現在、募集はしておりません。

上場準備企業や公益法人など、やりがいのある案件が多数。税務会計のプロとしての成長サポートはもちろん、家庭や勉強との両立支援も充実しています!

私たちの働き方は「スタッフファースト」。お客様を幸せにするためには、私たち自身が幸せでないと説得力がありません。正社員としてキャリアアップしていきたい方はもちろん、家庭の事情などでいったんは業界を離れた方にも都合のつく範囲で貴重な経験を生かしていただける職場づくりを進めています。

神奈川県横浜市都筑区茅ケ崎中央50-9 CMKビル2階
横浜市営地下鉄『センター南駅』
会計事務所・税理士法人

企業情報

メッセージ

  • あらゆる人の明日を照らす灯りに。私たちはお客様の希望を汲み取り、スタッフとその家族の幸せ実現を目指す税理士法人です。

    PRポイント
    • 駅から徒歩5分以内
    • 分煙・禁煙オフィス
    • 女性も活躍中

    当法人は中小企業から上場準備クラスまで、多様な業種のお客様の経営をサポートするパートナーとして横浜の地で信頼を築き上げてきました。

    主な業務内容は経営コンサルティングや起業・法人化の支援など。法人顧問の仕事で信頼いただけた経営者の方から相続などに関するご相談を受けることもあります。2017年1月の法人化以降も順調に業績を伸ばしており、このタイミングで将来へ向けた増員採用を図ることにいたしました。

    【案件規模に応じた柔軟な役割分担】
    基本的に法人1社に対して2名のチームで担当(最終確認する代表クラスを含めれば3名)。お客様に対する窓口となる「プリペアラー」と、申告書などをチェックする「レビュアー」がチームを組みます。ただし、この役割分担は完全な固定ではありません。A社の案件にレビュアーとして担当しているスタッフが、より高度なスキルを要求されるB社の案件ではプリペアラーを担当することもあります。このような仕事の進め方を通じて、無理なく幅広い経験を重ねることで着実に成長していくことが可能です。

    【多様な働き方を通じて、やりがいのある仕事を!】
    今回はパート・アルバイトでも仲間を募集しています。当法人でのパート・アルバイトでのお仕事はいわゆる仕訳入力のような単純作業ではありません。以前は正社員として企業経理や会計事務所での実務を担っていたものの、現在では育児や介護などの様々な事情によりフルタイムでの働き方が難しくなってしまった方など、これまでのご経験を少しでも生かせる環境にとパートとしての働き方もご用意しています。もちろん、個々の事情に合わせて勤務日数や時間なども応相談。お子さんの急なトラブルや学校行事などにもフレキシブルに対応いたしますので、安心して長く勤めてもらえると思います。

    また、その他にも今回は社会保険労務士の方も募集しています。
    あなたの貴重な経験やスキルを当法人で発揮してみませんか。

企業概要

所在地224-0032
神奈川県茅ヶ崎中央50-9 CMKビル2階
企業URL
代表者名
福岡雅樹(公認会計士・税理士)
設立年月日
2012年8月
従業員数
8名(男性2名/女性6名)
業種
会計事務所・税理士法人
事業内容

税務顧問・法務
会社設立支援業務
決算業務
相続・贈与に関するコンサルティング業務
その他

メッセージ

メッセージ

  • 【福岡代表からのメッセージ】

    私にはこの仕事をするにあたって、胸に刻んでいる想いがあります。それは経営者の業務上のパートナーにとどまらず、一生をサポートする存在であろうとする志です。

    お客様のニーズに応えることは大前提で、その奥にあるウィッシュ(希望)を汲み取ることこそが重要なのです。例えば私が眼鏡屋だったと仮定して、眼鏡を買いに来た年配の方に最適な眼鏡を提供するのは当たり前。大事なのは、なぜ眼鏡を買いに来たのかまで踏み込めるかどうかです。

    そこで孫のために絵本を読んであげたいという希望を知ることができれば、お勧めの絵本をご紹介することができるでしょう。税務会計業務も根本は同じ。なぜこのサービスを必要とされているのかを把握できれば、よりよいサポートの実現につながります。

    ウィッシュを汲み取る意識を所内に向けることも忘れてはいません。クラウド会計の導入を積極的に進めたり、ペーパーレス化などで業務の効率化を図り、スタッフの業務負担が減るように努めてきました。結果的にこうした準備が新型コロナウイルスの影響が広がった際に生き、スムーズなテレワークの実現につながったのは幸いでした。

    入社の際には業務に関することだけでなく、働き方についてなど、お気軽にご相談ください。私たちは当法人で働くスタッフの人生のサポーターでもあるのですから。