現在、募集はしておりません。

法人税と資産税の2部門体制だからこそ、希望に沿った業務で着実にキャリアアップが可能!資産税にこれからチャレンジしたい方も歓迎です!

当法人は横浜市・相模原市・都内およびその周辺地域を中心に、税務はもとより経営戦略、資産活用コンサルティングなど、幅広くお客様をサポートしています。

クライアントには会社経営者だけでなく、地主などの資産家も多数。法人税業務だけでなく、資産税業務の経験も積んでキャリアアップしたいという方に最適な職場です。あなたの志望に合わせて着実にキャリアを築くことが可能だからこそ、どんなスペシャリストを目指したいか、面接の際にぜひお聞かせください。

神奈川県横浜市緑区中山1-25-12
JR横浜線『中山駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • 将来のキャリアビジョンをぜひお伝えください。あなたの「成長したい」という気持ちに応えます!

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当法人の最大の特徴は、法人税部門と資産税部門の2部門体制で専門力を高めていること。あなたの志望に応じたキャリアアップが可能です。

    【法人税スタッフの業務】
    お客様の経営状況なども踏まえて税務指導・経営助言を行っているのが法人税スタッフです。案件により提供するサービスもベーシックなものから複雑なものまで多種多様。先輩スタッフの指導のもと、現場で実務経験を積み重ね、月次監査・決算業務の専門知識を習得できます。

    法人税部門とはいえ、案件によっては経営者から所得税・相続税のご相談を受けるケースもしばしば。そうした場合は担当者として先輩や代表と共にお客様対応を行い、実務の部分は資産税部門に引き継ぐ形になります。

    【資産税スタッフの業務】
    資産税部門では、主に相模原市を中心とするお客様に対し、相続税申告業務の補助および所得税確定申告業務を担当していただきます。
    ◆資産税務未経験の方なら…
    これから資産税実務でキャリアを伸ばしていきたいという意欲のある方も大歓迎。実際に現スタッフにも資産税未経験で入社し、当法人での業務を経て成長した者も大勢います。
    ◆経験者の方なら…
    申告だけではなく、生前対策・事前相談・シミュレーションなども行っていただきます。相続税の申告件数は年平均で30件前後で安定しているため、着実にキャリアアップを図れる環境です。

    【意欲ある方のキャリアアップも応援します!】
    知識習得の場もしっかりと設けています。税理士会研修、TKC研修などの外部研修の活用はもとより、定期的に所内研修も実施。税理士試験に挑戦中の方には、試験対策としての配慮も行っています。

    また、法人税部門で経験を重ねた方が資産税部門へ異動した実績もあります。その方の経験や能力、事務所の業務状況にもよりますが、もし新たなチャレンジをしてみたいという方は、遠慮なく手を挙げてください。私たちはあなたの将来もサポートいたします。

企業概要

所在地226-0019
神奈川県横浜市緑区中山1-25-12
企業URL
代表者名
代表社員 栁澤具德(税理士)/崎田武史(税理士)
設立年月日
2014年
従業員数
12名(男性4名/女性8名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

法人税部門(法人月次監査、税務相談、決算業務、経営助言業務、所得税確定申告業務)
資産税部門(相続税申告、資産相談、所得税確定申告業務)

メッセージ

メッセージ

  • 【崎田代表からのメッセージ】
    Q/長く在籍しているスタッフも多いそうですね。
    A/はい、先代の頃から20年近く働いてもらっている方もいます。お互いに助け合う風土や質問しやすい空気があり、落ち着いた雰囲気の職場です。

    Q/入社後のサポートについて教えてください。
    A/経験者の方であってもいきなり案件をポンと丸投げすることはありません。まずは内勤や先輩との同行などで当法人の仕事の進め方に慣れていただく時間をしっかり取りますのでご安心ください。

    Q/資格取得の応援はいかがですか?
    A/勉強中のスタッフも在籍しており、実務と勉強の両立にも問題ありません。繁忙期以外は残業もそれほどありませんし、通学日は定時で終わっていただいて構いません。試験前の休みにも配慮します。

    Q/最後にメッセージをお願いします。
    A/当法人にはお付き合いの長いお客様も多く、長い時間をかけて培ってきた信頼が何よりの財産だと考えています。新しく入社される方にもそこは大事にしていただきたいですね。

    相手の話をよく聞き、同じ目線で悩みを理解する。人と人の繋がりを大切にできる方ならば、きっと将来は当法人の中心メンバーになっていただけるはず。ご応募お待ちしております。