株会社の設立運営
民事再生計画等の財務立案
中小企業コンサルティング

メッセージ

メッセージ

  • 【先輩インタビュー/高橋さん(入社5年目)】

    Q/転職の経緯をお教えください。
    A/私は企業経理を10年ほど経験した後、当事務所へ転職しました。主な理由はもっと税金に関わる仕事をしたかったこと、通勤の負担軽減などです。特にポイントとなったのは自宅から近い立地と、高度な案件に対応可能な規模感でした。

    Q/資格取得へ向けて勉強も両立しているそうですね?
    A/現時点で4科目まで取得できました。今年に合格できていれば5科目が揃います。勉強は最初は通学していましたが、途中で通信に切り替えましたね。試験直前に休みをいただけるのもありがたかったです。

    Q/現在の業務内容は?
    A/法人顧問と個人の案件が8対2くらいでしょうか。法人は年商2000万円から20億円の規模まで、20社ほどを担当しています。2~3人でチームを組んで業務にあたるのですが、私がリーダー格の案件もあれば、代表のサポートに回る案件もあります。いろんなレベルの実務経験が積めるのは当事務所の魅力の一つだと思っています。

    Q/応募者へのメッセージをお願いします
    A/この仕事は常に知識のアップデートが必要ですから、自己成長に意欲的な方や先輩からのアドバイスを謙虚に吸収できる方が望ましいですね。そうした方と一緒に働ける日を楽しみにしております。